夏磯開幕と初めての魚

ここんとこ潮位が合わなかったり海が時化ていたり、なぜか絶好の条件だと思って勇んで夜磯へ逝ってみりゃあ水温が爆下げだったりと言い訳には事欠かねぇような状況でございやした。


しかしどんな状況であれ逝ってみなけりゃわからねぇ、いい条件悪い条件とさんざ撃ってきたがどうやらこの週末は良さそうな気がするとかしねぇとかw

まあ毎度のことだが、釣れる妄想で脳ミソをパンパンに膨らまして釣り座に立つ訳でござんす(笑)

1日目はまあ、てんで書くことも無ぇ程何も釣れやせんでした…

しいて書くなら異常な位置まで磯の先端へ出てみて釣れたちっさいメジナちゃんくれぇだろうか( ̄▽ ̄;)…

従兄弟のDとお初のゲストである妹の旦那も大して釣れず夜磯は撃沈…

一睡もせずに朝方に適当な堤防へ逝き残りコマセをチョビチョビけちに撒きながらカタクチやらコサバやらを釣ってお茶を濁したんでござんす(笑)

クソ暑ちぃ…


釣ったけつから塩焼く(笑)

二人は体力の限界だと日中に帰りやした。

Dに残りコマセ貰いやした♪これでエサ買わずに勝負できるぜ(爆)

あっしは当然ながら…


帰りやせん!釣るまでは(爆)


一眠りしてから夕方前、オドヤに寄って早めの晩飯だか昼飯だかわかんねぇのを喰い目的の釣り座を目指しやす♪



胸焼け注意w

今夜はかれこれ二年前から入ってみてぇと常々思っていた場所へ新規開拓ってことで単独で特攻んでみやした♪


ボカシかっちけねぇ♪


今夜の大漁を願ってカンパイ(笑)

これはお清めでしてね、大半を海に撒いて残りのちょびっとだけを口にしやすw

さて潮は上げてきてやす。真っ暗になってから満潮を迎えるには結構怖い場所でもありやすが、そこはやはり単独漢釣り。

気合いと根性とチキンなココロで乗り切りやす(笑)

日がおちてまず喰ってきたのぁいつものフグ、けっこう長いことしつこく喰ってやしたね。

そしてコナガ30cmチョイ、イサキ30チョイ、クロダイ50オーバー、てな順序でポツポツ釣れて楽しんでやすが目的の魚じゃねぇ。

エサが丸残りで帰ってきた時、喰いそうだと予感がしやした。

エサを付け替えて1投目、ジワリと赤い電気ウキがシモリやした。

中腰で両手で竿を持って構えていたあっしは気配を感じて鬼アワセ‼

ガッ‼ジジジジジジーーーーーーーー

緩めにしていたドラグが一気に滑り出しとんでもねぇ速さで糸が出されていきやす‼

糸の出が間に合わねぇ程のスピード‼体も少し前につんのめってビックリしやしたが気合いで踏ん張り体勢を立て直し竿を起こそうとしやすが糸の出が早すぎて全然起こせねえ‼

ノされたまんまで糸も出ていて竿を起こせねえなんてのは初めての経験でしてね

そんなバケモンを何とか捕りてぇと必死で応戦しやすが成す術なく極太ハリスを爆破されやした( ̄▽ ̄;)…

震える手でハリス交換して鈎を結び直したその直後の1投目‼

またヤツだ‼

ジジジジジジーーーーーーーー‼

マジかよ‼連続で喰ってくるなんざ想定外だったあっしは見事2連続でハリス爆破…

完敗でござんす…

その後アタリは遠退きポツリポツリとイサキが喰ったりムラソイが喰ったりってなマッタリ時間が過ぎていきやす。

しかしここは大場所、次の魚が入ってくるのは間違いねぇと勝手に確信して構えてやした。

しばし時間も経過しやして目の前の潮の流れも変わり今度ぁコマセが溜まりそうな場所を重点的に攻めてみることに…

いつものシモるアタリが出やしてアワセるとジジーーー!と気持ち良く糸が出ていきフエ系と確信、竿を起こし大した大きさじゃねぇとドラグをしめながら寄せてきた魚を打ち寄せる波にのせて足元にズリ上げると小さめなフエでござんす♪

今年の開幕を飾る1枚に小さめながら歓びを隠せねぇあっし(笑)

続け様に同じくれぇのフエを1枚追加。


次の魚もなかなかいい引きで楽しませてくれやす♪また小さなフエかなと思いながらズリ上げたのぁ巨大なイサキ(笑)

こいつぁ43cm。完全に自己記録サイズでござんす♪

まだ喰いそうだと粘ってやすとまたシモるアタリが…

ジジジジジジーーーーーーーー

喰った‼こりゃデカイだろう‼

アッチコッチに走り回りスゲェトルクで竿をぶん曲げてくれやす♪

根に突っ込まれそうになりゃ竿を寝かせて無理矢理コッチを向かせ足下の根に突っ込まれれば踏ん張って耐えやして、しばしのやり取りの末に魚が浮きやした…

ズリ上げて足元まで持ってきてライト点灯!!!!!!!!!


やった‼やったぜ‼夜磯で捕ってみてぇと目標に掲げてきたアノ魚‼





ハマフエ捕獲♪





サイズは40cm半ばってとこだろうか、引きは去年の自己記録の51のフエを超える力でございやした。


ってこたぁやはり…最初の2連続のバケモンはコイツのデッカイヤツだな…


波もパワーのあるデカイやつが時折入ってくるもんでビビリながら釣りしていたんだが、ハマフエも捕れて満足したのもあり仕舞うことにしやした♪

あんま波が上がっちまうと帰れなくなる場所なもんでね(笑)


イサキ43フエ38・36


ハマフエ45

シーズン初っぱなの夢みてぇな釣果♪

これはきっと爆釣祈願のしゃもじといつもの黄色いエサ屋さんと前から勝手に信仰している夜釣り教の御利益に違ぇねぇ(笑)と感謝しやして帰路につきやした♪

さて次の目標はアノ2発のリベンジでござんすね。

なんとか今年のシーズン中に捕れるよう頑張ってみやすぜ‼

御免なすって♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いやはやすばらしい

なんて美味しそうなお魚たちなんでしょう。イサキもでかい!
南房、夢がありますね。おめでとうございます。
機があれば南房に行ってみます。

祝❗

おはようございます。

コメント返信を頂きありがとうございます‼

スッゴすぎます!
拝読していて、手に汗かきました。

良いなぁ!
男と男の真剣勝負、みたいな男と魚の真剣勝負ですね。

勇姿を見ていたかったです。

僕も釣れる妄想と、イメージトレーニングは欠かしてないのですけど(。>д<)

一般人からしてみれば、50オーバーのクロだけでも記念日ですよ!

釣ったけつから、塩焼き!
ステキです(^-^)v

まさか、フエフエ病が再発して
ルア中、忘れてたりしませんよね(^-^)

No title

海おとこさん

やりましたね。
おめでとうございます。

ですが…
私より早くつらないでください。
違反です。
私も今週末、勝負かけます。
海時化たりして。。

南房ドリーム(笑)

ぎーもーさん

コメントありがとうございやす♪

今年の初物が捕れやして嬉しく思いやす。しかしあのバケモンが捕れなかったことがココロ残りでしてね…

またリベンジに逝こうと思いやす(笑)
外房モンスターの記事も楽しみにさせていただきやす♪

御免なすって(^^)

勇姿…

アニさん

コメントありがとうございやす♪

勇姿とはかけ離れたノされ具合でしてね、お見せできるような代物じゃござんせん(笑)

ショアジギロッドも担いで逝きやしたが出番は無かったですねぇ。

しばらくは夏磯楽しみてぇと思いやす♪

御免なすって(^^)

待ってやす♪

じゅんぞうさん

コメントありがとうございやす♪

夜釣り教の教祖様のもとでの修業のおかげで何とかとれやした♪

ありがとうございやす(^^)

近いうちに御一緒できるのを楽しみにしておりやす♪

御免なすって(^^)

めちゃくちゃ凄い釣果ですね〜
1人で写真を拝見した時に思わず凄っ!っと言ってしまいました。
バラしは残念ですが十分過ぎる釣果だと思いますよ!
おめでとうございます!!シーズン到来ですね!

エヘヘ(笑)

長谷川組長さん

コメントありがとうございやす♪

たまたま良い日にあたったみてぇでマグレ当たり引いちまった感じでござんす(笑)

この夏磯シーズン、組長さんも開拓なすって夏魚捕っちまってくだせぇ♪

釣行記楽しみにお待ちしておりやす(^^)

御免なすって♪

No title

こんにちは。
イサキ…フエダイ…ハマフエフキ…って理解不能理解不能!!
そんなわけで常人の理解の範囲外な釣果おめでとうございます。釣果が暴走半島ですね。ってホントこれ埼玉の隣の県での釣果なのん離島とかじゃなくて!?
8月辺りにでもデビューしてみたいけど南房夜磯…。

釣果が暴走半島(爆)

佐倉の山口さん

コメントありがとうございやす♪

また釣果をお誉めに預りかっちけねぇ♪

沖磯じゃござんせんよ♪南房の地磯ですぜ(笑)

おお‼南房夜磯デビューされやすか(^^)

その際には是非とも連絡しておくんなせぇ♪

あっしが逝ける時ならデビューお手伝いさしていただきやすぜ♪

御免なすって♪

激釣!おつかれさまでした!

ハマフエはモンスターだ!とよく聞きますが海おとこさんが伸されてしまう位、フエを遥かに凌ぐ引きなんですね。
どんなふうに獲ったんだろう?と今回は臨場感たっぷりで緊張して読ませていただきました(汗)
リスクの伴わないような場所ばかりの私では まず出逢えないでしょうがいずれは…と熱い思いがこみ上げてきました。

モンスターでござんすね♪

りょうさん

コメントありがとうございやす♪

ハマフエは完全にモンスタークラスでござんすね♪引きの強さなら完全にフエより上でございやした(^^)

引きの感じはやはり似てやすが疾走距離とパワーと持久力が違いやすね。

いやはやでもリスクは小さいのが一番でござんすよ♪危ないとこで釣りしてんのは誉められたもんじゃありやせんので。

いつかりょうさんがハマフエ釣ったぜと教えて下さるのを楽しみにお待ちしておりやす(^^)

御免なすって♪
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR