GWいつものメジナとUMA釣査

仕事の予定でいた黄金週間。現場側の都合により急遽3連休になりやした。
そうなるとやはりやらなきゃいけねぇのは家族サービス南房夜磯で釣りってことになりやすねぇ(爆)

しかし、そうは問屋が卸さねえ‥出撃しようとしていたその晩飯時‥‥

長女&次女「ねえママ~、明日部活の大会でね、送迎ってできるかなぁ~?」

嫁さん「迎えは行けるけど‥送りは無理だね。あっ!そういえば‥海おとこさん‥明日休みでしたよねぇ?‥‥」

あっし「うっ…気付かれちまった…そ、そうでござんすねぇ…言われてみりゃ休みだったような気がしねえでもねぇ…」

嫁さん「ほら、パパはお休みだから送り迎えしてくれるってよかったね。じゃあ、明日は宜しくね」

あっし「‥‥へ、へい、がってんだ‥‥」

そんな流れで出撃不可!だった。

こうなりゃ酒だ‥‥明日に備えて(-_-)zzz

翌日…娘達の送迎を約束通りこなし夕方前に出撃しやした

いつものIC


対向車線は混んでやすねぇ…

出発前にいつもの餌屋さんで解凍をお願いしやした。ここでは事前に解凍予約をお願いしやすと、とてもお得なサービスがついてやすんでね。オススメでござんす

さて釣り場に到着して駐車スペースに行くと先行者あり‥車が1台停まっておりやしたこりゃあ本命場所は無理くせえな‥‥でもまあ、磯はそこら中にありやすんでね、第1ラウンドはジャブらずに人の気配の全くない離れたとこで竿を出してみっかな。

コマセ大量‥‥ヤリますぜ!

一投目からさい先よくウキが沈む‥おおっ‥‥不意をつかれ慌ててチャランボから竿をとりアワセをくれてみる‥すると‥
ズシッとした重量感!

動かねえはずだぜ‥‥切れ藻‥‥‥

お次は!

切れ藻にパンの袋付き‥‥

誰だ‥‥海にゴミ捨てやがったのぁ‥
回収して背負子のカゴに突っ込む。
しばらくは切れ藻のオンパレードでござんしてね‥こりゃあ釣りにならねえなぁなんて思っていた。またウキが沈む‥藻か?
一応アワセをくれてみると重いじゃねえか‥デカい藻か‥いや‥‥動き出したぜ!魚だっ(笑)あっしの憧れのじゅんぞうさん直伝真似っこの必殺4号通し仕掛けが炸裂相手はけっこうな抵抗をみせるが、お構いなしにゴリ巻きでいっ!竿もいい感じに曲がる‥相変わらずタモを持ち歩いておらずブチ抜きだっ!

40cmくらいありそうだ‥

楽しい‥‥楽しすぎる‥‥テンションもアゲアゲのこのタイミングで少し離れた前のほうにいた先行者達があっしの方をヘッドライトで照らした‥ぬっ‥‥眩しいじゃねえか‥‥自分の仕掛けを振り込んでいた場所の海面も照らす‥‥‥

移動だっ!

第1ラウンドは終了し、次の場所を目指し車を走らせる次の場所は人の気配なしここはけっこう前にUMAに遭遇して必殺4号通し仕掛けをブチ切られたトコだ。今夜は対UMA用の道具とエサも用意してきている‥‥
メジナをやりつつアッチの仕掛けも両刀で挑む。二兎追うもの一兎も獲ずなんて言いますがね‥‥まあ、何事もチャレンジでござんす。もしかすっと3兎も4兎も獲る時がくるかもしれやせんぜ

しばし仕掛けを打ち返していやすと大好きなアノ光景が‥‥暗闇にポツンと浮かぶ赤いウキがジワジワと海中に沈んでいくアワセをくれるとなかなかの手応えだ。‥しかしゴリ巻き!足元まで寄せて寄せてズリ上げる‥40cmにはチョイと足らねえメジナだった。
同じパターンでまた喰わせた‥おおっ‥引くねぇ!コイツは右前の離れた根にむかって突っ込んで行く!いかせねえよ竿を寝かし頭をコッチに向かせまたしてもゴリ巻き!

相当楽しい!

ズリ上げると40cmは超えてるサイズだ。太っていて体高のあるデブデブメジナでござんす。


第2ラウンドはこの2枚で終了

この後、仲間のルアーマンと会ったのだがそちらの方はダメダメだったということでメジナをお土産に1枚進呈しやした朝マズメを狙おうと思っていたんですがね‥‥爆睡‥‥



第3ラウンドへ続きやす‥‥‥

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しい釣りで良かった

海おとこ様
楽しい釣りの様子ですね
文章も超楽しく大佐も釣られました
「デブデブ メジナ」笑っちゃいました

おかげさまで

大佐の予言によりキッチリ釣らせて頂きやしたぜ(笑)やっぱり釣り‥何回やっても楽しいですぜ‥‥まあ、いい加減家族はメジナ喰い飽きたという雰囲気が‥言わずともにじみ出てきておりやすが‥(爆)毎度暖かいコメントありがとうございやす。御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR