スポンサーサイト


まだ夏魚は居るのか?南房夜磯

台風前ぇのシチュエーションはこれで何度目だろうか┅

思ったよりも荒れてなかった夜に出撃してきやした♪


富津中央から高速

風向きと風速と波高とウネリ向きをチェックしやして、こりゃ逝けるわと解凍予約をお願いしやしてね。イソイソと南房へ向かいやす♪


いつも気持ちよく買い物させてくれる黄色い餌屋さん


何だか小腹がすいたなとオドヤに寄り海鮮丼を探すが今回も捕獲失敗(-_-;)


オニギリと


炙り焼きチキン購入♪


早く早く♪


シーズン終盤だろうからあまり期待しちゃダメだと自分に言いきかせながら釣り場へ向かいやす。

しかしアマアマな思考で一杯になったあっしのアタマはあんなのやこんなのが釣れちまう妄想で溢れてやすんで、さっきまで言いきかせたことぁ全くもってムダな訳でしてね(笑)


そういや途中の中古釣具屋で道具を1つ新調しやした♪

もう何年使ったかワカラナイほどボロい安バッカンをとうとう卒業♪


ん?値札が付いてんな…



また安いw


へ?そんな安いので大丈夫かって?

道具の良し悪しだけで釣れる魚は変わりやせんぜw

あっしのような安っすい道具ばかりでも普通に釣れやすんでね♪

そんなのかんけーねぇ♪そんなのかんけーねぇ♪はいっ┅

古くてかっちけねぇ┅

そんでまあ釣り始めた訳でござんすが状況はとても良い‼

いつ釣れてもおかしくねぇ感じだがイサキと南房アジとメジナがポツポツ┅


この条件で釣れてこねぇってこたぁ、あれ?こりゃもしかすっとシーズン終了パターンか?


超マメフエが1枚掛かってきやしたが、これはこれでやはり終了のフラグのようでしてね(-_-;)

ダメかもしれねぇと思ったりもしたんだが買ったコマセがもったいねぇと撤収せずに貧乏根性丸出しで続けてやしたら一発良いのが掛かりやした♪

ジージーと出されるドラグ、あれ?まだでっかいフエ様居たか?

それにしてもこの魚デカイな┅橙色なら記録更新レベルの引きっプリでござんす。


かなりのパワーで走り回るこの魚、なんとか寄せて波を待ってズリ上げやした♪

ライト点灯してみやすと┅



キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


今期3枚目のハマフエ捕獲♪


しかも一番デッカイ♪50チョイとありそうな黄色い魚(^^)

こいつを釣り上げた後少ししたあたりで台風の影響らしき南西風とウネリが入ってきやしたんで名残惜しいながらも命も惜しいもんでさっさと道具まとめて撤収(笑)

何事も引き際が肝心でござんすね♪

早く上がったもんでまだ時刻はAM1時頃┅

こりゃ急いで帰って布団で眠れやすね♪

釣れた魚は前回同様に一匹づつ丁寧に〆やして冷え冷えのクーラーに格納したんでね、きっと旨く喰えることでござんしょう。


んーデッカイ♪



黄色に鮮やかな青が映えやす


初めて白子発見♪

最近はしょっていた魚の料理画像でも近々まとめてアップしやしょうかね♪

さて、次の獲物は何になることやら┅期待せずにお待ち下せぇw

御免なすって(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まだいるんだ

ハマフエさんはまだいらっしゃるわけですね。希望を捨てずに頑張ろうかな。
私の言っているポイントはハマフエさんいらっしゃるのかなぁ。夢が膨らみますね。
塩焼きフエダイ食べてみたいです。
ハマフエ釣りたいなあ。
欲だらけですね(笑)

まだ居やしたぜ♪

ぎーもーさん

コメントありがとうございやす♪

まぐれ当りで釣れちまいやした♪

きっとそこにもここにもあそこにも居るんでござんしょう。

ただ餌を喰うタイミングが合うかどうかな気がしやすね。

欲張りはいいことだと思いやす(笑)

御免なすって(^^)

期待してます

立派なお魚くんたちなのに

画像が「ちっちゃい」のはかわいそうです

次回 ぐるめ写真は期待しています

お待ち下せぇ♪

プンプン大佐

コメントありがとうございやす♪

携帯が水没後調子悪いながらも使えているもんで色々と支障が出ておりやす(笑)

写真クリックで大きくなりやすんで試してみておくんなせぇ♪

そろそろ肴写真アップしやす(^^)

御免なすって♪
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
