ウマウマフエフエ

ずいぶんと更新が滞っちまったが魚を喰った日の日記


怒られる感じの状況で釣り上げた釣果w


料理して喰ってみやしょう♪


脂ノリノリ包丁ベッタベタ♪

こりゃうまそうでござんす♪


この脂ノリノリ感が伝わりやすかどうか…


テカテカ♪

さてこいつぁ冷蔵庫で冷やしておいて、アジとイサキもつくっちまうか♪


イサキとフエの盛合せ

フエは冷しておくと脂が白くなりやす♪

ぐっ…ニッチャニチャだ…シーズンのせいかフエの脂のせいかイサキの脂不足は否めねぇ

フエの勝ちw

イサキの塩煮

汁っ気が少なすぎたか…でもうめぇ♪
日本酒に合いやすね(^^)

そうそう、皆さん方釣り場に入る時ってのぁどんなことを考えやすかね?


フエとアジの盛合せ

フエの勝ちww

先行者が居れば挨拶をして「横に入らせてもらってもようござんすか?」

だったりとかね、じゃなけりゃそもそも人が居ねぇ釣り場へ移動するなんてのも手でござんすね~♪


フエのアラを煮て喰う、これは絶対旨い♪

あっしはご存知の通り後者な訳で人が居る釣り場にはあまり逝きやせんが…この動きや礼儀には初心者だろうがベテランだろうが例外なく誰もが適応されるもんだとあっしは認識しておりやす。


すげぇ旨さだ…キンメに勝てるレベルでござんす

だがしかし、どうもね…そんな通例を無視して人様が入っている潮上にズカズカ挨拶も無しに入ぇってきて仕掛けをブン投げている輩がいるとかいねぇとか…



嫁さん作♪イサキの大葉入り甘味噌焼き♪さっぱりしていてツマミにいいですぜ♪

マナーには気を付けてもらいてぇもんでござんす…


そんなこたぁテメェに言わなくとも百も承知だと息巻く方々も沢山おいでかもしれねぇが…ただ本当に思い当たるフシはありやせんかい?


フエの刺身は冷すと脂が白くなりやす

何で2回言った?w


どんなベテランでも、どんな名人でも、そんな誰でも判るようなことがオロソカになっちまっているならどんなにすげぇ釣果をあげようとあっしは素直に祝福できねぇ…



頭蓋骨にすきっ歯

煮付け喰いつくしてごっそうさん♪

先行者が居る釣り場への入釣はトラブルにお気をつけ下せぇ。

大人しくて黙っていてくださる方々ばかりじゃござんせんよ。

そう、特に悪者キャラが定着しつつあるあっしなんざ要注意でござんす(笑)

暗闇でマワシゲリが飛ぶかもしれやせん(爆)

釣りに限らず人は挨拶や礼儀が一番重要だと常々子供たちにも言っておりやす♪

マナーには気を付けて釣りを楽しみてぇもんでござんすね(^^)

最近は歳くったせいか説教くさくていけねぇ…

楽しい日記お届けできるよう精進しやす♪

御免なすって(^^)





コメント

非公開コメント

私も全く同感です。

挨拶できないヤツと、ズラかぶって己を見せないヤツは信用なりません(笑)

フエ最高に旨そうですね。
竿捌きと同様に刀捌きも素敵です。
日中に護岸から釣れたらいいなと指をくわえております。
マナーやモラルを無視する者は海の男がビシッとしつけてやっていただきたいですね。

No title

海おとこさんこんばんは。

ズラっとカゴが並ぶような場所以外の夜磯では、
身内でない限り、先行者に近付く事自体が御法度でしょうか。

ソコしか場所を知らないから、こういう事態が起こるのでしょう。

ソコをどうやって知ったんだかは知りませんが、
自分で見付けてないから他に釣れそうな場所の発想が浮かばない。

そもそも「釣れそうな」場所では竿を出せない。
「釣れる」と確定してる場所でしか竿を出せない。

だから無理やり入るしかない。

坊主のリスクと博打を受け入れ、撃沈の山を積み上げて、
釣れる釣り場を自らの力で見付け出す意味を見た気がします。

そんな釣り師は、もう絶滅したのかな?(笑)

怖ろし気

お久です!

一番下の画像 「頭蓋骨とすきっぱ」恐ろし気です

年齢のせいかこの頃は「煮つけ」が好きですね

マナーは守ってもらいたいものですね

マナーを知らない人が多いのか
知っての事か・・・・・・・・・・・・・・・・・そこが問題ですね

挨拶

つかちゃんさん

同意コメントありがとうにござんす♪
どんな状況下でも挨拶は重要でござんすね。どんなにやりこんだベテランでも挨拶もせずに入ってくるような奴ぁ知り合いでもお付き合いするのぁやめようかと思うくれぇアタマにきやすねw
御免なすって(^^)

マナー

りょうさん

コメント返信おそくなりかっちけねぇ( ̄▽ ̄;)日中の堤防で釣れたらようござんすね♪まあ、そんなことになりやすと人だらけの混雑でまたトラブルが増えそうでオソロシイですが…
あっしにはやはり基本単独行が合っているようでござんす(笑)
御免なすって(^^)

気合いと根性と体力…と妄想力&行動力

豚さん

あっしの上手く言えねぇ言葉を具現化するかのようなコメントいただきやしてありがとうにござんす(笑)
釣れると確定している場所にしか入れねぇベテラン釣り師…ただのハイエナにしか見えやせん。
少々面識のある者同士でも難しい関係になっちまうような出来事は何だか悲しいもんでござんすね。
先行者が居れば無理矢理に入らず他で竿出せば良いだけの話でござんすが、釣れた実績場以外で竿出さねぇからそんな事態に陥るんでござんしょうか…
あっしはソレを仕方ねぇとは言えねぇ。
情報は誰にでも出せるもんじゃねぇことを実感する今日この頃でござんす。
本当に同じようなモチベーションの方以外には出したくねぇなと思いやす。
あぁ~早く来年の梅雨にならねぇかとココロ待ちにするあっしが居やす(爆)
御免なすって(^^)

知ってのこと

プンプン大佐

コメントいただきやしてありがとうにござんす(^^)
煮付け、あっしも年齢のせいか段々好きな料理ランクが上がってきておりやすw
知ってのことと判る釣り師がそんなことをするのぁ決して好ましい状況ではなく、色々と考えさせられやすね。
人は複数人になると気が大きくなりやす。あっしはそれが嫌だと思うタイプですんでやはり団体行動が苦手な人間でござんしょうかw
気心知れた仲間だけと狭い付き合いがしてぇなと実感しやす。
ん?大人として間違っている方向性でござんしょうか(爆)
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR