ジンクス破壊♪

相性ってのがありやすね

あの人と一緒だとなぜかパチンコが好調だとか、福引きが当たるとか、魚が釣れるとか…

そんな当人にとっちゃプラスな要素が含まれている場合は相性がいいてな結論になるんでござんしょう。

しかし別目線で見ればあの人といると出ねぇ、当たらねぇ、釣れねぇというマイナスな側面も持っていたりするわけでしてね。


どちらかならまだ救いようもあるんだがあの人とこの人が一緒だとどちらも撃沈って場合もある訳でござんす(笑)

明るいうちに出撃


高速のっちまうぜ♪

そんな相性というかジンクスというかが当てはまる二人が南房夜磯でまたこりずに竿を出した訳でござんすw


今夜は凪、ちょっとの波っ気でも入れねぇアソコの磯へ逝ってみるかってことで準備は万端。

じゅんぞうさんもソコへ逝くとのことで揃うと撃沈コンビで逝ってみやした(笑)

二人でジャブって磯の先端を目指して逝きやした。

じゅんぞうさんアッチ側、あっしはコッチ側で竿を出しやす♪

最初は御互いにポツポツ掛かってくるイサキを釣りやしてお土産確保してやした。

しかしその時は突如訪れやした‼

じゅんぞうさん確変(笑)

それはそれはとんでもねぇ確変でして房総の記録になるであろう釣りっプリでございやした…

あっしはこのパターンでいくと全く釣れることの無ぇ状態でござんすね。

そう、片方が絶好調の時のもう片方があっしってなことになりやす(笑)

だがしかし、今夜は違いやした。

あっしはコッチからアッチ側にくら替えして横取り釣法に切り替えたんでござんすw

その効果もありやしてあっしもとりあえずの釣果にはありつけた訳でしてね。

ただ確変には入らねぇ…

優しいじゅんぞうさんは言いやした


じ「俺様はいっぱい釣れたから海おとこちゃん、コッチでやんなよ~♪場所替わろう」

海「いや、そりゃあいくらなんでも悪いですぜ…でもそこまで言ってくださるなら替わってもらってようござんすかw」

譲ってもらってお陰様でまた追加できやした♪

しかしその後は不発…あっしが元居た場所でもじゅんぞうさんは釣っていきやす…

まあ腕の差ってのァこんなとこに出るんでござんしょう。

しかし…一発ドラマが起こりやした。

じゅんぞうさんも見ていたあっしのウキがジワリと沈みやしてガツンと鬼アワセをくれた途端に



ジジジジジジーーーー!!!!

竿をブン曲げて必死で止めようとしやすが全然とまらねぇ…

かなり走られて正面にある沈み根にソイツは貼り付いた!

糸をゆるめて待つとまた動きだしやすが全くコッチに寄らねぇ…

何度もそんなやりとりをしやすが全然勝負にならねぇ…orz



引っ張りっこしてやしたら突如仕掛けがすっぽぬけやした…

ハリスが切れちまったんだろうとウンザリしながら回収して仕掛けを見ると!

太軸の真鯛鈎12号が伸びちまってる(ToT)


こりゃもうあれを使うしかねぇだろう

キンリュウのゴールドタマン14号(爆)

しかしこのあとモンスターが掛かることはなく最後の最後に1枚追加して終了~


フエ三枚捕獲♪

通常なら大満足の釣果だが、いかんせんじゅんぞうさんが横で釣りまくったもんでなんだかあっしの釣果が霞んでやす(笑)




ポッテリフエ

刺身サイズ2枚に煮付けサイズ1枚と十分楽しめやした♪

じゅんぞうさん色々とありがとうございやした(^o^)/

またモンスター捕獲に逝きやしょう♪

御免なすって♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

真鯛ばり

先日はお疲れ様でした。
いやー夢がありますね。自力であの針伸ばせませんよw人よりやつのほうが力が強いですね。
夢が夢で終わらぬようしばらく通いつめます。またよろしくお願いします。

ノビノビ真鯛ばり

ぎーもーさん

コメントありがとうございやす♪

なかなかノビノビになることがねぇ鈎がノビノビになっちまって余計に火がついたのぁ否定できやせん(笑)

今年の盆休みは台風の影響でダメダメでござんすね( ̄▽ ̄;)

あっしは盆前ぇに短時間勝負してきやしたが、すでにウネリが入ってきやして、クーラーが2回飛ばされやした‼

2回とも救出したのぁ言うまでもありやせんが(笑)

早く最初の1枚が捕れるとようござんすね♪

あっしも南房通いやしたからねw

アップ楽しみにしておりやす。

御免なすって(^^)

No title

海おとこさん

おはようございます。
しかしこの日はつれましたね。
お腹いっぱいになりました。

夏休みは家でごろごろして、
釣り行きたい欲を高めてます。
また今度いきましょうね。。

No title

海おとこさん、おはようございます。

今季も大当たりのフエマスターですね。
おめでとうございます。
僕はニンゲンが小さいので、人様の釣果を見ると必ずココロの中に嫉妬心が芽生えてしまうのですが、
なぜだか海おとこさんの釣果にはココロから祝福できるのです。
不思議です(笑。


釣りすぎでござんす(笑)

じゅんぞうさん

コメントありがとうございやす♪

あれだけ爆釣でしたらおなか一杯でござんしょうw

一晩9枚はきっと房総記録じゃないでしょうか♪

あっしもまたモンスターへのリベンジに逝こうと思ってやす。

御免なすって(^^)

祝福

咲いたマンさん

コメントありがとうございやす♪

また何故かココロから祝福いただけるとのことで嬉しく思いやす(笑)

台風続きで海は荒れ荒れでござんすが、まだ凪ぎたらチャンスはありそうでござんすね♪

あぁ…もう釣りに逝きたくなってきやしたw

御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR