今年の初物を喰う


迫力がスゲェw

今期の初物フエと人生初物のマダイを喰ってみた日記♪


初レッドも



小さめフエも…あっ!コッパが入っちまったw



霜降り肉(笑)


ニチャニチャ感をお届けしやす♪


背中側でもトロでござんす(笑)


兜割り…デカイと硬てぇ…


マダイのサク…あれっ?……


フエのアタマとカマ塩焼き♪…うっ!ウマイ♪


フエとマダイの適当刺身盛り


嫁さんと子供達はしゃぶしゃぶがいいとのこと


フエはトロでござんすね~♪

フエは文句無しに美味い♪しいて言えばアブラがノリノリ過ぎる為大量に喰うことができねぇ(笑)

え?マダイはどうだって?………………

喰う前ぇは期待で一杯だったんだが、違和感を感じたのは包丁を入れた時…

あれっ?なんだか感触が…

正直に言ってようござんすか………








う…うまくねぇ…



きっと産卵終わりのアフターマダイはダメなんでござんしょう( ̄▽ ̄;)

身はぶよぶよしてやす…磯臭さは気にならねぇものの味っ気がねぇ…orz

嫁さんも娘達もマダイのしゃぶしゃぶは
「まあ普通…ぽん酢の味がして美味しいw」とのこと…

あまりすすまないマダイの切身を嫁さんが台所へ持っていきやして、バターと塩コショウにバジルをぶっかけて炒めやした…


これが…一番うめぇ(笑)

こりゃいつか旬のマダイを捕獲してまた喰ってみてぇと思いやす♪


ちなみに久しぶりに持って帰ったクロダイ様…もちろん生好きなあっしはコッパオナガと一緒に刺身にしたんですがね…


「マダイよりもクロダイの方が美味い(爆)」

驚愕の真実がいまここにw

確か咲いたマンさんが言っていた夏場が旬のクロダイ…マルマン醤油のドーピングが必要ではござんすが明らかにうまい個体がいるんでござんす♪

上クロダイ下コナガ

やはり魚…旬は大事でござんすねぇ~♪

また釣りに逝きやしょう♪

御免なすって(^^)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん

今週はどこでつりましょうか。
私も行ける場所がいいんですけどね。
あんまり海の状況よくないのかな。
おかげさまで私も火がつきはじめたみたいです。

旬を求めて

じゅんぞうさん

コメントありがとうございやす♪
海况は今一かもしれねぇ週末…
あっしの入りてぇ釣り座は無理くせぇ…
ってな訳で北上してポッテリしてきやす(笑)御免なすって(^^)

サイコーに旨そうですね~

柵取りも皮引きもプロ並ですね♪
ネットリした身質も伝わってきます!!
フエは南方系のものが稀に市場入るのを見ますがここまで旨そうには見えません!!
南房産が一番価値あるんじゃないでしょうか!?
いつか食ってみたいです(^^)v

サイコーに旨いですぜ♪

りょうさん

コメント返信遅くなりやしてかっちけねぇ…いやはや素人包丁誉めていただいて、益々もってかっちけねぇ(笑)
南房のフエダイ…スゲェ美味さでござんすよ(^^)
フエを喰った後に他の魚を喰うと若干ガッカリしやす(爆)
真夜中にしか釣れねぇ価値ある魚…今後も狙って逝きやすぜ~♪
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR