時化前に南房

夏磯シーズンが始まって以来南房の夜磯通いが続いておりやす♪

この日は荒天予報が出ていた前夜のこと


高速ワープ中

いつもの餌屋さんに立ち寄りやすと見知らぬ方から声をかけていただきやして「海おとこさんですよね?ブログ見てますよ。応援してます。」

とのことで、「ありがとうございやす」と言いながら時間が無ぇもんでソワソワしつつ御礼だけ言って早々に店内へ入りやした。

お声かけくだすった方、ありがとうございやした。ただ意外に人見知りかつ気分屋で狭い範囲の仲間内でしか動かないあっしなもんで返答に失礼がありやしたら御勘弁の程宜しくおたの申しやす。

………………………………………………

店内へ入りやすといつもの店員の兄さんがおられやして、少々会話をかわし餌を受けとり出撃でござんす♪

そしてまたしても時間に追われていたあっしぁ店の写真を撮りそこねたままイソイソと出撃しちまった( ̄▽ ̄;)…


ズレているピント…まるであっしのようw

今夜も今期の開拓場所付近の未開の磯へジャブって逝きやす。

風はまだ大して吹いてねぇが、たまに大きめのウネリが入ってきやすね。

チャランボぶっ刺してコマセをマキマキしながらアタリを待ちやす。

それにしても今夜は釣りしやすいですねぇ♪風も弱ぇし波も大したことねぇ。

まあ、凪倒れのパターンがチラつやすがね…釣れやすかどうか。

しばらくは餌取りも現れず、こりゃチョイとダメかもしれねぇなんて思ってたんですがね…

赤く光る電気ウキが鋭角にビュッ‼と走った‼

合わせた瞬間に本命と判るあの瞬発力とすげぇトルク‼

竿をぶち曲げてタメるがドラグもジーッ‼と出ていきやす!こりゃいい型っぽいぜ♪アドレナリン出まくりのこの状況でヤツは根に入りやがった……

根に入られた時は人によって対処の仕方が二通りに別れやすね。

道糸を張って待つタイプと完全にユルユルのフリーで待つタイプ。

あっしは後者でしてね、この時も少しアオっても出てこねぇもんだからユルユルにしてしばらく待ちやしてねそろそろかなってタイミングを見計らって一気にテンションをかけると出やした‼

二度は入らせねえぜと竿ブン曲げて一気に寄せにかかりやすが根際でもいい突っ込みをみせて楽しませてくれやした♪

毎度のことながらタモは持ってねぇもんで足元の磯へ波と一緒にズリ上げた♪

44cm1.5kgの脂ノリノリ刺身サイズ捕獲でござんす♪

時合い到来かと気合いを入れて仕掛を投入してコマセを被せてやすともう一発‼

先の魚よか小せえがやはり本命の引きに興奮&脳汁ダラダラで抜き上げたのぁ37cmの本命夏魚♪

気をよくして続けてやすがオナガが1枚の後は餌取り地獄になりやしたんでコマセが尽きるまでやって終了でござんす。


今日の土産♪

モンスターリベンジはまた次回に持ち越しでござんすね(^^)

御免なすって♪


37cm


44cm


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん

絶滅すると困りますので
ほどほどでお願いできますでしょうか。
今週は私がつれて
海おとこさんがつれませんように。。

絶滅危惧…

じゅんぞうさん

コメントありがとうございやす♪

何を仰いやすやら…危惧しているとはあっしのセリフでござんす(笑)

せめて二人とも釣れますようにと願っておくんなせぇ(爆)

御免なすって(^^)

フエ男

こんばんは。

コメント返信を頂きありがとうございます!

もんげーーー!

海おとこ様、改めフエ男様!

そもそも、あんなにキレイな色のお魚は
金魚屋さんでしか見たことないですが
釣れる方は凄すぎます。

釣りたいオーラは、無敵ですね!

僕は、釣るなんておこがましいので
一口食べてみたいです。

次回

アニさん

コメントありがとうございやす♪

また夜磯明けで宴会できやしたら、まあ間違って複数釣れてやしたら現地喰いしやしょう(笑)

きっとそうは問屋が卸さねぇたぁ思いやすがねw

御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR