スポンサーサイト


出張先で爆釣♪

福島は小名浜が地元の方と愛媛から来て一緒に現場をやっている釣り好きの職人とともに前ぇから目をつけていた堤防にて竿を出してみやした♪

常磐じゃデカイ根魚と座布団サイズのカレイなんかが有名なんだが、意外なことに巨大青物も上がっているのだと聞きやして…妄想MAXで出撃(笑)

ガチなショアジギの道具と超ライトな管釣り鱒道具というとてつもねぇアンバランスな2セットを持って逝きやすw


堤防上から海面まで約5mとけっこう高い足場でござんすが平坦な場所なもんでタモさえ持ってりゃ取り込みも楽でござんすね~♪

しばらく外海側でガチなタックルには軽過ぎる40gのメタルジグを投げ倒し、釣れねぇからってね、もっと軽いリップレスミノーなんぞも投げてみたんだが………

疑似餌はアタリが無ぇ(笑)

予想通りすぐにくじけたあっしは超ライトタックルの

「鱒レンジャーΣ5.6ft」に1000円で買った中古品の小さなスピニングリール、糸はナイロンの1号を巻いてあったが、若干不安があったもんでね前回夜磯の大会の賞品でもらった「高級フロロハリス」1.5号50mを足して使用しやした(笑)

愛媛の職人が「おっ!きたでぇ♪」

と言って寄せてきたのぁ40cm程の立派なアイナメ♪タモ入れを手伝って無事に捕獲♪


うーん♪いいサイズ♪

あっしもライトタックルでアイナメを狙ってみると1投目でコツコツッと小さなアタリが♪

竿先が少し入るタイミングで鬼アワセをくれるとがっちり掛かったようで竿が満月に曲がる楽し過ぎるヤリトリ開始♪

糸は1.5号…無理はできねぇが竿の弾力が魚の引きを殺してくれてんのか簡単には切れねぇ♪リールのドラグもちょいちょい出ていくからいい具合ぇに調整できてるようでござんす(^^)


こりゃいいサイズだ♪

アイナメ40cmチョイとあるだろう………

楽しすぎる(笑)

その後も順調に釣れやしてね♪


楽しぃ~♪


釣れちまう♪


バクバクだぁ~♪楽しすぎる♪


現地喰いアイナメ♪

激ウマでござんす(笑)


捌いてみるとノッコミシーズンなのか膨らみかけの白子も♪

内臓のまわりには白い脂肪がイッパイ♪

アイナメは旨い魚でござんすねぇ~(^^)

小さなアイナメも散々釣って楽しい釣行となりやした♪

愛媛の職人もとても楽しかったと言ってやして最高の釣りでございやした♪


現地で作った外道の干物w


激ウマでござんすw


どう見ても旨そうだったアイナメの肝あえ刺身♪


アイナメ小の干物


鍋も作ってみやしょう♪

100均で買った鍋に水をはり豆腐とネギ、釣りの合間に開いて干しておいたアイナメも投入♪


仕出し弁当のオマケのインスタント味噌汁の味噌を活用(笑)


帰りにスーパーで買った牡蠣も逝っちまいやすか♪

旨そうでござんすw


細やかな魚の脂が浮いて激ウマ♪


炙り刺身も造りやしょうかね♪


コイツぁまた絶品w

デカめのひらきなんざ…


どう見てもほっけ(爆)


ほっけだなw


そんなこんなで楽しい釣りをしておりやす♪ショアジギは不発でしたが…

また逝こう♪

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味そう!

こんにちは。

海おとこさん、釣りの腕だけでなく料理の腕も凄いですね!

白子、良いなぁ(^O^)
何年も食べて無いです
~_~;

コメント拝見していて感じたのですが、
お仲間を愛情いっぱいにイジる!
じゅんぞうさんと、カブリます(笑)。

あいである


外道って 「ふく」のことですか?

あいなめのぼり は 皆大きくて

全部 「おとうさん」ですね

インスタントみそ汁の活用とか臨機応変

アイデアる

頭が柔らかい・・・(=^・^=)

白子

アニさん

コメントありがとうございやす(^^)

白子をしばらく喰ってねぇですって?…

弾丸ギレになりやすぜ(笑)

もう少し待ちゃ寒メジナシーズンでござんす♪白子持ちの個体も出てきやすんで弾丸補充には最適かとw

料理はてんで適当なもんで誉められたもんじゃござんせん( ̄▽ ̄;)

仲間はいいもんでござんすね~♪ただ実の無い馴れ合いは嫌いなんで色々と考えることもありやす。これもじゅんぞうさんとかぶるとこかもしれやせんねw

似た価値観をもつ仲間とお互い気が向いた時に御一緒さしていただくってのがわがままなあっしのベストな状態でござんすかね(^^)

御免なすって♪

フクである♪

プンプン大佐

コメントありがとうございやす(^^)

ええ、外道と書いちゃいるが……………

本命よか旨ぇ(爆)

インスタント味噌汁は…ただ味噌買うのをケチっただけという貧乏根性丸出しの結果でござんす(笑)

アタマの固いダメおとこでござんすよぉ~♪

御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
