祝誕生日~南房夜磯♪

久しぶりに夜磯にフカセに逝ってみた日の日記


この日は特別な思いを胸に出撃!

…へ?いってぇ何をそんなに大げさに言ってやがるだって?


いや、実はねこの日の翌日はあっしの親父の65才の誕生日でしてね♪こりゃあ旨い魚でも釣って祝ってやりてぇとの思いを胸に逝ってみた訳でござんす(^^)


今夜は従兄弟のDも一緒に逝くとのことで1台の車に乗って南房を目指しやす♪

Dは少々エグい磯でも普通に一緒に逝けるもんで気楽でござんす(笑)

ピンボケかっちけねぇ…

経費削減の為に16号を下っていたんだが下調べしなかった潮位をDが調べたところ時間がねぇってことで急遽ここからのることに…




今夜は出撃前ぇに釣りで知り合った仲の良い友人達にこんなメールを送りやした
海「夜磯でマダイ、朝っぱらにヒラマサ狙ってきやす(爆)」

などというおおよそ目標達成は不可能なふざけたメールを送りつけた訳でござんすが、まあ寒い時期のメジナでも釣ってお茶を濁す感じになりそうだと出撃前から思ったりする訳でござんすね(笑)



ワープするはずが先行車がいてワープできねえw

少々時間くったが無事にいつもの黄色い餌屋さんに到着♪

いい店員さんがいるお店でござんすよ~♪


若い店員さんと少々話しさせてもらいやして、話しの流れでまた言っちまったんでござんす…

海「今夜はマダイ狙いでござんす…」

店員さん「…そうですか…釣れたら是非♪待ってますよ(笑)」

またここで自らハードルを上げちまったあっしだが、メジナダービーもやっているからってまたしてもメジナを釣ってお茶を濁そうってな魂胆だぜ(笑)

釣り場に到着しDと二人で胴長履いてチャランボにライジャケと背負子という三種の神器を身に付けて入磯


凪なもんで少しでも潮がきいているであろうエグい先端を目指す♪

コマセ撒いて仕掛けを振り込む、沖に払って行く流れの中を流していきやす


プカプカ浮かぶ電気ウキは一向に沈む気配も無くかれこれ二時間…orz

二人してメジナも遊んでくれねぇな~
などと言いながらアタリを待ってやした


潮が上げに転じて少したつと若干波っけが出てきやした♪

ここからだと自分に言いきかせ寒さと釣れなさに折れそうなココロをつなぎ止めやす(笑)


その時は突然きやした‼夏場のフエを釣った時と同じようなじわじわとシモったウキが水面下20cmくれえのとこで止まる‼

何度もウキ下を調整したアノ場所は根掛かりは無ぇ♪おるぁ~っ‼とアワセをくれると竿が一気にノされた‼

溝の出口付近で掛けたソイツは一気に沖に走った‼若干緩めにしていたドラグがジージーいって出されていきやす(汗)

前回のフカセの時の竿ポキのせいで今日は1.7号の磯竿だ…竿は満月、久しぶりに片手じゃ止まらねえ相手に興奮度は最高潮♪♪♪

ダマシダマシ寄せてきてたまに出されるドラグを楽しみ足元まで来たソイツにヘッドライト点灯!


おお!でっかい鯛じゃねぇか!


早ぇとこタモ入れしてぇとこだが…毎度のことながら…


タモは持ってねぇ(爆)


鈎の掛かり所を見ると、いいトコへがっちり掛かってやす♪寄せてくるショボい波にのせて溝の奥の浅いトコまで誘導しやしてDがガッチリ掴みタイドプールに放り込んだ‼

見にくいか…


釣ったばかりの鯛は綺麗でござんすね♪

やったぁ~!!!

若干雄叫びをあけまちまった(笑)

あまりにも出来すぎなドラマに震える手でDと握手!

D「おめでとう♪やったねぇ~♪いいもの見させてもらったよ」

海「かっちけねぇ♪おかげさんで捕れたぜ♪」

なんだか放心状態でしてね…その後は釣りに身が入らずにアタリも無く終了…


♪♪♪♪♪

ブツ持ちDに撮ってもらいやした♪

人相の悪い顔はもちろんボカシ(笑)


手が震える程の感動は日常生活じゃあなかなか味わえやせんね。

こんなことがあるからやはり…

釣りはやめらんねぇ(爆)

サイズは65cm2.9kgと自己記録更新♪


さて、次は朝っぱらにヒラマサだったっけか…


御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!

おはようございます(^-^)

おめでとうございます!
お父様のお誕生と、鯛!

凄いですね!
モンゲー羨ましいです!

黄色い釣具屋さんのホームページに掲載されたら教えて下さいね!

うわっ!!

きれいですね。食べるのがもったいないぐらいきれいですね。
で、お味のほうは いかがでした?

ご無沙汰してます。わけあってしばらくベッドの上で過ごしてました。
ご安全に!

ありがとうございやす♪

アニさん

お祝いコメントありがとうございやす♪
親父もすげえ喜んでくれやしてね、いい誕生日祝いができやした♪
迷惑かけ続けた親父にちったぁ親孝行できたんじゃねえかと思いやす(笑)
さて今度ぁルアーで巨大魚を目標に南房に通いやすぜ~(^^)
御免なすって♪

大丈夫でござんすか?

noさん

こちらこそ御無沙汰しておりやす。味の方ですが夏場の鯛が残念だったのに引き換え冬場の鯛は旨いですぜ(笑)
サクにして皮目を湯引きした刺身は格別でござんす♪
それにしても体調の方は大丈夫でござんすか?まだベッドの上ならウェット着て見舞いに伺いやすぜ(爆)
また連絡させていただきやす♪
御免なすって(^^)

No title

海おとこさん

やりましたね。
おめでとうございます。
おっとっとポイントのポテンシャル凄いですね。
真鯛狙いで行きますって宣言して
まさか本当に獲ってくるとは。
そのポイントに私の名前書いておこぅ。。

おめでとうございます

最近ヤバいっすね!
SYさんの「もってます男」っぷりが、乗り移っておりますね。
ところで、もうこちらにご帰還ですの?
また、いつかお会いできたら
うれしいでござんす👍

名前ぇ…

じゅんぞうさん

コメントありがとうございやす♪

きっと皆さん不可能と思われたマダイ狙い宣言のまさかの達成(爆)
運が良かったです(^^)

アソコな名前ぇ書きやすか…多分ですが常時水没してやすのでマッキーじゃ書けやせんぜ(笑)

御免なすって(^^)

ありがとうございやす♪

つかちゃんさん

御無沙汰しておりやす。
お祝いコメントいただきありがとうございやす♪
SYさんのモッテる男ぶりにはまだまだかないやせんが、たまにご一緒させていただいているおかげか少しわけてもらえたようでござんす(笑)
また去年のようにバッタリお会いできるのではと思いやす♪またお会いできやしたらその時は宜しくお願い致しやす(^^)
御免なすって♪

No title

おめでとうございます!
素晴らしいマダイですね。
見事な予告ホームラン、お見事でございます。
私もほんの少しでいいのであやかりたいです(笑)。

予告ホームラン

かめやまこさん

お祝いコメントありがとうございやす♪

あっしの予告の回数を公表してねぇとこまで勘定してみやすと…(笑)

ええ、そうです♪毎度のように真鯛だの笛鯛だの平政だのと言っていりゃそのうちタイミングでたまたまアタッちまうこともありやす(爆)

これはお気付きの通りインチキ占い師みてぇな偶然のアタリでござんすね♪

あっしぁかめやまこさんの釣っているようにルアーで立派な魚が今年の目標ですんで、ルアー投げまくりに逝きてぇと思いやす♪え?ここでも数撃ちゃ当たる作戦かですって?

その通りです(爆)御免なすって(^^)

おめでとうございます‼

お父様の誕生日に合わせて予告通り真鯛をゲットされたとは本当にスゴいですね(祝)感動しました。
フエフキといいやはりなんか持ってらっしゃいますね。
そういえば、黄色い店の超果写真に65㎝2.9kの真鯛釣った方が載ってましたねぇ!
ヒゲのカッコいいおじさんでしたよ!
オ~やるなぁなんて思ってましたが…
ん?まっまさか…(汗)

ありがとうございやす♪

りょうさん

コメントいただきありがとうございやす♪
親父もとても喜んでくれやした(^^)タイミングのいい鯛が釣れてくれて良かったですぜ♪
釣果写真に似たような釣果の方が写ってやすか…ヒゲのかっこいいおじさん…
それはきっとあっしじゃござんせんね。
あっしはまだお兄さんでござんすから(笑)
御免なすって(^^)

v-411
親父様誕生日&記録更新おめでとうございます

海好きおとっつあんのおとっつあんは若いですね

海好きおとっつあんと名乗られているので
渋い方と・・・つい想像しておりました


若いかたでしたね

祝2

v-158

ぷんぷんです

若いんですぜ(笑)

プンプン大佐

コメントありがとうございやす♪そして返信遅くなっちまってかっちけねぇ( ̄▽ ̄;)

おとっつぁんなのは間違ぇねぇんですがまだまだ若い中年でござんす(笑)

若輩者ではござんすが、これからも宜しくおたの申しやす♪

御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR