川おとこ二日目はいかに…


ゴリさんからの差し入れと、てめぇで釣った唯一の獲物をツマミに一杯ぇやっちまったあっしは普段よりもぐっすりとテントで寝入りやして、朝っぱらは7時過ぎ頃に起床♪

酒は残っておらず清々しい朝を迎えやした(^^)


ふあぁぁ…よく寝たぜ


さて、今日の予定だが大物チャレンジか別の川を攻めるかでゴリさんhutさんが試案中……

色々な都合を考えてくだすった結果別の川を攻めることになり、一山越えの大移動となりやした。

お二人の顔見知りのおじさんのとこへ車をとめさせていただき、いざ勝負♪


………………………………………………



ううむ…全くアタリがねぇ………………


あっ!チョイと離れたとこでizuさんが釣った!………魚は居るみてぇだ(笑)


てんで初心者なあっしは去年青森で使った極細仕掛けのPE3号にハリスだけチョイと遠慮してフロロ1.5号といった道具だてでやっておりやしてねw


まあ、自分でも上手くは流せてねぇってのぁ自覚してたんだが…そのうち変わり者の魚が喰ってくれるだろうなどという根拠の全く無ぇかんじの希望だけを持ちやりつづけた訳でござんす………


そんなナメた釣りで釣れる程関東のスレた魚たちは甘くなく………………



全然釣れねぇ(笑)


見かねたhutさんがあっしに聞きやした…


hut「アレ?ウミオトコサン…ハリスナンゴウツカッテマス?……」

海「ええと……何号だったっけかなぁ…多分いっtnごにょごにょ~」


hut「ウーン…チョットシカケイジリマスヨ…」


海「…かっちけねぇ( ̄▽ ̄;)」


自分の使っていた糸の号数は解っていたくせに、なんだか名人に怒られそうな気がしやして濁しちまったぜ(爆)

hutさんに仕掛けをいじってもらい、流し方のレクチャーを受けると………



ナンだこりゃ‼


ガン玉の重さなんざ随分と軽くなってるってぇのに異常に流しやすいじゃねーか(笑)



流しやすくなった結果…………

メデタク1ぴき捕獲


こんな感じ



釣れる…


釣れるな…


また釣れる…


……なぜ………

やはり名人の作った仕掛けてのぁスゴいもんでござんすね~♪

初心者のあっしでも釣れちまう♪

初めて皆さんに御一緒させていただきやしたが、あっしのようなインチキ初心者たぁてんで技術が違う訳でして………


自分が先に上流側へ行かせてもらい誰もたたいてねぇポイントを好き勝手撃ちまくらせてもらい、荒らした場所を後から皆さん上がってくるという状態でござんす…がしかし…あっしよりも沢山釣ってくるのぁやはり……………

腕が違う!


てなことでござんしょう♪


結局四人で日がおちる頃まで釣りを楽しみやして帰路につきやした♪


イッパイ♪


正直言いやすとほとんどゴリさん&hutさんにいただいたお土産でございやしてね(笑)

歩きまわって綺麗な空気を吸ってマイナスイオンだかもいっぺぇ浴びてなんだか健康にいい釣りでございやしたね♪


ゴリさん、hutさん、izuさん何から何まで御世話になりやしてありがとうございやした♪

後は喰って一杯やるだけでござんすね(^^)


バンジーはやりやせんぜ(笑)


御免なすって(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした(*^^*ゞ

いや久し振りにご一緒させて頂きましたが、相変わらずパワフルですね~
細糸に極軽錘で流れに沈める世界…
一見無理そうで出来てしまう所が面白いですね♪
海でのフカセも潮読みが上手くなりそうです(笑)

都合が合えばまたご一緒しましょう。
今度は相乗りで(笑)

渓流の世界

izuさん

コメントいただきありがとうございやす
♪また先日は色々とお世話になりやして全くもってかっちけねぇ(^^)
izuさんはなんでも上手にこなしやすねぇ~♪あっしなんざ自分のセンスの無さに常時苦笑いでござんす(笑)
相乗りの件、都合よければ宜しくお願い致しやす♪御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR