スポンサーサイト


一年ぶりのポッテリ

去年あの咲いたマンさんの灯した火が飛び火しやして、今期もやはり群馬の方へ逝っちまった日の日記




ポッテリが喰いてぇ(笑)





あっしの腕の無さを考えた場合どうしてもこれだけはってな条件がありやしてね


全力放水中じゃあてんで釣りにならねぇのは放水中チャレンジをしてきた友人達の結果からも明らかな訳でして…

今年も放水停止を待って出撃した訳でござんす♪

今回はSYさんの車に便乗させていただきやして交通費を折半てなことでかかる経費を削減に成功(笑)

土日の2日間にわたりポッテリを捕獲して塩焼きをタラフク喰おうじゃねーかという目標を設定し出撃だっ‼

金曜の夜、SYさんの家にお邪魔して荷物を積み替えて出発♪

もちろんその前ぇにスーパーへ寄って酒とツマミ喰いモンを調達。

二人で交替しながら群馬を目指しやす。

夜中に到着し車中で乾杯しやして朝まで一眠りzzzzzz………………………………




目覚めるとすでに準備完了のSYさん!

あっしは寝ぼけながらお先に逝っておくんなせぇと言いつつテレテレと準備



咲いたマンさん流の真似w

一区間丸っと撃ってポッテリは一匹とチビが2匹……

し…渋いじゃねーか( ̄▽ ̄;)…

聞けばSYさんも苦戦中とのこと…びっくりするほどの細糸で掛けたが抜く時に切れてバラしたのが2発あったそうでしてね、「もうこれは使わねぇ‼」と言ってらした(笑)



いいポッテリ♪

その後今夜のキャンプ地に移動しやして二人で冷たいソバなんぞをたぐりSYさんは一眠り。

あっしはくっそ暑い中一人で出撃しやす。

キツい荒瀬の中を釣り上がっていきやすとぽつぽつとチビが遊んでくれやす♪
朝一よりも活性が上がったようでござんす♪

1発デカイのが喰いやしたが強い流れに翻弄され、足場も移動できず無念のハリス切れ…orz

くっ…楽に尺超えてたのにとてつもなく残念でござんす( ̄▽ ̄;)…

あっしももう0.4号なんざ使わねぇ…もう0.6号以下は使わねぇ(笑)


写真少ねぇからもう1枚♪

お互ぇ厳しい初日を過ごしやしてもうそろそろ日がおちるってことでキャンプ地に撤収しやした

ウエット脱いで着替えてやすと…



カシャッ‼

シャッター音が…

パンイチをSYさんに激写されちまったw

ひでえ半袖焼けだぜ。


この日誕生日のSYさんのリクエストで手羽先(笑)



安いステーキも焼いちまうぜ

炊きたてご飯


ステーキどーんw

え?魚は焼かねぇのかって?………

家族が待ってるんでござんすよ(笑)

そうして酒呑んで飯喰って腹一杯になったあっしは…………



明日のジョーにw

よくよく考えてみりゃ前日も当日も大して寝てなかったぜ。オチた姿をSYさんにまたしても激写されちまった…

………………………………………

翌日は豚さんも合流して3人で懐かしの場所を撃っていきやす。

豚さんはさすがエキスパート、あっしやSYさんが釣れない中でもポッテリを釣り上げていきやす。

あっしも何とか一匹イイのを捕獲しやしてその後集中力がキレて竿をたたみやした。

豚さん以外は苦戦した2日目、あっしは自分のスタイルには合わないと感じた友バックを豚さんに託し真竹のタケノコを2本折り取って終了でござんす。

旨そう♪

帰りはまた交替で運転と言っていたにも関わらず一時だけ運転してあとはSYさんが運転してくださいやした。

予想以上に疲弊していたようで爆睡しちまってかっちけねぇ( ̄▽ ̄;)…

色々と大変お世話になりやしてありがとうございやした(^^)

いやはや、それにしても渓流は難しいですねぇ…

楽しめやしたが今年はこれが最初で最期の予定でござんす。

次週からはホームの南房夜磯へ戻る予定でござんす♪

さて、前回のモンスターのリベンジなるか!今からすげぇ楽しみでござんすね♪

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グルメblog!

こんばんは。

コメント返信を頂きありがとうございます。

ホントに皆様、釣りのはばが広い!

そして、結果を出すから凄いです(^-^)

毎度毎度、美味しそうな焼き物!

グルメblogの様に見えて来ました(。>д<)

基本、SY様も海おとこ様も皆々様も
タフすぎなのですよね!

釣りの腕の前に、基礎のスペックが僕とちがって高過ぎです!

川も、おめでとうございました‼

No title

海おとこさん、こんにちは。

SYさんのお誕生日を手羽先焼いてお祝いしたのですか。
裸体画像と相まって、まさしく漢の宴ですね(笑。
それでも貴重な坂東ヤマメを焼いて喰ってしまわずに、ご家族のために持ち帰ったとのこと。
海おとこさんの家族愛に、僕はちょっと感動してしまいました。

炙り屋ブログ

アニさん

コメントありがとうございやす♪

毎度大した釣果も出せねぇグダ宴会ブログかっちけねぇ(笑)

スペックはアニさんもあっしも大して変わりやせんぜ

どこが違うかってぇと…脳ミソの中にフエがパクパクしているかどうかw

むしろアニさんが正常な思考回路の持ち主でござんしょう(爆)

そろそろ一緒に炙り屋開店しやすか♪

御免なすって(^^)

お見苦しい姿を

咲いたマンさん

コメントありがとうございやす♪

みっともねぇ裸体を晒しちまってかっちけねぇ…

それもこれも旨いヤマメが大して釣れずネタが無かったことに他なりやせん(笑)

本当を言えば現地で焼いて喰いたかったんですが、ぎりぎり捕獲した家族分を喰う訳にもいかず泣く泣く諦めやしたw

これは愛でござんしょうか?(爆)

御免なすって(^^)

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
