スポンサーサイト


南房二日目

この暑さじゃ…テントで寝ても夜明けと同時に暑さで目覚めちまって十分な睡眠はとれねぇ( ̄▽ ̄;)


仕方ねぇから毎度お馴染みのセマーイ車中で小さくなってエアコンかけて寝る



日除けは必須


日中目覚めてから夜までの暇をどう過ごそうかと思案するフリをしながら、前夜に買ってあったアオイソを片手にチョイ投げキスでもやろうかと適当な場所へ逝く………


ふと周りを見れば、デカサバやソーダが釣れてやしてね…しかしあっしが食い付いたのぁサビキで釣れまくっていたイワシだ♪若いアンちゃん二人組に声をかける。

海「横でチョイとやらしてもらってもようござんすか?」

二人「いいですよ~」

快諾いただき空サビキをおろすとポツポツとイワシが釣れてきやした♪
お土産分を少し確保して何か変わったもんでも釣れねぇかとイワシを泳がせてみやすが…てんでアタリが無くイワシは不死身(笑)

二人組のアンちゃん達もイワシばっかりで飽きたと言っている…ここは入れてもらったお礼にお節介をやいてみやしょう

デカめのウキ付けて泳がせ仕掛けを作りやしてプレゼント♪

しかし、あっしの居た短時間の間には何もあたらなかったみてぇで…まさにいらぬお節介になっちまった…orz

かっちけねぇ( ̄▽ ̄;)

しばらくすると学生時代の同級生のKから電話が入る。どうやら前々からいつか逝きてぇと言っていた夜磯目指して出撃してきたようで、一緒にやろうとのお誘い

その後、教祖様&yoshiさんも遊びに来てくだすってしばし談笑♪

日中のアジ釣りに逝くという二人に合流さしていただきあっしも参戦するも見事に撃沈(笑)

Kは二枚釣ってやした…ちっ…一枚くれ(笑)おめでとうございやす…

その後磯場へ移動しKと二人で夜釣り開始

Kは夜磯初挑戦&装備がアレなもんで初心者向けの場所にしてくれという注文…

ウエット買え(爆)

ならばオナガでも釣って帰ろうかと場所を選定し、二人でまずまずの釣果で帰路につきやした♪


久しぶりのイッスーw



マックスで32~33くれぇか…



フエが欲しい…(笑)

早上がりで家に帰りオナガの刺身とコナガの唐揚げポン酢で一杯やって今週末は終了でござんす…











御免なすって(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん

次回の釣行ではきっとフエがつれる気がします。
私の勘は結構当たるんですよね。

おさしみ脇の茗荷、
お味噌つけて食べたいです。

ミョウガうめぇ

じゅんぞうさん

コメントいただきありがとうございやす♪
ミョウガは冷奴に刺身に冷てぇソーメンに、この暑い時期に必ず喰いたくなりやすね(^^)
ははぁ、味噌付けて喰うんですかい?今度あっしも試してみやす。考えただけで一杯呑れそうでござんす(笑)
フエ予告…期待にそえるよう日記更新してぇと思いやすw
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
