嫁さんとの会話はロマンチック?

ああどうも、ここんとこ釣りに逝けてねぇ海おとこでござんす…

ここ最近は仕事→冷蔵庫→ビール&ツマミ→焼酎→寝る→仕事といったサイクルが続いておりやしてね…

楽しみと言や近所のスーパーで安い刺身を買って一杯ってな具合ぇでござんす…


前回の渓流の残りヤマメ唐揚げ



キンメだけがいい…


30チョイとの高級サヨリ…買わねぇぜ(笑)


アジが太っていてうまそう…買わねぇけどw


鴨川産ブリ…安い…買わせていただきやす(笑)


ううむ、ウマイ♪

そういや一杯ぇやりながら、嫁さんとこんな話をしていた……

子供たちもチョイとでかくなってきたし、たまには二人でデートでもしようか…みてぇな会話だったんだが…

嫁「例えばどこに連れてってくれるの?」

海「そうだなぁ~海とか…買い物とか…水族館なんとのぁどうでぇ?」

嫁「やだっ!海なんかいったらチョットだけとか言いながら絶対釣りするでしょ!」

海「………否定はできねぇ………」

嫁「買い物なんてねぇ、昔のこと忘れたの?まだ決まらねぇのかとか、買い物が長ぇだのって言ってちっともゆっくりできないじゃないの…」

海「…おっしゃる通りで………」

嫁「水族館なんてもっての他、かわいいお魚がいたって…アレ喰えんのかなぁ、おおっ!アレはうまそうだとかいってロマンチックさのカケラも無いじゃない…」

海「……そ、そんなこたぁねぇぜ!俺だってなぁロマンチックな時間くれぇ過ごせるんだぜ♪…ううむ、ならよぉもう出掛けなくたっていいから縁側で月見でもして…」

嫁「えぇ~……どうせまん丸のお月様とか見たって…今日は大潮だから南房のあの磯に逝けるとか外房のアッチが良さそうだとか言うでしょ?」

海「…………………」


一緒に出掛ける場所が無ぇ(爆)


嫁をデートに誘うのぁもうやめておきやしょう(笑)


御免なすって(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん

奥様を大事にしましょうね。
濡れぬ先の傘ですよ。
私も含めてね。

まったくですぜ…

じゅんぞうさん

コメントありがとうございやす♪
いやぁ~大事にしている「つもり」ではござんすが…どうも受け手はそう思っていねぇみてぇでござんす(笑)
教祖様も優しい奥さん大事にしておくんなせぇ♪あっしのほうは、もはや手遅れ感がいなめねぇ気が…(爆)
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR