スポンサーサイト


南西爆風南房夜磯

予報は悪くなかった


週末までの1週間天気をチェックし続け最期に当日の昼間見た予報じゃ夜中の3時くれぇまでは北東から東寄りの風の予報でございやした…


クックック…もらったな(笑)


と、仕事中からほくそえんでいたあっし♪

現場終わってマッハで帰宅し一路南房を目指しやす


明るい内に出撃♪

夕マヅメに間に合うか微妙でござんす



木更津南から高速で時間を買いやす…


南房南房~♪


いつもの黄色い餌屋さんにオキアミの解凍予約をお願いしやしてついでに小物も買い足していきやす♪

そう今夜は前回惨敗をくらったモンスターとのリベンジ戦でもありやすんでね、若い店員の兄さんとしばし話込みやして…

海「いやはや、前回はマダイ鈎の12号だったんですがね…スッポ抜けもありやしたんでサイズアップを考えているんでござんすが…」

店員さん「じゃあもうヒラマサ鈎なんかどうでしょう。軸も太いし大きさも強度もありますよ」

と一緒に鈎を選んでくだすってね♪親切でござんすね♪

そして二人で鈎コーナーを見てやすと店員さんが‼

店員さん「ああ、これがありましたよ。まさに海おとこさんが狙ってるヤツ専用鈎ですね♪」

海「おお‼コレは!ありがとうございやす♪コレにしやす♪」




タマン鈎でっけぇ(笑)

これならいらぬ外道なんざ掛かりもせずにきっと本命のカンヌキにガッチリに違ぇねぇ♪


雨だぁ…


最近具がショボイ…

いつものオドヤで晩飯を購入しやして爆走しながら海鮮丼を喰いやすw

海沿いを走りながら様子を見てやすと思っていたよりは凪ている感じに見えやす。

いつもの完全装備でジャブって磯に出やすと手前で見た海たぁチョイと様子が違いやすね…

チョイチョイ入ってくるウネリが思いの外デカくてね、予定の釣り座には入れねぇ様子でござんす( ̄▽ ̄;)…

さて、コマセをマゼマゼしてドカドカ撃って様子を見てやしたが待てど暮らせどアタリが無ぇ…

たまぁ~にフグらしきにかじられた跡があるくれぇで本命どころか外道も掛からねぇ状況でござんす…

投入場所を変えてチョイと遠投してみやすとジワジワっとアタリが出やした♪

コノでっけぇ鈎に掛かるヤツだ、本命かもしれねぇと鬼アワセをくれるがアノ瞬発力は無く外道と確信してゴリ巻きで寄せて抜くと喰い頃のイサキでございやした…

このサイズがアノ鈎に掛かるのかと、むしろびっくりでござんす(笑)



日付が変わる前には予報と違いいきなり風向きが南西爆風に変わりやしてね( ̄▽ ̄;)…おまけに横殴りの雨まで…


まあ、どうせビショビショだから関係ねぇけど♪

その後もぽつりぽつりとメジナやら尺アジやら釣れてくれやしてね、まあ飽きずにヤれる感じでございやした♪

そしてメジナがボコボコ釣れている間に一際強い引きで上がった小さめな本命夏魚が1枚…

やっぱりでっけぇやつはアレじゃねぇと釣れねぇか(笑)


今日の釣果

本命フエフエ小が1枚、イサキ2枚、でかすぎたアジ2匹、メジナ大漁(笑)

ってな具合ぇで不完全燃焼な結果となりやした…

帰りに友人達に少々お土産を配り家に帰ぇりやした♪


家の分け前


またリベンジしに逝きてぇと思いやす♪

御免なすって(^^)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大漁!

おはようございます。

コメント返信を頂きありがとうございました。

大漁ですね!
尺アジ、良いなぁ!

あんなに釣れても、不完全燃焼なのですか
m(。≧Д≦。)m


僕なら発情してますよ。

今週末、やっと出陣です!
じゅんぞう様にご指導をお願いしてるところです。

ついて行けずに、僕はここら辺で!と、なってしまうかもしれませんが(T-T)

マリンさんで、「釣れる針下さい」と
言ってみます😂

あの日にしっかり釣果を出せるのはやっぱり流石ですね!!
近々僕も夏魚を求めてリベンジに行ってみます!!

No title

海おとこさん

海鮮丼を食いながら爆走って…
またタイホされちゃいますよ、また。

小フエでも満足できない身体になってしまったのですね。
どんどんエスカレートしていく
自分が怖くなったりしませんか?
私も歯止めがきかず困ってます。

小漁

アニさん

コメントいただきありがとうございやす♪

尺アジじゃでかすぎて餌にもならず困ったもんでござんす(笑)

そしてじゅんぞうさんとのコラボ楽しめたようで何よりでござんすね♪

そのうち機会あれば釣り場で御一緒しやしょう(^^)

御免なすって♪

リベンジ

長谷川組長

コメントありがとうございやす♪

あれ?リベンジ逝かずにウナウナしていたログが見受けられやしたが(笑)

今年は夏のうちに南房でお会いできるとようござんすね♪

御免なすって♪

歯止め無し(笑)

教祖様

コメントありがとうございやす♪

またってなんですかまたって(笑)

いやあっしはそんなにヘタうちやせんのでしょっちゅうパクられたりはしてやせんぜ(爆)

それにしても教祖様も歯止めは存在してやせんねw

御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
