フィッシャーマンズ ハイ

イカレた野郎がイカレた頭の中をぶちまけてみる日記w

話に脈絡が無くまとまりのねぇ文章になりそうだし、人によっちゃ不快に感じる表現もあるかもしれやせんのでね……
正常な思考の方々は読まないことをオススメしやす♪


皆さん釣りを楽しんでやすかい?

釣りに限らず色んな趣味に対して楽しみかたってのぁ千差万別でありそれぞれの楽しみ方をされていることと思いやす。






自分が見たい景色


ってのがあるだろう♪



SYさんにいただいた渓流魚♪

サーファーなら誰も乗りこなせねぇような巨大な波に乗ってみてぇと思うものか?

いや、そうでもねぇだろう…仲間達と楽しく小さな波にのってワイワイやる♪
そんな楽しみ方もある。

サーフィンスクールで習って波乗りの楽しみ方を習うのもいいだろう。

でもイカレた奴ってのが一握り居る

台風襲来とともに海に入る猛者


とんでもねぇ沖合いで起きる世界中でも類を見ねぇ波、波高何十メートルってな波に挑む強者も居る

パドリングのスピードは人力では足りずジェットスキーで引っ張ってもらって加速の後にテイクオフ♪しくじって波にのまれりゃ重症か死亡…


黄金色に輝く鱒の燻製




登山家ならマッターホルンだったり世界最高峰のチョモランマに挑んだりもする人も居るだろう

でもそれらは突き詰めれば基本的に自己満足の世界であり誰もが称賛してくれる訳じゃねぇ。


特に家族なんかには非難されっぱなしなんじゃねぇかと思ったりもしやすw


高潮w


まあ、登山家やなんかになりやすとね世界記録だのギネスだのって世間に認められる部分がきちんとありやすがね♪





日本一の富士山に登ってみる。千葉の鋸山に逝ってみる。


車で何合目とかまで逝けるかもしれねぇしロープウェイで頂上まで逝けるとこもあるだろう。



じゃあ釣りなら……?立派なフェリーやクルーザーに乗って離島まで?


渡船で離れの磯に乗ってみたり離れ堤防に逝ったりもするだろう。



漁港で仲間達とアジやイワシを釣るのも楽しいかもしれねぇし、船でトローリングでもしてカジキを狙ってみるのも夢がある。


ガケを登ってクライミングな川へ釣りに逝く強者も居る


どんな遊びでも自分が満足できるやり方だったりプロセスだったりが重要なんじゃねぇかと思ったりする今日この頃…


名人にもらったメジナ♪


ロープウェイで山頂まで逝って見る景色

車で何合目まで逝ってから登って見る景色

麓から山頂までキアイで登って見る景色

命懸けでガケをクライミングして見る景色

それがどれも同じ山なら山頂まで逝って撮った写真は同じかもしれねぇが……



しかし…(笑)


個人の満足度は違う…命懸けでガケを登る奴がロープウェイに乗って同じ山頂にたどり着いたとしてもきっと



面白くねぇだろう



それは何もかも



価値観の違い


であって金払って楽に安全に逝けるなら世間の9割はそっちを支持するに違ぇねぇ…



こんな所が好み(笑)


だけどよぉ…個人の趣味の世界は余程じゃなけりゃ世間体なんざ気にしなくたって個人的に楽しめるもんだ




金がなけりゃ無いなりの楽しみ方もあるし、世間様の目につかねぇ暗闇の磯で一人釣りをして俺は満足できる♪

最低限のルールを守って人様に迷惑かけることなくイカレた時間を過ごすことは自分にとってかけがえのない時間であり至福の時でもある



最近のお気に入り♪

クックック…豚さんがつけてくだすったニックネーム歩く渡船(爆)これからもスタイル変わらず勝手に楽しんじまうぜ(笑)

だってこれは…

俺の趣味だからなっ(爆)

今度ぁ何処へ出没しようか♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日はおつかれさまでした。
海おとこさんは君津で落ちたんですね。私は市原で落ちました。

もやしそばまた並んで食べたいです。






うそですけど(笑)

シガテラ中毒でしょうか。

海おとこさんこんばんは。

僕の鈍い嗅覚が産む邪推かもしれませんが、
何だか猛烈にシガラんでる臭いですね。(笑)
イシガキダイの食べ過ぎにはご注意下さい。

『人に教えて貰った釣り場や釣り方で釣っても満足出来ない』

平日と同じ事を釣りでもしちゃってる人には意味が理解出来ないでしょう。
寧ろ異常はこちら、面倒臭い事に僕も同じ病を患っておりますので、
そこが繊細な海おとこさんと長続きしている秘訣かもしれません。(笑)

そんなわけで明日は面白い所で竿を出してきます。
生情報の無い初場所ですから撃沈上等ですね。
今度は川にガソリン代の御布施をしてみます。(笑)

ところでもやしってなんですか?

No title

海おとこさんは詩人ですね。
素敵な世界観についつい引き込まれてしまいます。
自分のやりたい釣りを、やりたいように、自由気ままに楽しみたいものですね♪

名人多数の大会

yoshiさん

コメントいただきありがとうにござんす♪yoshiさんをはじめ多数の名人出席の大会に及ばずながら参加させていただいた訳でござんすが…
やはり皆さん上手な方々ばかりで場違い感満載でございやした(笑)
お初の皆さんが喰うというモヤシ…
yoshiさんと並んで喰えて良い思い出となりやしたが…次の機会があってももう頼むことはありやせんぜ(爆)
なんと、君津PAで撃沈しているあっしを目撃されていたとぁ…お恥ずかしい限りでwまたいつか御一緒させておくんなせぇ(^^)御免なすって♪

病気でござんしょうか…

豚さん

いかついコメントいただきありがとうにござんす(笑)
やはり病気でござんしょうか?
豚さんが同じ病気であるということが唯一の救いかもしれやせんw
満足するには結局アレな感じの釣りが一番なのかもしれやせん(爆)
さて、クエでも釣りに房総の磯へ繰り出してみやすか…(^^)
御免なすって♪

イカレた世界観

かめやまこさん

イカレた文章に過分のコメントいただきありがとうにござんす♪
全く無い文章力に定評あるあっし…
意味の解らない言葉を書きなぐり人様を不快にしちまうことに反省したりすることもありやす(笑)
しかし、かめやまこさんのおっしゃるように好きな釣りを好きなようにヤルってのがやはり一番充実しているのも間違いござんせん♪
そろそろ良い季節になってめぇりやしたね(^^)美味しい魚が釣れちまう季節が近づいてきやしたっ!一昨年のリベンジを今年こそぁ♪御免なすって(^^)

いいんですよぉ・・
趣味の世界ですから・・・
えへへへ へへへ・・・・(*´ω`*)

(妄想中)

・・はっ!?
失礼しました!
旨い旨くないは好みがありますが、
海おとこさんのは、まじめでまっとうで、
よいとおもいま~~~~す。

No title

海おとこさん

おつかれさまでした。
ラーメン超大盛りですね。
私も参加したかったです。

まぁ夏までもう少し。
私、ただいま充電中ですー

マジメでまっとうw

SYさん

頭のおかしい記事にコメントいただきありがとうございやす♪どうやら妄想が膨らんでいるようでござんすね…


グヘヘヘ…はっ!
あっしもついつられて現実逃避しちまいやしたぜ(笑)
マジメでまっとうなんて言って下さる方はきっとSYさんだけでござんしょう(爆)
ありがとうございやす(^^)
御免なすって♪

夏に爆発♪

じゅんぞうさん

コメントいただきありがとうございやす♪充電期間を経て夏磯で大爆発でござんしょうか(笑)今年もアレやソレが釣れる季節が近づいてめぇりやしたね(^^)
教祖様に教わったイカレた世界♪今年も存分にイカれてみようと思いやす(爆)
充電中でしたらそのうち一杯お付き合いくだせぇ♪御免なすって(^^)

夜の世界を本当に愛してますねー
僕も全く同じ様な感じです。

ただ僕の場合は夜の磯も好きですが、女子の方がもっと好きです。

宝くじでも当てて金持ちになったら、先ずは女買ってから夜の磯に行くと思います。

新しいプレイ

長谷川組長さん

コメントありがとうございやす♪夜磯の前ぇに女性を釣り上げて逝くたぁ豪気な話でござんすね(笑)
それもやはりイケメンならではの成せる業でござんしょうか♪あっしの場合…大概顔見た段階で逃げられやすんで釣り上げるのぁ不可能…
整形するあたりからスタートでござんすね(爆)
御免なすって(^^)

一票

おひさです!

歳のせいですね
私 長い文章が読めなくなりました

画像は「食い入るように」ながめてます

「モヤシラーメン 大盛り?」

凄いですね

海おとこさんの好きな場所(釣り)
某映画のオープニングに出てきそうですね

「俺の趣味だからなっ(爆)」に一票

お久しぶりでござんす(^^)

プンプン大佐

1票ありがとうございやす♪

返信遅くなっちまってかっちけねぇ( ̄▽ ̄;)

いやはや、てんで休みが無ぇもんで肝心の釣りに逝けてねぇんでござんすよ…

まあ、そろそろ落ち着いてくるんじゃねぇかと…

フエがあっしを呼んでるぜっ(笑)
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR