スポンサーサイト


ヘダイを喰う

ヘダイはどう喰ったら旨いだろうか。

刺身、塩焼きと試してみたがまあ普通(笑)

一塩して軽く干したやつを炙ってくったのが一番旨かったもんでね

こんな料理を試してみやした♪


鯛茶漬けならぬヘダイ茶漬け(笑)

出汁醤油一サジに焼いてほぐした身を乗せてワサビをそえて刻みネギを散らせば出来上がり♪

こりゃ旨ぇ♪へ?どんな風に旨いのかって?

・・・・出汁醤油の味がして旨い(笑)

多分淡白な味の魚ならどれでやってもイケる感じでござんすねw

ただポッテリカワハギで作ると出汁醤油が不要な旨さでござんす♪

さて、今週末は休みが怪しい・・・

来週末は某有名ブロガーの方からお誘いいただいたもんで珍しく普段たぁ違う釣りができそうでござんす♪

まあ、休みがあればなんですがね(笑)

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まさかの?

こんばんは。

早々のコメント返信を頂きありがとうございます!

海おとこさんの手料理なら、ホントに何でも旨そうです!

某有名ブロガー!
まさかの?
伝説の師匠様ですか?

マサ釣りダービーでしょうか?

早くコンディション上がって、海に行きたいです(。>д<)

行けそうでしたら、直ぐに連絡させて頂きます‼

素人料理(笑)

アニさん

早速のコメントありがとうございやす♪

料理も適当な割には魚の味に助けられて旨いです(笑)

某有名ブロガーさんは前回釣行の際に立ち寄った店でバッタリ再会した方でしてね♪

弟子入りさしていただいてきやすw

マサも気になるとこでござんすが狙いの釣り物はまた別の魚でござんす♪

もしいけたらまたアップしやす(^^)

御免なすって♪

漬け

私の住むところでは甘めの「ゴマ醤油」に一晩ほど漬け
小葱 柚子胡椒で 茶漬けにしたり します



おお‼それは

プンプン大佐

タメになるコメントありがとうございやす♪

胡麻醤油は甘めでござんすか♪葱に柚子胡椒とくりゃ想像するだに旨そうでござんすね♪

そりゃチョイと真似さしてもらって次回の釣果でチャレンジしてみやす(^^)

まあ、釣れればの話でござんすが(笑)

御免なすって♪
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
