明けましてホゲ日記

皆さん明けましておめでとうございやす

初釣りの日の記録


この日の日記は写真が無ぇ………………


なぜならスイミング場所をルアーで撃ちまくったもんでジップロックに入れておいた携帯とタバコがなんかの拍子に水濡れしちまったもんでね…


携帯が逝っちまったんでござんす(爆)

吹く予報だったんでサラシジャンキーと化したあっしはまたしてもゴリさん&hutさん&SYさんとともにヒラスズキ狙いに逝ったんでござんす♪

明け方前ぇに現地到着してウキウキしながらウェットに着替え準備万端で前のりしていた3人の起きる時を待ちやした。

皆さん起きてきやして話してやすとゴリさんが言いやした…

ゴリ「この風じゃサラシが出なくて厳しいねぇ~」

hut「ウーン、タシカニキビシイナ。ハッハッハ」

SY「じゃあどっか移動しますか」

海「移動しやしょう♪」

………………………………………………


大きくエリアを移動してみるとあっち側とは違いウネリがいい感じでサラシもバシャバシャでござんす♪

しかし、撃てるとこが限られてやしてね、帰り際のルアーマンの方に挨拶しチョイと会話させていただくと、

「いつ出てもおかしくない状況なんですがね、全然ダメでした」

海「そうでござんすか…とりあえずあっしも撃ってみやす♪」

サラシていて良さそうな場所で開始するもアタリ無し…

SYさんも奮闘中でござんすがアタリは無ぇようでござんす…

ゴリさん&hutさんは様子見ってな感じでござんすかね。

溝を1つ越えた右の磯には3人の釣り人、あっしは溝を2つ越えた左手の磯へ逝ってみることに

チョイと深い溝を渡りやすと新しい世界が広がりやすね(笑)暖かい時期に夜磯でフカセても面白そうな感じでござんす♪

ここでも散々撃ちまくるも撃沈…

さらに移動してゴリさんオススメポイントを教えていただきさて逝こうってな時、お三方はお土産釣りに移動されるとのことで1人で離れに渡り撃ちまくる…

が安定のノーバイト( ̄▽ ̄;)

お三方が居るとこへ顔出してしばし様子見してやすとね、少し離れたとこでルアーを投げていたhutさんが

「喰った‼」の声‼

振り返ってみやすと竿が満月‼

慎重にやりとりして上がってきたのぁでっかいマゴチ♪旨そうでござんす♪

hutさんも嬉しそうで魚は即〆(笑)


ここでSYさんはタイムアップの合図がw

ゴリさん&hutさんは更に移動してサヨリ調査に向かわれるとのことで、あっしは1人また別の場所へこりずにルアーを投げに逝く♪


この時点でもう昼もまわり、風もおさまり傾向で望み薄な感じでござんすがサラシが出そうなとこを思い浮かべると…

そういや凪の日でもサラシてるアソコならと逝ってみやした♪

波のくだけるチャンスを見て何度か撃っていきやしたが反応無し…

それでも挫けずに待っていると一発いい波が来た!

こりゃスイッチ入っちまうんじゃねえかと根と根の間にうまいこと投げられたその時にやっぱりキタ!

巻き巻き巻き巻き巻きゴンッ!!

喰った‼このゴッツイ竿もけっこう曲がってやす‼デカイな♪

慌てて追いアワセを入れやして巻き始めた時予想外のアクシデントが…

追いアワセを入れた時に弛んだ糸がスプールの内側に入って巻き込んじまったみてえでリールが巻けねえ!!!

まだ魚はついてやすしどうしたもんかと…で、分解して何とかしようとモタついている間に魚は暴れ、巻くに巻けず…


痛恨のバラシ…


針が外れちまったのかとルアーを回収すると…


頭側のトレブルフックが2ヶ所伸びちまってた…orz


ぬあぁぁ~~~!!!悔しい!!


これにて今回の釣行は終了…

その後に釣具屋に逝きやして強い鈎を買ったことは言うまでもありやせんがね(笑)


悔しさの残る釣りとなりやしたが、いい勉強さしてもらったってことで了見しやしょう…

また懲りずに撃ちに逝くぜっ‼

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん

サラシジャンキーって危険人物な匂いがしますね。
大ザラシの場所に行かれるようですので、
安全に留意して頑張ってください。

そうそう、ヘルメット購入したらいかがでしょう。
あの「安全第一」って書いてあるやつ。
似合っちゃいそうで余計怖かったりして。。

フック

こんばんは。

コメント返信を頂きありがとうございます(^-^)

痛恨のバラシでしたねぇ~_~;
それが、次への活力や中毒になりませんか?

サラシの間に魚影が見えると確かに飛び込みたくなりますよね。

鈍臭い僕には無理ですがf^_^;

僕はシーバスやってる時は、外返しの太フックを使ってました。

勿論、フックを曲げるのはコイです~_~;

埼玉県民は荒川なんですよねぇ。
海が近くて羨ましいです。

安全第一

じゅんぞうさん

コメントいただきありがとうございやす♪
最近サラシを見ると異常にココロが踊りやす♪
おっしゃるとおり、ある意味危険人物な感じかもしれやせん…が…

普段かぶっているドカヘルは避けときやす(笑)

御免なすって(^^)

伸び伸びフック(笑)

アニさん

コメントいただきありがとうございやす♪

まさに痛恨のバラシ( ̄▽ ̄;)この日はこの一度だけのアタリ…モノにできず悔しさ満点でござんすね…

しかしアニさんのおっしゃる通りそれもまた次への活力になってたりしやす(笑)
やる気出して逝きやすぜ~♪
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR