メジナを求めて‥‥

宮崎に来てから一度もメジナの姿を拝んでねえ‥‥ってことで日曜日は休みになったもんで出撃しやした(-_-;)

こんな場所

潮が下がってっから今のうちだと、短時間勝負と決めて先端に出る。さすがに胴長は出張先には持ってきてねえんでね、長靴で行けっとこだけ‥‥‥

いい磯場でござんす。


ここで釣り開始

砂地混じりでサラシも出てやしてね、水深はおよそ2ヒロちょい、沖の切れ目から先はやっぱりドン深で竿2本半くれえ‥‥
沖に払い出す潮にのせて仕掛けを流していく‥‥コマセも手前からうっていき切れ目あたりで同調させるイメージ‥‥‥
だがしかし‥‥

ウキは微動だにしねえ‥‥
そして2時間半くれえか‥潮もあげてきちまったなあなんて思いやしてね‥‥帰れなくなるといけねえから撤収準備して背負子を背負って来たルートを戻って行くと‥‥
「ああっ!」o君と二人で声を揃える‥‥
思ってたよりすげえ早く潮が上がっちまってた足をちょいと濡らせば帰れんだろうとたかくくってたもんでね(笑)こうなりゃ仕方ねえ‥‥足場になるはずの岩なんざ、てんで見えねえ‥こうなりゃ仕方ねえ‥?初泳ぎだっ!(爆)

あそこから泳いできやした‥よい子の皆さんは決して真似しちゃいけやせんぜ‥‥

着衣のままでの初泳ぎ‥‥いくら気温が高ぇとはいえ寒ぃ‥‥今日のところはこのぐれえで勘弁してやらあ‥‥

わざわざ記念撮影‥‥馬鹿でござんす‥‥

そんな訳でね濡れたまま第2ラウンドって訳にもいかず、撤収だっ!ボウズだ‥‥
御免なすって

コメント

非公開コメント

初泳ぎご苦労様です。
メジナは夜行性ですから、日中昼間はつれませんよ(笑)

面目ねえ

おっしゃる通りで‥‥メジナは夜に限りやすねえ。いやあ宮崎の魚は絶滅したようですぜ‥‥なんてことを言うと宮崎の皆さんに怒られやすね。厳しい状態でござんす。早ぇとこ千葉に帰ってあそこの前の方へジャブって朝まで南房と戯れてえ。あそこには居やすぜ(-_-;)太ハリス千切るUMA!がっ!イッスー様じゃねえことを切に願いやすがね‥‥気張って現場終わらして房総へ帰りてえと思いやす!(^^)!御免なすって‥
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR