スポンサーサイト


南房メジナ確変中♪

平日インチキ発動


一現場終わりやして、社長が休みをくれるって言ってやしたんで平日に一日だけ釣行可能となりやした♪


ビンボー海おとこは今日も下道(笑)


家を出たのは午後の9時半頃でござんす…


いつもの親切餌屋さん♪


餌を受け取りやして目的の釣り場へと向かいやす……


が、しかし…



眠い…



日頃の寝不足もたたりやして、眠気がすげぇ…夜磯はあきらめてテントで一杯やって寝ることに…


今夜のツマミ…



増えていく酒w


快適睡眠スペース(笑)

朝までグッスリ睡眠をとりやして、腹も減ったもんでアソコへ…



朝から海鮮丼を狙う♪


だがしかし…お目当ての海鮮丼だけじゃなく、その他惣菜、弁当関係もこの時間帯にはまだ無ぇことが判明…( ̄▽ ̄;)

なんてこった…とりあえず売ってるもんを適当に買って出撃だっ❗


今日の釣り場もドM釣り場でござんす(笑)
ジャブる距離もそこそこだが深いとこを気合いでジャブらなけりゃならねぇ♪



たどり着ければ快適釣り場♪


今日は日中の釣りなもんでハリスは極細の4号(爆)ハリはマダイ鈎10号で攻めやす……

こんな極細仕掛けでござんすから警戒心の強ぇらしき日中のメジナちゃんも警戒しねぇで喰ってくるに違ぇねぇ♪


さてどうでござんしょう?





初物は手乗りコッパ

サラシの辺りを重点的に攻めていきやすと、ウキが消し込んだと同時に竿までガツン!

おおっ!こりゃいいサイズっぽいぜ!

沖に向かって張り出している根のエグレ目掛けて突っ込む魚♪

極細仕掛けなもんでゴリ巻き(笑)慎重にやりとりしなけりゃならねぇ…

足下まで寄せやしてぶち抜く(爆)慎重にタモいれ…

そういや俺ぁタモ持ってねぇw

手にしたメジナは40チョイってとこか


分厚くていいサイズ♪

それもやはり極細4号のハリスのおかげか…



その後は同じパターンで確変中だったもんで写真は撮ってねぇ


もういっぺぇ釣れやしたし、潮もだいぶ上がってきちまったからね…

ディープジャブリングして帰りやしょうかねw


ちいせぇ奴は珍しく逃がしてやって大きめのメジナちゃんだけキープ♪

チョイと背負子が重くてジャブりずれぇな…(笑)



極細4号ハリスの威力(笑)

平均37~38ってとこでござんしょうかね♪40超えも1枚まざって楽しい釣りになりやした(^^)

やはり極細ハリス4ご…

しつけぇな(笑)


掛けたら捕るのが信条でござんすから大目にみてやっておくんなせぇよっと♪


また下道で帰りやしょうかね


御免なすって(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん

やはり日中のつりは
細ハリスに小針がいいんですね。
勉強になります。

昼間っから、最高な確変ですね。
私はスーパーで確変です(笑)

極細仕掛け(笑)

じゅんぞうさん

コメントありがとうございやす♪
いやいや、これも夜釣り教の教祖様の教えのタマモノでござんす(笑)
きょうびの釣具屋には4号以下のハリスって売ってるんでござんすかねぇ(爆)

スーパーで確変(笑)

つかちゃんさん

コメントありがとうございやす♪楽しい一時を満喫できやした(^^)
あっしも釣り以外の日はもっぱらスーパーで半額狙いをしておりやすw
御免なすって(^^)

さすが南房スイマーズ(笑)

 こりゃ-良い型です。まるで沖磯みたいですね。
さすが極細〇号!

 しかしこんなとこ逝ったんですか?
そっちのほうがびっくりです。

バレやしたか(笑)

もも兄ぃさん

コメントありがとうございやす♪写真は判りにくいよう加工しやしたが、やはり逝ったことのある方ならバレちまいやすかね(笑)ディープジャブリングなら逝けるので、カテゴリとしてはとても潮通しの良い地磯でござんす(爆)
御免なすって(^^)

No title

海おとこさん、こんにちは。

おお、海おとこさんも価値ある昼釣りに転向されたのですね。
やっぱり繊細な仕掛けで釣る、ゲーム性の高い釣りは楽しいでしょう。
記事の文章にもいつになく爽やかさが漂っているような、気がするような気もします(笑。

価値あるメジナ(笑)

咲いたマンさん

コメントありがとうございやす♪
極細仕掛けのハリス4号はやはり慎重なヤリトリが要求されやすんで楽しめやした(笑)結局のところ魚は昼夜、ハリスの太さ関係無く喰い気がありゃ喰ってくれるのだということが判明しやしたね(爆)

そろそろヤマメが喰いてぇと思う今日この頃…やはりハリスは極細の1.7号くれえまで落としたほうが良うござんすかね……
釣具屋に置いてあるか心配ぇです(笑)
御免なすって(^^)

今晩は。
価値ある昼メジナ
ポイントもさることながらやはり腕でしょ(^^;;
今年は底物も視野に入れられてる、との事で、こちらは先を越されないよう今からドキドキもんです(笑)

腕…(笑)

katsuさん

コメントありがとうございやす♪
あっしに釣りの腕が無ぇのはこのダメブログを読んで下すっているkatsuさんが一番知っているんじゃござんせんか(笑)
たまたまでござんす(爆)
結局のところ場所とタイミングがよかっただけという、まさに偶然の産物でござんすよ…底物なんざ昔あっしが釣ったのは二日酔いでフラフラと磯に逝き、投げておいたら掛かっていた…とまあこんな具合ぇでして、きっと釣れるこたぁ無ぇでしょう(笑)御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
