スポンサーサイト


時化後の南房夜磯

荒れ気味だった南房、ウネリもおさまり傾向のこの夜は絶好の夏魚日和な気がするとかしねぇとかw

今期は夏魚の機嫌が宜しいようでして毎度楽しませてくれてやす♪

今夜は従兄弟のDも夏魚戦線に参戦するとのことでそれぞれの車で現地集合


新作の漢棒作りやした♪

重量に難有りだがあっしにゃ丁度いいくれぇだ。抜群の安定感と剛性(笑)


またもやボケボケ木更津南からの高速


ワープ成功♪すぐに終点富浦へ(笑)


今日は写真忘れなかったぜ♪

店内へ入りやすと店長さんと若い兄さん二人がいつも変わらぬ笑顔で迎えてくだすってね。

皆さんにもオススメのお店でござんすよ~(^^)

これまた絶妙な溶け具合ぇの解凍予約餌を受けとりやして出撃♪


Dと二人装備を整えていざじゃぶじゃぶ磯へ♪

釣り座は各々別に選びやしてDは少し奥まった手前側、あっしは先端へ陣取りやした。

開始一時間程経過するまでアタリ無しの餌取り無しってな状況でして…

あれ?これぁもしかすっと…なんて思ってやしたらいきなり赤い電気ウキが勢い良く海中に引き込まれアワセをくれるとまあ良い引きで楽しませてくれやす♪

ぶち抜いてライト点灯しやすと小さめながら本命夏魚♪37cm位でござんすね~

続いて32cm位の更に小せぇのがもう1枚♪塩焼塩焼~♪

パターン的にこりゃデッカイのは出なそうだと思ってやすと突然モンスターがキタ‼

すげぇトルクで走りまわり重量感も半端じゃねぇ!

こりゃ巨大な夏魚がキちまったか♪ドラグ出されながら少し時間をかけて丁寧にやりとりしやすが…ん?何だか瞬発力にキレがねぇなと思いつつ寄せてきやした!

打ち寄せる波にのせてズリ上げようとしやすが重いのとデカイのとで少々の波じゃ上がらねぇ…

折よくいいウネリが入ってきやして一気に勝負をかけ無事浅いとこへズリ上げ成功!

やったぜ!そこでライト点灯して魚はいってぇ何かなと確認しやすとまさかの‼…こ、こいつァ‼


巨大南房営業部長70オーバー(笑)


デカイ‼でかすぎるぜw

一瞬巨大なオナガかと思っちまったじゃねーか(爆)

きっとこんなバケもんが細ハリスをちぎりまくって釣り人にでっけぇ夢を与えているんでござんしょう。


しかし残念ながらね…あっしの太仕掛けはキレやせんぜw

記念にDに見せてからリリースしようと一旦ストリンガーにキープ。6キロは超えてそうだ

さて気を取り直して追加夏魚を狙いやしょう♪

………………………………………………

潮の流れが変わりコマセの効きそうなとこも変わってきやした。仕掛けの投入点を変えて何か喰わねぇかなと期待して撃ち返してやすとイサキが喰ってきやした。

そしてその後に1発キタ‼

こりゃ夏魚系の引きだっ‼橙色ならかなりいいサイズ間違い無しのパワーと瞬発力‼

しばしのやりとりの末ズリ上げたのぁ今年2枚目のハマフエ♪

前回のヤツよか小せぇが満足サイズの43cm♪

その後もしばらくやってみたが餌取りがわいちまって本命の雰囲気は無し。

夜が明けてきちまうなってタイミングで終了でござんす。
今夜の釣果♪

早くデッカイ本命モンスターにリベンジしてぇもんでござんすね♪

さて…

今夜に備えて寝るか(笑)



いまいち旨くねぇ…

そういやDが珍しい魚捕獲してやしたんで写真載せておきやしょう♪


旨そうないいサイズのメイチ♪

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夏おとこ

こんばんは。

コメント返信を頂きありがとうございます。

海おとこ様、改め夏おとこ様!

最近の記事、ハード過ぎませんか!
刺激的!

僕はハマフエって、見たこと無いのですよねぇ!

餌屋さんまでは、同じなのですが。

釣りたいオーラは、無限大ですね!
おめでとうございます。

もうじき、モンスターにリベンジしそうな勢いですね。

チャランボ、カッコいい‼

お疲れさんでございます。
めちゃめちゃ好調じゃないでか!
でっかいメジナ風なのは
ぶりぶりお漏らしヤロウですか??
折角なんだから喰わないと(-。-;(笑)

初コメ失礼します

こんにちは

長崎から、はじめてコメさせていただきます。。
以前は私も千葉に住んでいましたので、フエ様を多少やっておりました。

今年は夏魚が釣れてますね~
今期2匹目のタマンおめでとうございます
それにしても、海おとこさんは釣りますね
モンスター級タマン捕獲頑張ってください!

ルーティーン

アニさん

コメントありがとうございやす♪

餌屋さんまで同じならもう釣れたも同然でござんす(笑)

夏魚今年中に捕っちまいやしょう♪

御免なすって(^^)

ぶりぶりざえもん

つかちゃんさん

コメントありがとうございやす♪

巨大なぶりぶりざえもんは魚肉量こそすげぇ量ですが………

年中メジナ喰い続けているあっしといえど強敵でござんす(笑)

好調の要因は現場が千葉で釣りに逝けるタイミングが多いことと特餌発見が大きいでしょうか♪

先行投資はいたしかたありやせんねw

御免なすって♪

初コメありがとうございやす♪

feyulさん

長崎から遥々の初コメントありがとうにござんす♪

前ぇに千葉へおられフエっていたとのことで興味深ぇですね♪

きっと長崎でも夜磯でブイブイいわしちまってることでござんしょう(笑)

そちらでどんな魚が釣れるのか興味シンシンでござんす。記事書かれているようでしたらコッソリ教えておくんなせぇ♪

あっしなんざ釣れているようでそうでもござんせんよw

やはり世の中には上には上がいるってことを痛感する今日この頃でござんす♪

また遊びにきてやっておくんなせぇ(^^)

御免なすって♪



6キロ超えは凄い

お久しぶりです

励んでいますね お疲れ様です

6キロ超えのりりースなんて勿体無いと

しろうとは思う

この頃「煮魚」が美味しいと感じる

お年頃のプンプンです

チョリソー ソーセージは無理です 



6キロ超えは臭い(笑)

プンプン大佐

コメントありがとうございやす♪

あっしもしみじみ煮魚がうめぇと思う今日この頃(笑)

ちびちびと手間かけてつまみながらの一杯は最高でござんすね♪

6キロ超えの外道はイスズミといってなかなか臭いのキツい魚なんでござんすよ…

旨ぇ魚なら大喜びなんですがね(^^)

リリースは普段しないあっしでもリリースの対象の魚でござんすw

御免なすって♪


色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
