スポンサーサイト


悲願成就in南房夜磯

今年もアレな季節がやってきやした♪

長いこと釣りに逝けなかった鬱憤を晴らすべく久しぶりの休みを満喫した夜磯の日記




腹ごしらえのマグロ漬け丼を近所の持ち帰り専門の寿司屋で買う♪



明るい内に出撃



ピラミッドパワーw



チュウが先だったっけか?


どうも今夜は面識のある方々が多数出撃されているようでござんす♪



贅沢は敵だ…しかし高速へw


いつもの黄色い餌屋さんで解凍予約をしていたオキアミを受け取り、粉を買って逝く♪

え?写真が無ぇじゃねぇかって?


何かよくわからねぇが、焦っていたもんでね…


撮り忘れやしたw




いい天気でござんす♪


これまた撮り忘れた食い物補給地点にて晩飯と飲み物を買う♪

え?何を買ったのかって?…勿論



海鮮丼だっ(爆)


来る時にマグロ漬け丼を喰ったにもかかわらず、また魚……しかしね、別のも買ったんですぜ。カレーパン…

まあそんなどうでもいい話は置いといて釣り場へ向かう。


時間があるもんで途中休憩中のizuさんのとこへ顔出しに逝きやした。到着しやすと豚さんも寄り道の途中w
お初にご挨拶させていただいたTAKAさんもおられて暫く4人で釣り談義♪

そろそろ日が落ちてくる時間で解散しそれぞれの釣り場へ


豚さんとあっしは逝く方向が一緒だったもんで、一緒に走って逝く。予定の場所へ到着するとSYさんも付近にいるとのことで合流♪

その後日が落ちるまでウダウダと過ごしていると教祖様も来てくだすってね♪

グダグダと色々な話をしながら日没後に入磯♪

豚さん単独、じゅんぞうさん単独、SYさんはあっしと同じとこへ逝ってみるとのことで、初めて二人で夜磯コラボw


逝く場所が場所なもんで二人してフル装備で逝ってみる


お互い少し離れた釣り座で開始♪

チャランボをブッ差してコマセをぶちまけて一投目、電気ウキがチョイと沈む♪

つかさずアワセると20cmチョイのコナガ…

二投目もコナガ…

入れる筋を変えて三投目じわじわと沈んでいったウキをみてまたコナガかとアワセをくれると‼


ガツン!ジジジジー!!!

きた!間違いねぇ!こんな走りをするのぁヤツだろう!


最初の走りはそれでも10mくれえだろうか、豚さんにもらった高級竿がひん曲がる!

太仕掛けを信頼して強引にタメてゴリ巻き開始するが目の前に斜め沖に向かってのびるハエ根があり今度ぁ根に沿って走り出した!

あっしの立ち位置からじゃそのハエ根はかわせねぇ…一瞬の判断で跳び移れる根を探してジャンプだw
うめぇこと着地成功で根をかわし寄せてくる‼

相変わらずタモは持ってねぇもんでハリス掴んで足下を洗う波に乗せてズリ上げた!!!



デカイ!

1年ぶりに震えがでるw手がワナワナと震え、その余波なのか身体も声も震えやした……

SYさんも駆けつけてくだすって祝福の言葉をいただきやした♪

追釣を狙って同じ場所へ仕掛けを投入…

すぐにアタリがでてアワセるとさっき程じゃねぇがヤツの走り♪

同じくズリ上げたのぁサイズダウンしたアレだ(笑)


へ?写真はどうしたって?………


この釣り座じゃ写真は撮れやせん(爆)


しばらくヤツのアタリは遠のき沈黙の後じわじわとアタリが!

ガツンとアワセるとなかなかの重量感!

しかしヤツの引きじゃねぇ…クロダイか?けっこうな重さでハリスを掴んでズリ上げ、ライトを当てると…


初レッドw


すげぇびっくりしやした!逃しちゃならねぇと小脇に抱え込んで無事スカリへ投入♪


もう満足だ…潮位も上がってきて続行不能になる前ぇに陸に戻ろうw




いっぱい♪


内訳はフエダイ2枚♪マダイ1枚♪あとはクロダイ1枚とメジナ多数♪


こんなん出やした♪


今年の目標だった45を大幅更新50超え♪


初めての磯マダイ♪

シーズン初っぱなのフエ狙いで思った以上の釣果…おまけに初めての磯マダイまで釣れちまった♪


第2ラウンドは単独で竿を出していた豚さんのお邪魔をしながら一杯やって終了(笑)

テント張ってぐっすり寝てから帰宅しやした♪

あぁ~喰うのが楽しみだ♪やっぱりあっしにはこういう釣りが一番合ってるみてぇだな(^^)

最高の夜を過ごせたもんで、一気に鬱憤を晴らせた感じでござんすね♪

さて………



免許の更新逝くかw


御免なすって(^^)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん

やりましたね。
海おとこさんがご自分で開拓した
ピンポイントですね。
大事に温めてください。
でもあんな所に赤い魚がいるなんて
本当にびっくりしました。

教祖さまと呼んじゃいましょうかね。

No title

海おとこ様、お疲れ様です。

今回ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
初のウエット体験だけでも興奮でしたが、目の前であの釣果!!
しかも真鯛のときには、釣れない私に釣り座を譲っていただいたのにまったく振るわず、
試しに海おとこさんに戻ってもらったら・・・1投目・・・1投目で、、、投入から一部始終を拝見させていただき、もう~~たまらん~~って感じでした。
ジャブ磯で大事そうにお魚を抱えているお姿が目に焼き付いています。。

・・・この場所は、海おとこさんタイプの人しか釣れない場所なんですね。(行けないとも言うかな・・・)
って、実は仕掛けで1点だけ違うところありましたね。発想に柔軟性をもたせなければなと、
改めて思いました。

また、挑戦したいと思います。タイミングが合いましたら、またご一緒(ご誘導)してください!!
(あの後、やけになって呑んだくれないで、第2ランド妄想しなおしてよかったです)

No title

海おとこさん こんにちは!

堤防カゴ釣りがメインの私とは、異次元の世界と釣果ですね!!
おめでとうございます!!

何時か、ご一緒できるようになりたいです。

No title

素晴らしい釣果おめでとうございます。

只々凄いの一言でございます。

わたくしも教祖様と呼んで良いですか?

御免なすって教

教祖様こんばんは。

カゴアジ師に見付からないよう竿を出すのが難しい場所なようですが、
僕を含め普通の釣り人は物理的に入れない場所なので大丈夫ですね。(笑)

ミクロと云うにはマクロな視点で、年に1度は何かしらあるメモリアルな日。

そこに海鮮丼のバランの如く名脇役として彩を添えられて事が、
2015年の1番の良い思い出とならないように僕も精進します。(笑)

海おとこさんSYさんおめでとうございました!!!

写真拝見しました!
オレンジに赤と本当にお見事です!
そしてSYさんの魚も素晴らしいですね!
マネは出来ませんが勝手に目標にして頑張ってみます!

はじめまして!!

いつも拝見させていただきありがとうございます
因みにJぞうさんのブログのコメントもいつも笑わせていただいてます
素晴らしい釣果!!南房夜磯開幕ですね
私も憧れ、いつかは夜磯デビューしたいのですが…
これからも気をつけて、例えフエに竿持ってかれても泳いだりせず楽しい釣行してください!!
失礼します。

No title

海おとこさん、おはようございます。

おめでとうございます!

シーズン口開けに50アップのフエですか。
しかも房総レッドまで添えて。

若い頃のワタクシなら妬ましくって身悶えしてしまうところですが、
いい加減老いぼれた今では素直に祝福できるくらいに成長したようです。
ホントにココロから嬉しく思っているのですよ(笑。



でもデカすぎる魚はたいてい不


おめでとうございます!!

パワープレイでもぎ取った勝利ですね。
スゴいです!
引きずり込まれすぎないようにご注意くださいね。(^^;

なんだか海に行きたくなってきました(笑)

やめてぇ~w

じゅんぞうさん

お祝いコメントありがとうございやす♪
教祖様に教祖様と呼ばれやすと会話がおかしくなっちめぇやす(笑)
あっしにとっちゃいつまでも教祖様でございやすんで、今後とも宜しくおたの申しやす♪
御免なすって(^^)

驚愕の第2ラウンド♪

SYさん

お祝いコメントありがとうございやす♪
いつもてんで ダメダメなあっしがタマタマ釣れちまった夜…そんな珍しい日にご一緒できて良かった(笑)
何を言っても第2ラウンドのSYさんの釣果は素晴らしいもんでしたぜ♪
餌の確保が大変な釣りではござんすが、当たった時の見返りはスゲェの一言でござんす(笑)
あっしも続いて捕れたらと思いやす♪
御免なすって(^^)

磯は素晴らしい♪

noさん

堤防カゴ釣りをされてやすか。あっしはカゴ釣りをしたことが無く全くダメダメではござんすが、カゴ師のポイントの広さはスゲェといつも感心しておりやす♪
ひょんな経緯からのアレでござんすが、いつか磯デビューのお手伝いができやしたら良いと思っておりやす(^^)
そのうちご一緒しやしょうか♪
御免なすって(^^)

教祖様…?

yoshiさん

だいぶ被せてきやしたね(笑)あっしがまかり間違って教祖なんて呼ばれやすと…
死人が増えやすんでやめておいた方が世のためでござんしょう(爆)
教祖様はじゅんぞうさんのみでござんす♪御免なすって(^^)

Re: 御免なすって教ぉ~(爆)

豚さんこんばんは♪

教祖様はおやめ下せぇwてんでそんな柄じゃござんせん(笑)釣り師が沢山入る有名場所…中々難しいトコはありやすが運良く人の少なかったアノ夜…
やはり人の多いトコってのぁコマセが効いているんでござんしょうw
美味しいとこだけいただいてかっちけねぇ(^^)
御免なすって♪

Re: 目標は高くw

長谷川組長さん

目標は高く持たなけりゃなりやせんw
あっしのような小物を目標にしたんじゃせっかくの器が台無しでござんす♪
開拓を続ける組長さん方を素晴らしいと思っておりやす♪
人に教えてもらった釣り座で魚捕っても何だか満足できねぇその気持ちこそが釣りにを楽しむイカレ野郎の原動力でござんしょう(^^)
いつか一緒に泳ぎやしょうw
御免なすって♪

開幕♪

りょうさん♪

お初のコメントありがとうございやす♪
面白ぇコメントってのぁ自信ありやせんが…楽しんでいただけて何よりw
全てはじゅんぞうさんの影響でござんす(笑)
夜磯デビュー楽しみにお待ちしてやす♪
御免なすって(^^)

デカイは不…w

咲いたマンさん

お祝いコメありがとうにござんす♪
自分的感覚では40~45が美味しいとこでござんしょうかw
おかげさまで今無性にヤマメが喰いたいと思っておりやす(笑)
御免なすって(^^)

パワープレイ♪

ゴリさん

お祝いコメントありがとうございやす♪
引きずり込まれるようなアレな魚と勝負してみてぇもんでござんすね~♪
やはり活き餌確保が重要でござんしょうかwフカセだと中々確保が難しいとこもありやすが…そろそろクエを狙ってみてぇとこでござんす(爆)
御免なすって(^^)

No title

おめでとうございます。

最近SYさんと仲良しじゃないですかァ
スイマーズにまで引き込んで(笑)

私も教祖様って呼ばせてください
着いてゆきます(笑)

ぶははは

つかちゃんさん

コメントありがとうございやす♪SYさんはあっしのような若輩者とも仲良くしてくだすってね♪おかげで楽しく過ごさせていただいておりやす(^^)
怪我の方は良くなりやしたか?教祖様とは呼ばないで下せぇ(笑)
スイマーズ参加でござんすか?世間様から白い目で見られたり色々言われることもありやすんでオススメはしやせんぜw
楽しい季節、目一杯楽しみやしょう♪
御免なすって(^^)

イジメだな(笑)

海おとこ さん
おめでとうございます。
やはり腕と何かをお持ちの方は違います^_^
私なんざぁ 先日太海にて今年初となる縞々魚狙いましたが、ウンザリするほどのナマダに遊ばれて終わりでした。
このブログ記事は釣れない釣り師へのイジメと確定させていただきました(^^;;

縞魚狙い♪

katsuさん

コメントありがとうございやす♪いじめだなんてとんでもござんせんw
全ては偶然の産物でございやして、腕なんざてんでありやせんぜ(笑)
あっしもそろそろ縞魚狙いに参戦しようかと思いやす♪御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
