房総へ復帰♪

山口でのツトメを終えやして千葉へ帰ってきたものの仕事がらみの予定が詰まっていて、てんで釣りに逝けねぇ…

やってることと言やぁスーパーのランガンくれぇのもんだ(笑)


血がまわっちまってるワラサ刺…


激安ノドグロ♪

丸物は捌くのが面倒で人気がねぇみてぇだな…

並んでいた残りモンの3パックは買い占め(笑)

ひと塩して干したらいいツマミになるぜ♪


ほら旨そう♪

釣友のSYさんが渓流で釣った魚の薫製をなんと家まで届けてくだすってね♪


すげぇ旨そう


そしてやはり旨ぇ(笑)

呑んだくれた生活をしていた訳でござんすが、SYさんがわざわざ釣った魚をあっしにくれたわけで、こりゃあ恩返ししなけりゃなりますめぇ。

リクエストはイサキの塩焼きだと言ってらした。南房で釣ってお届けにあがりやしょうか♪


途中から高速♪


いつもの親切エサ屋さん

そういや山口に居た時に会社の若い衆が広島の名所である宮島へ行きやしてね、あっしの誕生日のプレゼントにアレを買ってきてくれたんでござんす♪


爆釣祈願しゃもじ(笑)

これはもう爆釣は決まったようなもんだろう。

普段神様なんざ信じないあっしだが、都合のいい時だけはとりあえず神頼みしてみやしょう。御利益があるようにこんな写真を撮ってみやした…


いい絵だ(笑)


いつもの道順で

爆釣爆釣~と一人呟きながら磯へ入るもこの日は御利益無しでイサキ1枚のみ…orz

翌日はお馴染み従兄弟のDが合流しやしてね、二人してなかなかエグい磯へ出撃


釣れそうだ


Dの雄姿

このあと夜釣りに突入しあっしはメジナ2枚とソイまみれとイサキ1枚、Dはイサキにデカアジにメジナとお互ぇまあまあな釣果で終了…

あれっ?爆釣祈願の御利益が……

やはり都合いい時だけの神頼みはダメか…

またいい日もあるだろぅ♪南房通いが始まりやすね(^^)


ソイまみれ



御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おツトメご苦労さんでございました。
早速バンバン行っているようですね。
アップ楽しみにしてます👍

早速♪

つかちゃんさん

放置プレイのダメブログにコメントいただきありがとうにござんす♪

千葉へ帰ってきたからには全力で南房へ逝かなけりゃなりますめぇ(笑)

たいして釣れねぇブログでござんすが色々と開拓しながらデッカイ夏魚捕ってみてぇと思いやす。

チョイチョイアップしてえと思いやすんでまた気が向いたら遊びに来てやっておくんなせぇ♪

御免なすって(^^)

マリンの狸!

こんばんは。

コメント返信を頂きありがとうございます。

ガチ磯師ですね!
そして、チャランボの気合が違う!
僕も欲しくなります(。>д<)

僕も全く信仰は無いのですが
マリンさん曰く

店頭の狸の効果は絶大らしいので
出来るだけ入れます。
(本当は、小銭です)

店舗を移転する前からある、ありがたい釣り神様と、おっしゃってました(^-^)v

No title

海おとこさん

やっと帰ってきましたか。
ソイマスターですね。
さすがの釣果です。

次の次の日記更新あたり、
すごい釣果あっぷの予感です。
結構私の勘、あたるんですよねぇ。

おっ‼大漁予告(笑)

じゅんぞうさん

コメントありがとうございやす♪

いい記事アップできるといいのですが、なかなかそうもいきません(笑)

多分ですが次にアップできるのは人生で数少ないウナウナ記事になりそうなのです(爆)


御免なすって(^^)

Re: マリンの店員さん

アニさん

コメントありがとうございやす♪

タヌキさんにそんな効果があったとは(笑)

初めて知りやした。しかし、店長さんや若いお兄さんと雑談さしていただいた時も同様の御利益がありそうですw

チャランボ製作期限無しならお作りしやしょうか?

お安くしときやすぜ(笑)

只今一件受注しているのですが、釣りが忙しくて長いこと待っていただいている次第でござんす( ̄▽ ̄;)…

早くその方にチャランボお渡しして磯への復帰を促さなければいけないのです(爆)

御免なすって(^^)

読み間違い

教祖様
次の次の記事の件…

なぜそれを(笑)

アップする順番を把握されているたぁ御見逸れしやしたw

お察しの通り次の次をお待ちくだせぇ♪

御免なすって(^^)

おつかれさまです!

瀬戸内では流石の海おとこさんもアウェーの洗礼を受けていらっしゃいましたね。
やはり南房ホームは強いですね~‼
しゃもじの御利益があったとかなかったとか…
あっ‼そういえば黄色い店のちょっと前の釣果に、ま~悪そうな方のメジナ41センチと昨日はフエだのイサキだの写真アップされてましたよ(爆)

悪そうな方

りょうさん

コメントありがとうございやす♪

瀬戸内でのアウェイの洗礼は厳しかったですぜ…やはりあっしには南房が相性いいみてぇで♪

ははぁ、悪そうな方が何か色々釣ってらしたんですかい?

しかし人は見た目で判断しちゃダメですぜ。きっとそんな見た目の方に限ってとてつもない善人だったりしやすから(笑)

ではあっしもその悪そうな方を見習って大きなメジナやらフエフエした魚やらを釣ってみてぇと思いやす(爆)

御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR