アホんだらの日記

最近某ブログにコメント入れさせていただきやした。

内容としちゃナマコやウニの採取に関しては漁業権にひっかかる恐れがありやすから控えたほうがいいんじゃねぇかと、漁師との揉め事の原因にもなると思いやすし、揉め事が原因で釣り禁止になる恐れがありやすから考えなおしておくんなせぇとのことでござんす。

どうも勉強不足のあっしは見当違いの苦言を入れちまったようで反省しなけりゃなりやせんね。

漁法を間違えなけりゃ漁業権が設定されてねぇ限り問題ねぇんだということをコメント欄通じて教わりやした。

大変失礼いたしやした。

…そういや…外房~南房にかけてアノ手の獲物の漁業権設定されてねぇとこってあんのかな

詳しい方いらしたらこのアホんだらに教えてやっておくんなせぇ(笑)


御免なすって♪


コメント

非公開コメント

なるほど!

おはようございます。

コメント返信を頂きありがとうございます(^-^)

確かにその地、その地によって定められてる様ですね。

行く前に、現地の漁業組合の禁止事項を調べないとダメなのでしょうか~_~;

まぁ、何をやっても下手くそでお土産のないな僕には無縁なのですけどf^_^;

むしろ、駐車違反に気をつけてます(>人<;)

お見苦しい姿を

アニさん

コメントいただきありがとうございやす♪
どうやらそのようですね…まあ、あっしの勉強不足でございやした( ̄▽ ̄;)
とはいえアソコは大丈夫、アソコはダメといったことを判らないあっしのようなアホんだら野郎がその記事を見て「ほっほ~う、採ってもいいのか」と勘違いする煽りにもなりやすんで結果的には微妙な海産物をアップするのは好ましくねぇかなとも思ったりしやす( ̄▽ ̄;)
まあ、負け犬の遠吠えでござんす♪
御免なすって(^^)

No title

海おとこさん、こんばんは。
千葉県沿岸の漁業権の内容でしたら、こちらの千葉県HPで確認できます。
 ↓
http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/gyogyou/index.html

ナマコやウニも、エリアによっては問題ないようです。

資料

かめやまこさん

御丁寧に資料まで添付していただいてありがとうございやす♪
勉強不足がガッチリ露呈しちまってお恥ずかしい限りでござんす( ̄▽ ̄;)
いただいた資料をもとに勉強さしていただきやす♪
しかし、漁業権が設定されていない地域であろうとも、それを採ってブログアップはしやせん(笑)
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR