船釣りに連れていってもらいやした

かれこれ久しぶりとなる船釣りに連れていってもらいやした。

面子は長谷川組長、船のオーナーの社長、じゅんちゅんさん。

前回の記事を見させてもらってたもんでね、あぁこりゃあアジの開き造り放題だなと確信してやしたが…


いきなり寝坊した(笑)

急いで待ち合わせの場所へ向かいやす。

船酔いが一番の心配事だったんだが、前夜接待の席がありやしてね…

朝方3時過ぎまで振り回されやして…

心配事は寝坊に変わったわけでござんす。

まあ、言い訳でございやすがね(笑)

皆さんを優しい方々で遅刻したあっしを待っていて下すってね、無事出港♪


じゅんちゅんさんに貰った迎え酒w


そしてカンパーイ♪


長谷川組長が風と波飛沫を耐えるの図w


社長とじゅんちゅんさん♪


初めて海から見た海ほたる


鯵がポツポツ…

こりゃやべぇ…まわりの皆さんは釣ってんのにあっしだけポツポツ…

まあ、腕の差でござんすね。慣れないデッカイコマセカゴつけてやってやすがやはり電気ウキと杓がねぇと落ち着かねぇ…そして何より深い…もはや深海レベルでござんす(笑)

夕方前まで釣りしやして陸に戻り皆さんにお礼を言いやして本日の釣りは終了でござんす。

社長がブッチギリの束超え。やはり電動り…いや何でもありやせん(笑)

組長は諸般の事情により早帰りでしたが、その際釣れた鯵を全ていただきやした。かっちけねぇ(-_-;)

皆さんおかげさまで楽しい釣りになりやした♪ありがとうございやした(^^)


帰り際南房に出撃していたDから電話が入りやした。

なにやらキモやら高級鍋要員やらが釣れたからお裾分けしてくれるってんで急いで帰宅♪


名人Dの釣果

からの物々交換後の残り鯵


結局ポツポツ(笑)


よめさんが作ってくれたシメサバが毎度旨すぎ♪


鯵刺も。


キモ刺に何か紛れ込んでるの図w

紛れ込んでる刺身をキモ醤油に浸けて喰うと臨死体験ができやす(爆)


紛れ込んでるヤツの唐揚げが最高♪

さて次は何を釣りに逝きやしょうかね♪

御免なすって(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紛れ込んでるヤツ!

紛れ込んでるヤツを捌けるとは羨ましいです!
前から食べてみたいと思ってましたが、中々手が出せませんでした。
そして臨死体験!?
更に食べてみたくなりました!
よろしければ今度紛れ込んでるヤツの捌き方教えてくださいm(_ _)m

紛れ込んでる奴をこんな宝物に変えてしまうとは流石ですね!
今度赤い目のでっぷりしてる奴を沢山捉えたらキープしといてお渡ししますね!

ご馳走!

こんにちは。

コメント返信を頂きありがとうございます!

アジ良いなぁ。

何だかんだ言っても、飽きなし皆に喜ばれるのはアジでしょうか!

確かに海おとこ様、電気浮きのイメージ強いですね!

闇おとこ様に、改名とか( ´∀`)

年末年始を、磯で過ごすと釣り納めと、釣り初めは何処で切るのでしょうか?

ふくにつつまれる良い年


[ふく」ですね


漁協組合長の子という人が職場にいるのですが
浜で釣れたものをさばいて食べてる って言ってました

免許のいるもの いらないもの 種類があるのですね
で 「とらふく」は食べたことがない といってました

おとっつあん それにしても すごい 腕前ですね


海好きさんが 来年も「ふく」に包まれる良い年になりますように!!v-237




捌き方

じゅんちゅんさん

コメントありがとうございやす♪

紛れ込んでるヤツの捌き方は教えることはできやすが、喰うのは自己責任の範囲ですんでアタらないことを祈りながらロシアンルーレットを楽しんでおくんなせぇ(笑)

いや、しかし教えてその後にアタった話を聞いちまったら寝覚めが悪くなりそうでござんすからやはり止めておきやしょうw

御免なすって(^^)

レッドアイ

長谷川組長さん

コメントありがとうございやす♪

おお!レッドアイを下さるとは興奮して天に還ってしまいそうです(笑)

組長さんの地元までいただきにあがりやすんで御手数ではござんすがブクで活かしておいていただけやすでしょうか。

電池代はお持ち致しやすw

ご連絡下さいお待ちしておりやす♪

御免なすって(^^)

ふくにつつかれる良い年w

プンプン大佐

コメントありがとうございやす♪

いやはや、もう今年も終わりでござんすね。あっという間の一年でございやした。

最近はあっしのエサをつつくのぁふくばかりでしてね。

こりゃもう縁起がいいってことでふくを身体に大量摂取しておりやす(笑)

このたまったふくで大佐の新年がまた良い年になるよう祈らせていただきやす♪

御免なすって(^^)

こりゃ失礼

アニさん

コメント返信遅くなってかっちけねぇ。

前回の記事の返信の際に見落としてやした。失礼しやした(T_T)

釣り初めは南房できりやしたが毎度お馴染みで大した魚も釣れずに帰宅しやした(笑)

本年も宜しくお願い致しやす♪

御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR