出張先の釣り

ご無沙汰しておりやす…福島の現場に飛ばされやしてはや1ヶ月……

ほぼ休みが無く残業続きだったもんで中々釣りに逝けやせんでしたぜ( ̄▽ ̄;)

チョイと空いた時間で会社の若い衆と二人チョイ投げに逝ってみやした。


釣り道具無かったもんで某有名中古釣具店にて安い竿とリール、小物類を購入♪


鱒レンジャーw


こんなとこ


デッカイハゼ♪


種類不明のハゼみてぇな魚…


お馴染み東北ドン様♪



チビアイナメ

この他海タナゴが釣れやして、この日の釣りは終了♪

あっしの居る地域はスーパーが無く、目の前のコンビニは20時で閉店という刺身が喰えねぇ環境なもんでね、てめぇで捕獲して刺身を喰うしかなかったんでござんすw


現地で3枚におろして持ち帰り。勿論ドン様とハゼの肝は大事に持って帰ぇってきやした(笑)


プリン体が好き♪


適当に盛り合わせ


もう一皿♪


ドン様の肝のせ刺身

ううむ旨い…


ハゼの肝のせ刺身

旨い…がドン様の肝には勝てねぇ…身の旨さはハゼに軍配が上がりやすね。

じゃあハゼにドン肝のせて喰えば…


旨いっ(笑)

しかし!衝撃の事実が!……



海タナゴが一番旨ぇ(爆)

これは産地によって味が全く違うというびっくりの典型でござんすね(^^)


御免なすって♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお、そうでしたか

海おとこさん、おはようございます。

ガキの時分、昭和30年代の「月刊釣り人」の古本で、東北地方では海タナゴを珍重するという記事を読んだのを思い出しました。
日本各地で「逆子を産む」という迷信で妊婦には喰わせない海タナゴですが、東北では安産のイメージで好んで喰わせるとも書いてありました。
やっぱり東北地方の海タナゴは旨かったのですね。
勉強になりました(笑。

そうなんでござんす♪

咲いたマンさん

久し振りの日記にも関わらずコメント下すってありがとうにござんす♪

あっしも嫁が妊娠中にいつものショボい釣りをしてやして、釣れたのが海タナゴだけという時、身内の叔父に縁起が悪ぃから嫁には喰わせんなと言われた事を思い出しやしたぜ。

しかし全体的にてめぇに都合のいい解釈しかしねぇあっしは子沢山な感じで縁起がいいじゃねぇかと煮付けにして喰わせたことがありやした。

おかげさまで我が家は子沢山(爆)

特に東北産はなお旨いんでオススメでござんすよ。

白子は少しでも海タナゴを嫁さんに喰ってもらえりゃビッグダディになれるかもしれやせん…

一匹いかがですか(爆)御免なすって♪

ひなでかつやく おつかれさまです!


おーーー オヒサデス!
「うみたなご」タベタコトナイデス!

うまそうですね・・・「肝のせ」

話はかわり  20時でへいてんとは
コンビニではないような
「よろずやです」ね ふふ

お久しぶりでござんす♪

プンプン大佐

ご無沙汰しておりやす。海タナゴ、漁港でも磯でも釣れやす♪寒~い時期の魚っ気のねぇ時でも釣れてくれるありがてぇ魚でもありやす(笑)
手軽に釣れやすので暇をみて是非御試し下せぇ♪
それにしても「よろずや」酒がキレた時不便で仕方ねぇ…買いだめが必要でござんすね(笑)
御免なすって(^^)

かっちけねぇ♪

hidamariさん

久し振りの更新にも関わらずコメントいただきかっちけねぇ♪いただいたコメントは諸事情により一度削除させていただきやしたことお詫び申し上げやす( ̄▽ ̄;)

たまに遊びに来て下すっていたとのこと、嬉しく思いやす(^^

ブログ村もプイッと抜けたあっしのダメブログ(笑)まさか見に来て下すってる方がいるたぁ驚きでござんす♪

hidamariさんの各地での活躍、あっしはコッソリ見させていただいておりやす(笑)

楽しい釣りをいつまでもしてぇもんでござんすね。で、夜磯デビューはいつでござんすか?(爆)

御免なすって♪

No title

海おとこさん

ずいぶん昔ですが、
私もいわきの江名沖堤でどんこ祭りした事あります。
その時は嫁さんも一緒だったんですよね。
気持ち悪いってすべて捨てられましたけども。

キモ和え、おいしそうです。

奥さんと釣り

教祖様

コメントありがとうございやす♪
奥さんといわきへ釣りでござんすか(^^)
とてもうらやましい状況でござんすね♪
ドンコの肝は旨いですねぇ~♪
奥さんも元の姿を見せずに鍋かなんかのして喰ってもらえりゃきっと好きになるのではと思っちまいやす(笑)
唐揚げもウマウマでござんすね(^^)
御免なすって♪
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR