よた波

さて2日目の報告でござんす♪

まあ結果から言いやすと完全ボーズでございやした( ̄▽ ̄;)…

てな訳で読んでもつまんねぇ記事になりやすんでご勘弁の程宜しくおたのもうしやす。

さて2日目はじゅんぞうさんもいらっしゃるとのことで久し振りのコラボでござんすよ~♪

日が落ちるのを待って二人でじゃぶじゃぶ磯へ向かいやす。
今夜は凪だからとあっしはじゅんぞうさんとは別方向の先端へ向かいやす。

釣り座へたどり着いてチャランボをブッ刺して開始。

凪てやすがたまにウネリがきやすね…

まあ大丈夫と判断しウキを眺めてやすといきなり消し込んだ‼

なかなかいい引きで魚はデカそうでござんす♪

足元へズリ上げてライト点灯しやすと50オーバーのぶりぶりざえもんでござんす…

気を取り直して再開しやすと30cmチョイのコナガ…

これからこれからと思いながら続けてやすとね、何だかウネリの間隔が狭くなってきやした。

様子見の為にチャランボに竿かけて少し手前ぇに避難しやした。

すると月に照らされた海面がグワリと膨らみやしてデカイウネリがキタ‼

前に置いてあるチャランボと竿とバッカンが1発で全て吹っ飛ばされやした…

一瞬呆然としてしまいやした。

まあしばしバッカンの浮力で浮いてやしたんで波の様子見て救出しやしたが(笑)


何だかやる気も減少しじゅんぞうさんの釣り座へお邪魔しやして少しやりやしたがコナガ&ソイで終了でござんす。

よた波の増えるこれからのシーズン。

皆さんあっしのような失敗をしねぇように釣り座を選びやしょう(笑)

じゅんぞうさんありがとうございやした♪また御一緒できるのを楽しみにしていやす(^^)




御免なすって♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん

月明かりの下、遠目で見てました。
なんかもがいているので
大きな魚のランディングかと思ってました。
ヨタ波でぶっ飛びとはお気の毒でしたね。

いつも一緒に竿を出すとふたりとも釣れないですね。

ぶっ飛びw

じゅんぞうさん

コメントありがとうございやす♪

またこの夜はお世話になりやした(^^)

ぶっ飛んだおかげで竿受けが殉職しやしたので従兄弟のDに頼んでまた作ってもらいやした♪

次は下手うたねぇように頑張りやすw

それにしても仰る通り二人揃った夜は不発が多いですねぇ…

なんとかこのジンクスを振り払いてぇとこでござんすが…

またこれを証明しちまう出来事が(笑)

御免なすって(^^)

あの日は

波が意外と高く怖かったですね。おそらくその日、近くで竿を出していたと思います。
たまの大波怖いですよね。全部すっ飛ぶのはよほどの大波。わたしも昨年すっ飛ばされて、体と竿以外全損しました。
どうか安全第一で!
でも、やめられないですよね(笑)

えーーー!

こんばんは。

何時もコメント返信を頂きありがとうございます。


周波数の近い南房スイマーズが、揃うとシブイのですか!

意外でした(*´ω`

来月は、6日から1週間ぐらい千葉を徘徊しております。

ご迷惑でなければ、御指導をお願い致します。

泳げませんが、浅い磯で水遊びしてますので
😵

危なかったですね(@_@;)

南房磯を知り尽くす経験豊富な方々でさえこのような事態が起こり得るのですね。
私は平日単独釣行なので凪でもつい入りやすい安全磯でしかやらないのでなかなか良い釣果に結びつかないのでしょうかね。
今回はとても残念でしたが、
自身ご無事でなによりです。
しかし、最近の黄色い餌屋の写真に赤いの黄色いのやイサキだのアジだの色々釣ってドヤ顔の恐そうな方がよく登場してますがなんか感じワル~いですね~(笑)

Re: あの日は

ぎーもーさん

コメントありがとうございやす♪

凪でも突然くるよた波…おたげぇ磯の先端部に出る釣師としちゃ気を付けなけりゃなりやせんね。

まあ、道具が飛ぶ分には仕方ねぇが、てめぇが飛んじまったんじゃ洒落にもなりやせんからねw

しかし…やめられやせんね(笑)

御免なすって(^^)

えぇ…

アニさん

コメントありがとうございやす♪

教祖様とあっしが揃って磯に立つと二人とも釣れねぇ説…ほぼ90%くれぇの確率でござんす(笑)

お互ぇ単独行動タイプが揃ってやすとダメなんですかねぇ~( ̄▽ ̄;)…

アニさんの夏休み、タイミング合いやしたらヤリやすか♪

へ?もちろん炙り屋のことでござんすよ(笑)

御免なすって(^^)

どや顔

りょうさん

コメントありがとうございやす♪

手前のほうでも先のほうでも釣れるとこぁピンポイント。

安全な釣り座でやるほうがいいに決まってやすね。

ただフイッシャーマンズハイに陥っているあっしはそれじゃ満足できずに先っぽに出ちまうだけでござんすよ。

黄色い餌屋さんの写真にそんな感じの悪ぃどや顔のヤツがいやしたか。

あっしの知り合いのようですんでよく言っておきやすよ。

魚持っていくのはもうやめとけと。

御免なすって♪
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR