毎度おなじみ南房出撃

運動会を無事に見届けやして夕刻からの出撃。いつもの高速を走り、目指すはいつもの餌屋さん

いいお店でござんすよぉ~

解凍をお願いしていたエサを受け取り出発
と思ったら同時刻、館山道を爆走していたBさんが到着。チョイとお話をして、朝方にある獲物を狙いに行こうとお誘いを頂きやした。では、また明日の朝方に(笑)という約束をしやして、それぞれの釣り場へ散りやした。

さて、今夜はあそこへ入りてぇ‥車を停めて見ると先行者あり‥こりゃあ、諦めて別の場所に逝くか‥腹減ったなぁ‥

誕生日だからなのか嫁さんが弁当を持たせてくれやしたぜ


いただきやす

夜の海を眺めながらの弁当‥ウマいまあ、景色は暗くて見えねぇけど(笑)

前に一度UMAに遭遇しているポイントへ入ることにしやした。車を停めてゴミを持ち込まねえよう車の横でコマセ作り。ゴミは車内に設置したゴミ箱へ投入

すると電話が鳴り‥O君がこちらに向かっているとのことで、合流。あっしはチョチョイとジャブり先の方‥O君は手前の高場で竿を出す。

さて、チャランボを撃ち込んで開始‥
風は強ぇが波はたいしたことねぇ。そう、言うなれば釣れそうな雰囲気でござんすよ。期待に胸を膨らませ仕掛けを打ち返す‥‥

だが‥‥‥

いっこうにウキは沈まねぇ‥

ナゼだ‥‥‥


気になって足元へ打ち寄せる海水を触ってみやした‥‥ムムムッこりゃあ‥‥チョイと冷たく感じるなぁ‥‥大抵の場合人間がアレ?チョイと冷たくなったかな?なんて思った時にゃあ魚的には大寒波襲来!みてえなことになっている‥‥ような気がしやすねぇ‥‥微動だにしねえウキ‥‥まるで不死身になったかのようなオキアミ死んでやすが(笑)

そんな具合ぇでかれこれ長ぇことヤっていやしたが‥‥‥


見切った‥‥釣れねぇよココは‥‥

先端の磯からO君に電話を入れる‥‥
あっし「どうでぇ?そっちは反応ありやすかい?」

O君「無ぇよ‥‥

移動しやす‥‥


お次は寒い時期に散々お世話になったアノ場所。そう‥‥寒い時期仕様で攻めてみりゃあ釣れちまうんじゃねぇか?というとてつもなく浅はかな思考により‥‥

ヤってみたが‥

釣れるはずもなく‥‥メジナに馬鹿な奴だなオメエは‥‥なんて言われたような気分でござんす‥

オマケにO君にいたっては

「釣れねぇよ‥眠ぃし‥‥朝方ヤルトコに移動して寝るわ‥頑張れよぉ~」

などと言って何処かへ走り去る‥‥

くっ‥ようし‥頑張ってやろうじゃねぇか‥


だがしかし‥‥愛の無い海は無情にも微笑むことなくあっしに深いダメージを与え帰れと言うのでありやした‥‥


帰らねぇよ‥‥


諦めの悪いあっしは朝方のBさんとの約束を思い出しソッチのターゲットに望みを託すのでございやした‥‥

腹ごしらえしてと‥‥


第2ラウンド日中編突入だっ!

第1ラウンド‥‥ボーズ‥‥

御免なすって‥‥‥

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

海おとこさんこんばんは。
何とあの日は誕生日だったのですね!

えーと…えーっと…。

あ。

そういえばタコ焼き味のうまい棒を車内に投げ込んだ記憶が…。
そうですそうです。いやぁ良かった良かった。(笑)

確かにいただきやした

豚さん

こんばんは?おはようございやす?またしてもこの前と同じくれえの時間に目覚めちまいやした(笑)
車内で爆睡していたあっしを起こしてくだすって、おかげさんで第2ラウンド突入することができやした。
意識朦朧としているあっしに突如手渡されたうまい棒・・・その瞬間は謎でござんしたが・・・
誕生日プレゼントでござんすねv-218ようやく謎が解けやした。
ありがとうございやしたv-22またご一緒できたらと思いやす。御免なすってe-276e-276e-276
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR