海おとこ➡今回は川おとこ

南西風がビュービューでござんす…

こりゃメジナちゃんが釣れちまいそうだが珍しく2連休となった週末でございやしたんで普段逝くのを躊躇っちまう遠征をしてみようかと計画した日の釣行記♪


渓流に逝こう♪


去年青森でにわか渓流釣りデビューを果たし、今年は機会がありゃ連れていっておくんなせぇとかねてよりお願いしていたゴリさん、hutさんも出撃されているらしき川へ向かう♪

情報によればカゴ釣りエキスパートのizuさんも渓流に出撃されているとのこと♪


サッポロ一番を喰いながら下道を逝く


途中友人の豚さんに電話をすると………

海「おはようさんでござんす♪」

豚「ああ、おはy…mムニャ…ごz…」

海「いや、かっちけねぇ( ̄▽ ̄;)まだ寝てやしたか…」

豚「いや、大丈夫でs…y゛~」

今日は逝く途中で豚さんにハリスをもらう約束をしていたもんで豚さんの家へ寄ってから川を目指しやす♪




異次元の極極極細ハリス…


豚さんと話ながら気になってもらったハリスを手で引っ張ってみやすと………


プチっ………


軽~く引っ張ったにも関わらずマッハでキレた…………


豚さんにお礼を言って再度出撃





……


………


……………下道ダリぃ………


耐えきれず高速へ…


高速にのるまでに三時間以上を消費…

やはりビンボー海おとこは遠出するべきじゃなかったか………


やっとのことで高速をおりやした

ここでゴリさんに連絡してみやすと、渓流仲間と釣りしているとのことで、単独で釣りしているizuさんの居場所を教えていただきなんとか合流することに成功♪

朝っぱらからやっている名人izuさんでも5匹と渋い状況だそうで…はたしてあっしに魚は釣れるのか…………



釣れやした♪

しかし昼すぎから夕方までやってこの一匹のみ……メッキが剥がれた瞬間でござんすね(笑)


夕方にゴリさん、hutさんと合流する予定になってやしたんで今夜の宿泊地の河原を目指しizuさんの先導で走る♪

さて、宴会の時間だ(笑)


持ち帰らず速攻で喰うw


ゴリさんからの差し入れでいよいよ豪華に♪

ゴリさん、御馳走様でございやした(^^)

釣りキチが揃って酒を飲みつつ釣りの話をしながらあっという間に午前1時……

グダグダの酔っ払いのあっしに付き合っていただきありがとうございやした♪



とうとう日本酒もやっつける(笑)


いい加減寝やしょうか……


テント村(笑)




では、また明日お会いしやしょう♪

おやすみなさい…………


御免なすって(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

川おとこさん

今度レブロンでメジナでもいかがでしょうか。

私もみなさんとお酒釣りしたいです。

レブロンでメジナ…

じゅんぞうさん

コメントありがとうございやす(^^)
いやはや、レブロンでメジナは……厳しいような気がするとかしねぇとか(笑)
確かメジナ釣りのハリスは4号からと、かの有名な名人様に教わりやしたんで…教えをきっちり守ろうかと思いやす(爆)
今度は一緒に一杯やりやしょう♪
御免なすって(^^)

ようございました!

あっと 驚く 為五郎ぉ ♪

いまだかつて 車の中で カップめん 食べたことありません

きっと スリリングな味が・・ 美味しいんでしょうねェ

裏山!


五郎八 ぐびぐび

テントで グアグァ

魚は一匹でもいいよね!(w)

ようございました

とんでもなく弱いっす

レ、レブロンは手長エビ位ですかね恐ろしく弱いので渓流では厳禁です

そりゃもう ようござんした♪

プンプン大佐

コメント返事遅くなっちまってかっちけねぇ( ̄▽ ̄;)
運転中のカップ麺……しょっちゅう喰ってやす(爆)
魚は一匹だけでござんすが楽しい時間を釣り仲間と過ごせたんでね、満足でござんすよぉ~♪それにしても外で喰う飯と酒ってのぁ…何であんなにうめぇんでしょうかねぇ~(^^)
御免なすって♪

とんでもなく弱いっす(笑)

hutさん

コメントありがとうございやす♪
その節は御世話になりやした(^^)おかげさんでお土産たくさん確保できやした♪
ありがとうございやした♪
へ?レブロンはとんでもなく(笑)
表現が面白すぎやすぜ(爆)
テナガ釣りに使わせていただこうと思いやす♪御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR