にわかルアーマン南房出撃

年末の日記が今頃のアップになっちまったが、まぁ読んでやっておくんない♪




やっと千葉へ

帰ってきやした…がしかし休みがもらえねぇから肝心の釣りに逝けねぇ…orz

29日までは現場の予定だ( ̄▽ ̄;)がしかし‼



毎度お馴染み最後のかっぱぎ!


現場の都合で急遽休みになった週末♪





逝くぜっ!

メインは明け方だが夜から出撃しやす

今夜出撃はゴリさん、hutさん、SYさんとあっしの4名


早い時間に現地入りできりゃ鱒レンジャーでチョイとフカセてお土産のメジナやメバルでもと思ってやしたが結構遅くなっちまったもんでね…こりゃアレをやるしかねぇな……寒空の下で…………












忘年会(爆)


生メジマグロの刺身


炙り屋で手羽先も焼いちまおう♪


イカやら肉やら♪


SYさんから牡蠣の差し入れ♪旨すぎる(笑)

気付けばアッという間に酒量が増えて…


ビール2.5リッター消費(笑)


トドメの熱燗w


自分でさしたトドメが見事効きやしてね(笑)いい加減寝ようかってことで御開きとなりやした。



zzzzzz………





はい朝~w



目覚めてウェット着込んでルアータックル用意しやして準備完了!

もちろんまともにノットも組める訳もなくゴリさんに組んでもらいやした(笑)

今日の狙いは「ヒラスズキ」この時期旨ぇと噂の魚を狙いに逝きやす♪

ヒラスズキ狙いだが…タックルは宣言通り唯一持ってるショアジギ用…

ゼスタのレーザービーム116HHに旧キャタリナ5000番PEは3号リーダーはなんと18号(爆)


さすがのゴリさんhutさんも「苦笑い」でござんすw

ゴリ「そのタックルならヒラマサきても大丈夫ですね(笑)」

hut「ハッハッハ(笑)」

海「ヒラマサ…間違って釣れやせんかね(笑)」



今日は初心者のあっしとSYさんにヒラスズキ狙いってことでエキスパートのゴリさんhutさんが先生として秘密の場所へ連れていって下さるとのこと♪

エントリーからポイント、釣り方に至るまで何もかも御世話になっちまう感じでござんすw


ルアーはこれで逝く…当日の画像がなくてかっちけねぇ

エントリーがきつくてね、皆さん体力ありやすねぇ…長い道のりを歩き、崖を降りて逝く…

ここって道じゃねぇし………

さすがだぜ…エキスパートはこんなとこに釣りにキテんのかと感心する一方でやはりあっし以外の方々はずいぶんと逝っちまってると認識し、なんだかチョイと安心するとかしねぇとかw

到着しやすとねゴリさんがこう言ってくだすった

「せっかくの初挑戦だから海おとこさんとSYさん撃っちゃってください♪あの辺がいいと思いますよ~♪」


図々しいあっしは遠慮なく撃たせてもらう(爆)


撃つタイミングや巻いてくる速度等を教わりながらやってやすと…


巻き巻き巻きココッ巻きコンッ!!

オラァ~ッ!!!

と気合いと根性と殺気を込めたアワセをくれるw

おおっ!魚ついてるぜ♪若干慌てながらだったがゴツいタックルでブチ抜いた♪


チビヒラスズキw

ルアーで釣った初めてのヒラスズキ!サイズは40cm程と小さいがすげぇ嬉しい一匹でござんす♪

横で見ていたゴリさんが初めての一匹を一緒に喜んでくれやしてね♪なんだか嬉しさ倍増ですぜ♪

ただ…この道具だてじゃいかんせん魚が小せぇ、やりとりする間もなくピョーンと上がってきちまう(笑)

すると向かい側先端で撃っていたSYさんか「フォーッ!!」と奇声をあげながら竿をブチ曲げてやりとりしてやす!

デカそうだ、自分の手をとめてしばし様子を見てやしたが無念のバラシ…

後に聞いたところルアーとの結束部分のスナップが伸びちまってたとのことで残念( ̄▽ ̄;)

しかしモッテル男SYさん立て続けにヒラスズキとマルスズキを釣りあげる…

あっしはアタリはあったものの掛けきれずに終了…


タイドプールに泳がせておきやした♪


あっしとSYさんの釣果♪

しかし今日一番の見せ場を作ったのはhutさん!

竿がとんでもねぇ曲がりかたをしてやす!出されるドラグ、腰を落として応戦して寄せてきてウネリと一緒にブチ抜いた!

足下の一段下がった磯の上でビッタンビッタンと暴れるその魚体は遠目に見ても60~70位はありそうな青物‼

しかし!やりとりの最中に糸が根ズレしていたらしくPEが切れたようで慌てて飛び降りリーダーを掴もうとしたhutさんだったが無情にもタイミングの悪いウネリが来て魚は海に…

70はあったヒラマサだったとのこと…

ゴリさんはあっしの世話が忙しく、おまけに自分はあまり撃たずにコーチにまわってくだすってやした。

全くもってかっちけねぇ( ̄▽ ̄;)

しかし合間をみて撃った時にはきっちりアタリを出してやしたが、喰いが浅かったようでバラシが続きやしたね。

先生二人のおかげで無事にヒラスズキ童貞を卒業できたあっしとSYさん(笑)

これを期にルアーにはまったのは言うまでもありやせん(爆)

そのうちでっかい魚釣ってみせるぜ♪

ゴリさん、hutさん、SYさんありがとうございやした♪また機会ありやしたら宜しくおたの申しやす♪


SYさんにメジナもらいやした(笑)

御免なすって(^^)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブームですか(^O^)

こんにちは。

コメント返信を、頂きありがとうございます(^O^)

良いですねぇ!
忘年会f^_^;
ではなく釣行!

18号のリーダーって、何用なのでしょうか⁈

ルアーブームが、来てる感じですね。
皆様、釣果が有って凄いです!

春が待ち遠しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やりましたね

海おとこさん

ルアーで釣果おめでとうございます。
忘年会に私も出席したかったです。
しかしハードな場所に行きましたね。
あんな場所にもヒラマサが回遊してくるとは。
お互いニワカさんどうし、頑張って釣り場に通いましょう。

Re: ブームですか(^O^)

アニさん

コメントいただきありがとうございやす♪寒空の下の忘年会…寒かったですがとても楽しい宴となりやした♪
釣果は完全に釣らせてもらった感じでござんすがルアーでの初ヒラスズキは嬉しかったですぜ♪
18号のリーダーは……ヒラマサとブリとマグロとクエの為でござんす(爆)
御免なすって♪

鍵コメさん

そうでござんすよ~♪やはりもってる人はもってやすね(笑)

御免なすって(^^)

じゅんぞうさん

お祝いコメントいただきありがとうにござんす♪そしていつも煽りメールいただき重ねて御礼申し上げやす(爆)

教祖様を見習って投げ続けても折れないココロを育む修行中でござんす(笑)

ただアタリが恋しい…週末は夜磯に逝っちまいそうですw

御免なすって(^^)


No title

おめでとうございます!
早くも結果を出されましたね。
素晴らしいです。
次は海おとこさんがヒラマサ掛ける番ですね。
ハードなタックル用意していて良かった~と実感される日が一日も早く来ることをお祈りしております。

ヒラマサ

かめやまこさん

コメントいただきありがとうございやす♪いやはや、このヒラスズキは先生方に釣らせていただいたようなもんでして次回は自力で釣り上げてぇなどと生意気ながら思っておりやす(笑)
ヒラマサ釣りたいですねぇ~♪そして旨い刺身を腹一杯喰いてぇと思いやす♪
ごっついタックルが役立つ日はいつになることやら…リーダー18号が笑われねぇような魚を釣りあげたいと思いやすw
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR