狙うだけなら南房夜磯

冬場に釣れたら旨かった真鯛を狙いに逝ってみた日の記録。


夜遅くに出撃

1月に釣れちまった真鯛が旨かったなぁとふと思いだし今日の条件なら釣れたそうだと妄想を膨らまし、いそいそと南房へ向かいやす♪


いつもの親切餌屋さん♪

前回釣れちまった時がたまたま有言実行できちまったからその再現をと店員のお兄さんにも真鯛狙ってきやすなどとたわけたことをぬかし釣り場に逝っちまう訳でござんす(笑)

少しウネリが残ってやすが潮は最干に向かう手前の時間帯、今夜の潮位ならヤれちまうな♪

上げ3分くれぇまでなら勝負になりそうだ。狙うは上げっパナでござんす。

ジャブジャブして、磯の先端手前に陣取りチャランボ撃ち込んで開始♪

いつもの赤い電気ウキがジワリと沈んでいく光景を想像するだけで本命が釣れるかのような妄想にハマっていきやす(笑)

しかしそう現実は甘くありやせんね。

釣れても釣れてもメジナばっかでございやして赤い鯛は全くもって気配がねぇ…

暫くやったが潮も上がってきちまったし波も膝下まで洗うようになった。

んー、もうやーめた(笑)

夜釣りは終了でござんす。

…………………………………………………………………………

朝マヅメにルアーでも投げてみようかと計画だけはしてやしたが、一杯呑った後にすぐ起きれる訳もなく毎度お馴染みの寝坊(-_-;)

こりゃあちょいと鍋要員でも捕獲しに逝くかと某堤防へ出撃♪


増殖中w


サバも混じった♪


遅くならねぇうちに帰りやしょうかね♪


メジナばっかり


ジップロックにパンパンに詰まったカオスの塊(笑)


久しぶりにメジナ刺とサバの塩焼


まだ書き終わってねぇ釣行記があるんだが…だいたい似たり寄ったりなもんだから割愛しやしょうかね(笑)

新年に気が向いたらまた書きやす♪

今年も残すところあとわずかでござんすね。

このブログに懲りずに遊びにきて下すった方々に御礼申し上げやす。

来年も大した記事は書けやせんがこれまでと変わらず書いていこうかと思っておりやすんで、暇潰しに遊びにきて下すったら幸いでござんす♪

では皆さん方良いお年をお迎え下さいやし。

あっしは一杯呑って眠りやす(笑)

御免なすって♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

おめでとうございます!!v-532

大漁ですね

刺身もよし
サバの塩焼きよし

日本人に生まれてよかったです!!v-496

今年も活躍期待しています!v-237

夜磯からの誘惑

最近夜磯してません。さすがにそのコロコロ太ったメジナさんたちを見ると行きたくなってしまいます!もちろん鍋要員はもっと魅力的ですがw
最近妥協して昼間ばかりです。


釣れなくなってきたのでそろそろ泳ぎます(爆)

No title

  
明けましておめでとうございます。

本年も南房フエダイの竿頭として、ばんばん釣りまくってくださいね。
嫉妬深いワタクシなのに、海おとこさんにはなぜだか釣っていただきたいのです。

今年もよろしく(笑。

今年も宜しくお願い致しやす♪

プンプン大佐

新年早々のコメントありがとうございやす♪

いやあ、やはり釣った魚は旨いですねぇ♪平和に釣りに逝ける日本はとても良い国でござんすね(^^)

いつも通り大した活躍はできねぇたぁ思いやすが、釣りに仕事に頑張りやす(笑)

本年も宜しくおたの申しやす♪

御免なすって♪

スイミングからの誘惑w

ぎーもーさん

コメントありがとうございやす♪

夜磯からは遠ざかっているようでござんすね。

寒さからか釣れねぇからか、あっしも若干離れ気味でござんす(笑)

釣れねぇ昼間の釣りでござんすが、やはり釣れねぇんでまた夜磯に回帰すると思われやすw

御免なすって♪

昨年は

咲いたマンさん

コメントありがとうございやす♪

昨年のあっしは異常にツイてやしたね♪

そしてその釣果を喜んで下さるとはありがてぇ限りでござんす♪

こちらこそ今年も宜しくお願い致しやす(笑)

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR