スポンサーサイト


またもや爆風南房夜磯

急な話で埼玉県は久喜に出張で飛ばされやして、今週末は多分休めねぇだろうとの予測でございやしたが日曜日だけは休める運びとなりやしたんでね…


当然ながら南房に逝く(笑)



しかし予報が悪く南西爆風予報が出てやして波高は2メートル程とのこと……

こんな日に夏魚を狙いに逝ったところで撃沈は目に見えてやすがね( ̄▽ ̄;)…

しかし釣りに逝かねぇ休日はありえねぇw

てなことで個人的欲求を満たす為に出撃決定でござんす。

………………………………………………



埼玉での仕事中に道具の替え部品が足らなくなりやしてね、土地勘が無ぇもんで売ってるとこのアテもなく知り合いもいねぇてことでアタマをひねってやすと…


そうだ!埼玉県を代表するあの有名な方がいるじゃねぇか!

そうアノ咲いたマンさんでござんす(笑)

仕事中にもかかわらず遠慮無く電話かけさせてもらいやした。

すると八方手を尽くしてくだすって無事に問題は解決しやした♪

この場をかりて御礼申し上げやす。ありがとうございやした(^^)


………………………………………………


夕方現場を上がり一路千葉へトラックを走らせ会社へ逝き、車を置いてマッハで自宅へ。

海「おう、今帰ぇったぜ」

家族「おかえりなさーい」

………

海「おう、釣り逝ってくるぜ」

家族「……え?…もう逝くの?早っ(笑)
逝ってらっしゃーい」

出張帰りで久しぶりに帰ってきたってのに自宅滞在時間は約15分(爆)

南房の夏魚があっしを待っているはずでござんすから1日しかねぇ明日の休みは貴重な訳で、さっさと会いに逝かねぇと夜が明けちまうぜ。

富津中央から高速で

いつもの黄色い餌屋さんで解凍お願いしてあった餌を受け取り店員の兄さんと少々会話をかわさせていただく


海「やっぱ…シケシケでござんすか?」

店員「うーん…まあそうですねw」

海「…この風向きに強風でござんすからねぇ…」

店員「今アノ辺で風速13m、アッチで11mですよ…ただ波高はまだぎりぎりな感じですから海おとこさんなら短時間勝負できるのでは(笑)」

海「貴重な情報ありがとうにござんす♪逝ってきやす(笑)」

………………………………………………

あまりにも焦っていたもんでいつものお店写真を撮り忘れちまったが戻っている時間は無ぇ

オドヤもすでに閉まっている時間で今回はどこにも寄り道せずに今年開拓した実績場へ向かいやす。

到着して海の様子を見に逝きやすと何とかぎりぎりでヤれそうな感じでござんす。

南西爆風、波高は2メートル弱ってとこでござんしょうか。

溝をジャブって渡り風向きに対し都合のいい入ったことの無ぇ釣り座を選び確保。

チャランボをブッ差してコマセ作って戦闘開始♪もちろん沖から入ってくるウネリには細心の注意を払いビビりながらウキを眺めやすw

それにしても今夜はアタリが無ぇ…

流れに任せてコマセが溜まりそうな所へ仕掛けを留めておきやすが回収する度にエサは不死身状態でしてね( ̄▽ ̄;)…

まあ、例年の状態を考えりゃこんな日はフエフエしている魚は口を使わねぇというのが普通だったんでね。
それなりに納得していたんだが外道も喰わねぇとは余程状況が悪いんでござんしょうか。

そろそろ一時間経過するだろうか、風も強ぇし波も潮も上昇中……

もう少しヤってダメならコマセぶちまけて仕舞うかと思った矢先にじわじわと赤い電気ウキがシモりやした♪

アワセをくれると「ジジッジジッ‼」とドラグが少々出されていい具合ぇに竿が曲がりやす♪

しかも全然浮いてこねぇ。強引に寄せて竿を起こしてタメてやすと浮いてきやした♪

足下を洗う波に乗せてズリ上げたその魚は!!


貴重な本命捕獲


これは嬉しいですぜ♪なんせはなっから荒れていた南西爆風のこの条件で本命が釣れることが判ったという、まああっしにとっちゃ結構な事件な訳でしてね(^^)

続けて次を狙うものの、この1発以外にはアタリも無く波も高くなってきたもんで帰れなくなる前ぇにコマセぶちまけて撤収~♪

この後、教祖様があっしが居ると言っていたトコへ向かいやした。

そこにはお会いするのが初めてのアニさんもいらっしゃってね、初めましての挨拶をさせていただきやしてアニさんのリクエストだった新年会を開催(笑)


ウマウマ♪

またも炙り屋が活躍しやして楽しい時間を過ごさせていただきやした。

教祖様、アニさんありがとうございやした(^^)

一眠りして帰り道、いつもの黄色い餌屋さんで計量してもらうと41cm、1.1kgてな具合ぇでしたぜ。

いつもの兄さんが居なかったもんで量ってもらった後、写真は撮らずに帰路につきやした。

この魚は何度釣っても嬉しいですぜ♪

ショボショボでコレ1枚しか釣れなかったんだが恩人への御礼に持って行こうかと連絡しやすと予定は大丈夫とのことで無事にお土産にお渡しできたのは借りを返せたような気になって嬉しい出来事でございやした♪

今週末は凪ぎだとようござんすね~♪

今度こそモンスターへのリベンジを果たしてぇもんでござんす♪

御免なすって(^^)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

御礼

こんにちは。

先日は有難うございました。

新年会、凄く楽しかったです!
武勇伝に次ぐ武勇伝!
あっ!釣りの話ですよ。

下戸の僕を配慮し、ノンアルコールを買って来て下さった方は初めてです!
実は感動しました!
何時もソフトドリンクでムードが出なかったのですよぉ。
焼き物も凄く美味しかったです!

次は、早く節分をやりたいです・・・。

フエフエおめでとうございます。
カッコいいなぁ。
海おとこ様ほど、釣りたいオーラが出てる方は初めてかもしれません。

そして、じゅんぞう様を僕の都合で疲労困憊にしてしまう何時もの反省です。
申し訳御座いませんでした。

お二人のお陰で、お休みを満喫できました。
ご迷惑をお掛けするのは承知の上で、またご一緒頂ければ幸甚です。


No title

海おとこさん

フエは恩人に御礼ですか。
はて?私もらってませんよ。

しかしあの海であの足場、ちょっと心配だったんです。
でもしっかり釣ってこられてびっくりしました。

何度でも新年会やりましょう。
今度、日中は暑いので夜にね。
あ、夜はつりか…。

もはやマスターレベルですね。

さすがです♪

喜んでいただけたようで

アニさん

コメントありがとうございやす♪

新年会の約束を無事に果たせて良うござんした(^^)

ノンアルも気に入ってくだすったようで何よりでござんす♪

いつもたいして釣れないもんで釣りてぇオーラ出まくりでござんす(笑)

まだ刺身サイズが釣れてやせんのでシーズン中に何とか1枚捕りに逝きてえと思いやす♪

釣れたら次のターゲットへ♪

御免なすって(^^)

恩人

じゅんぞうさん

コメントありがとうございやす♪

魚は教祖様の方がいいの釣ってやすので進呈するまでもねぇかと思われやす(笑)

新年会楽しかったですねぇ♪第1ラウンドでサクッと仕留めて暗い内にまた開催できるとようござんすね♪

ただそんなにうまく逝かねぇのが世の常でござんすが(笑)

御免なすって(^^)

マスターレベル…

ゴリさん

お久しぶりにコメントありがとうございやす♪

鮎やめますか?それとも人間やめますか?の真っ最中でござんしょうか(笑)

いやはやマスターレベルには程遠い状態でござんす( ̄▽ ̄;)…

皆さんのレベルに到達するにゃまだまだ時間がかかりやすね。

気合いと根性だけで技術は全くありやせんので(笑)

御免なすって♪
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
