スポンサーサイト


都市伝説ウナウナを狙う

ウナギは旨い

誰もが知るそんな事実を改めて思い知ることになった某モッテル漢SYさんのお宅訪問(笑)

リクエストのあったイサキをショボ釣果ながら2枚持ってお邪魔したところ、前夜に釣ったウナウナを持っていけとのことで……

遠慮なくいただきやした(笑)


ウナウナ

ウナギの下処理から焼き方からタレの作り方までレクチャーを受け喜び勇んで帰ったのぁ言うまでもありやせんw


ウナウナ♪


頭と骨を焼くウナ


出汁とってタレ作るウナ


一度蒸すウ…しつけぇな(笑)


タレつけながらじっくりと焼き上げる♪


思わず酒呑むのやめて飯喰っちまう(爆)

家族全員が異論無しの旨さ…これはなんとしてもてめぇで釣ってまた喰わせてやらなけりゃなりますめぇ♪

てなわけで海が荒れた週末に逝ってみた訳でござんす。

当日はじゅんぞうさんもウナウナするとの情報をキャッチして御一緒さしていただくことに♪


初っぱなから炙り屋出動w

へ?ヤル気あんのかだって?…マジメに釣りをしろだって?……


どっからどー見たって


ヤル気まんまんじゃねぇか(笑)


鳥も焼いちまうぜ♪



じゅんぞうさんと楽しく一杯呑り語らいながらアタリを待つもウナウナからの反応は無ぇ……

まああっしにとっちゃ元々都市伝説みてぇなもんで 、はなから釣れるなんざ思ってねぇw

しかし数々の実績を残している教祖様はしきりに不思議がっておりやす。


じ「こんなに外道のアタリすら無いのも珍しいですよ」

海「はぁ、そうなんでござんすか?あっしなんざ毎度のパターンなもんで珍しさのかけらもござんせん(笑)」

そうしていってぇどれだけの時間を蚊と戦いながら過ごしたことでござんしょう…


しかしついにその時はやってきやした!

真剣に竿先を見つめほろ酔いでいい気分になっ…てやすと3脚に掛けてあった竿がガタガタ!っと音をたててシーソー状態に!

どーやら来たくせぇ♪

バレないように慎重に、かつ初めての魚信を楽しみながら寄せてきやすと…


都市伝説キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

じゅんぞうさんもバレなくて良かったねと祝福してくだすってね、あっしも素直に喜んでいたんだが……ん?……こっ…こりゃあまさか…


海「じゅんぞうさん…これはスレですぜ…」

じ「うそ‼ありえないでしょうw」

海「ほら、よおっく見ておくんなせぇ…」


完全にスレ(爆)

二人して爆笑したあとも少し粘りやしたが結局はこの1本のみで終了でごさいやした。

じゅんぞうさん、おかげさまで楽しく過ごせやした♪ありがとうございやす♪

さてオチもついたところでヨイコは寝る時間でござんす。

御免なすって(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まさかの!

おはようございます。

コメント返信を頂き有難うございます。

SY様、流石ですねぇ。
特に長ものなら右に出る者は居ないと聞いております。

凄く旨そう。
やっぱり、夏には食べたくなります。
よし!
月末に行くか!

強靭な心身をおもちの南房スイマーズがコラボとなれば!
とうとう、マサ釣りダービー直接対決!
と、思いきや、まさかの!!

凄く、楽しそうで羨ましいシーンで・・・。
是非、僕も新年会に混ぜて下さい!

やりやすか(笑)

アニさん

コメントありがとうございやす♪

教祖様との久しぶりのコラボでございやしたが大半の時間は呑n…否、真剣にアタリを待っていたんですがね(笑)

ウナウナは不発でございやした。

しかし色々な話をしながら楽しい時間を過ごさせていただきやしたぜ♪

週末、あっしが出撃しているときならいつでもお声かけくだせぇ。

半年オーバーしてやすが新年会という名目の呑み…じゃねぇや、釣り御一緒しやしょうw

御免なすって(^^)

スレウナってマジか∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

まさに都市伝説!

持ってる男は違いますね〜

モッテないおとこ

極楽坊主さん

コメントありがとうございやす♪

初めてのウナウナ釣果がスレで…

これはどーみても完全にモッテないと断言しやす(笑)

ラッキーパンチで世界チャンピオンみてえな…いや、いくらなんでも大袈裟でござんすねw

まあ、あっしなんざその程度でござんすよ~(^^)

変な運を持っているようでございやす♪

御免なすって♪

No title

海おとこさん

しかし厳しい夜でしたね。
最近もっていらっしゃって
羨ましいです。
きっと次の日記アップでは
素晴らしい釣果になる事でしょう。
と、アップ後に書き込んでみました。

アップ後の

じゅんぞうさん

コメントありがとうございやす♪

スレがかりのウナウナしか釣れなかったアノ夜…そうとう厳しい状況であったと同時に、あっしはゆっくり教祖様と喋って呑んでできたもんで十分楽しめやした♪

ありがとうございやした(^^)

御免なすって♪
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
