隙あらば釣り

溶接の免許更新の試験があり、千葉へ戻った時の日記

試験が一日がかりになりそうだと思っていたのだが、思いがけず半日で終了~

仕事用の車なのにナゼか釣り道具が満載(爆)


やはり逝ってしまう(笑)

これからやろうとしている新ジャンルの釣りの道具の相談にゴリさんに電話しやすとhutさんと二人でマニアックな場所でチョイ投げされているとのこと♪

あっしの現在地から近いもんで合流させていただきやした。


激ウマワッペンw


初魚となるクロサギ…

このクロサギは通常釣れるサイズよりデッカイらしい♪


クロサギとワッペンの盛合せw


魚は全部現地でhutさんがさばいてくれやした♪

ふにゃふにゃの超ライトな道具でやるチョイ投げ…楽しすぎやす(笑)

リールの糸なんざ1号という極細…いいサイズのキスなんかがかかると若干ドラグが出やすw

チョイとやって帰る予定だったんだが…


結局日が暮れてからも続行しちまったw

さーて……………

福島に戻るか(爆)

御免なすって……



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

溶接できるんですね


技術を持っていてうらやましいです

それにしてもハードな一日ですね

新しいジャンル?って

奥が深いのですね釣りって・・

Re: 溶接できやすぜw

プンプン大佐

早速のコメントありがとうございやす♪
技術職は喰いっぱぐれが少なくツブシがきくもんで助かりやすね(笑)
しかしどんな職業でもプロフェッショナルな方々は手に職じゃなくとも目に見えねぇ技術、忍耐力をもってるんじゃねぇですかい?
ねぇ?大佐♪
新ジャンルは自分的にの話ですんでね、近いうちに記事にしてみてぇと思いやす♪
御免なすって(^^)

知らない魚種!

こんばんは。

コメント返信を頂きありがとうございます(^O^)

クロサギ、ワッペン?
釣りはおろか、食べた事もない魚種ですf^_^;

海は奥が深いですね!

ライトタックルは、楽しいです(^-^)

僕はじゅうぞうさんにご指導いただくまでは、遠投用のロット以外か270センチから390迄のロットしか使ってませんでしたf^_^;

あっしも知らない魚種w

アニさん

コメントありがとうございやす♪
クロサギはあっしも釣ったことが無く初物でございやした。暗くなってから掛かったもんで上がってきたのをヘッドライトで照らした時にはカイズ?コノシロ?ってな具合ぇでしたぜ(笑)
ワッペンてのぁワッペンサイズのお馴染みカワハギでござんす♪釣り人用語とでも言いやしょうか、分かりにくい表現でかっちけねぇ( ̄▽ ̄;)
ライトな道具は楽しいですねぇ♪
あっしがここ最近愛用してんのが「鱒レンジャーΣ」という名の竿でしてね、5.6フィートという長さでござんす。
細くてすぐに折れそうな竿ですが思った以上に粘る感じでしてね…
今度ぁ夜メジナに使ってみようかと思っておりやす(爆)
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR