新年初釣り

高級白身が爆釣だろうとあまあまな思考で出撃してきた日記…


新年明けやして初っぱなは高級白身だろうと忘年会で話していたゴリさん&hatさんが朝イチから出撃されているとのことでして、あっしも朝イチから逝こうかと思ってやしたが前夜の呑みすぎで毎度の寝坊でござんす(-_-;)


急がなけりゃ全部抜かれちまう(笑)

いやぁ…腹がへったなぁ…どっかで飯でも喰いやすかね…


寝坊したくせにスシローで根掛かりw

腹一杯になって走り出すといつも空いてる道で初詣渋滞にハマりやして更に遅れを増やしやす(T_T)

現地に到着してお二人に挨拶をし釣果をうかがいやすとだいぶ渋いとのことで苦戦が予想されやすがね、お二人はきちんと本命捕獲されてやしたぜ。

今日のタックルは繊細なアタリの取れる細い棒ウキにしやした。ふにゃふにゃの小継竿3.9mに1500番の安リール、何故か道糸はPE2号にハリスは極細のフロロ4号(笑)

随分と濁りが入ってやしてね、釣れやすかどうか…

釣り始めて何投目か、お二人が昼メシの買い出しに逝かれやして1人ポツンとウキを眺めて釣れねぇ釣りをしてやすと小さなアタリが出やした。

おお‼このビミョーなアタリこそヤツに違ぇねぇとココロを躍らせあわせをくれると予想以上の強い引きが!!

こりゃあ刺身に鍋にと一匹で事足りるサイズだろうとウキウキしながらも極細ハリスなもんで糸を出しながら繊細なやりとりをしやす(笑)

ふにゃふにゃ竿は満月に曲がり緩めのドラグがジリジリと出ていきやす♪

慎重に寄せてきやすとヤツはヒラをうちやした……



なんだぁ~外道かぁ(笑)




巨大なカワハギモドキかと思い込んでいたもんで一気にテンションダウンでやりとりもぞんざいになりやすね。

毎度のことながらタモは持ってねぇ…

少し足場の高い堤防だったもんでこのふにゃふにゃ竿じゃ抜けねぇ…

ここは一丁極細の4号ハリスを信じて糸手繰って抜いちまおう♪

よっと♪




外道のクロダイ40位w

あー、このサイズの本命だったらどんなに良かったことか(爆)

しかしこのクロダイ臭くねぇ…おまけにとてもキレイな魚体でしてね、もしかすっと旨ぇかもしれねぇと思いやしてボウズ逃れのキープにしやす。

その後あっしに本命は釣れることなくゴリさん&hatさんがちょいちょい掛けるメジナを貰い初釣りは終了でござんす。

いやぁ楽しい時間を過ごせやした♪

お二方色々とありがとうございやした(^^)

さてお二方は帰るとのことですが、あっしは漏れなく…

帰りやせん(笑)


次回に続きやす。

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チヌスタート!

こんばんは。

新年、チヌスタートだったのですか!
色は気にせず、メデタイ年になりますよ。

フロロの4号、僕なら安心の太さですねどね。

何故、タモを持たないのですか?
手つかみ?笑っ

後編が楽しみです。

外道スタート(笑)

アニさん

コメントありがとうございやす♪

結局初日は寝坊したくせにスシローに根掛かりしてる間に時合いを逃し、本命は釣れずに終了…

それでもめで鯛年になるといいんですがねぇw

タモを持ち歩かねぇのはひとえにメンドクサイからでござんす(笑)

ここ最近は見栄っ張りなようですがギャフを持ち歩いておりやす…

勿論1度も出番はありやせんが(爆)

御免なすって♪

外道ですね

海おとこさん

カワハギもどき釣れない時もあるんですね。
外道サイズのもどきだったら良かったのに。

お寿司屋さんで根掛かりとか
表現が面白いです。

もどきはお寿司にするとおいしいのかな。

根掛かり(笑)

いやはや、その表現つかわせていただきます(笑)
お見事なクロダイです。わたしもハリス太くして抜いちゃおうかな。どうもタモ入れが苦手なんです。完全に夜釣りの弊害です。

後編楽しみにしてます。

外道ですぜ(笑)

じゅんぞうさん

コメントありがとうございやす♪

外道などと言ってやすとクロダイ好きな方々に怒られそうでござんすが、もっと怒られそうなのぁ繊細な釣りと言われる日中のクロダイをハリス4号で抜いたことでござんしょうか(笑)

モドキが外道サイズだったらあのまま帰っても良かったんですがねぇ…

寿司は旨いんじゃござんせんか♪もみじおろしにワケギなんかをぽん酢に入れて浸けて喰ったら…

ああっ!すげぇ旨そうでござんすね(笑)

次回チャレンジしやす♪

御免なすって(^^)

あちこちで根掛かり(笑)

ぎーもーさん

コメントありがとうございやす♪

いや、根掛かりですが何かの雑誌で見たのをパクりやした(笑)

タモはあっしも持ち歩きやせんので無論タモ入れは下手くそでござんすよ♪

後編楽しみにしてくだすってありがてぇんですが…大した内容じゃ無いよぅ…

駄洒落かっちけねぇ(笑)

まあ期待せずにお待ち下せぇ。

御免なすって(^^)

いつまで新年会やねん

新年会♪

あいさん

コメントありがとうございやす♪

いつまで新年会やねん…ってまあいつでも仲間が集まれば新年会でござんすね(笑)

っておめえ偽名使ってっけどだいきだろw

ネタはあがってんだぜ。わざわざ女みてぇな名前にしやがって、おまけに根っからの千葉県民のくせにニワカ関西弁たぁふてぇやろうだ。

早く胴長とライジャケ買いやがれ(笑)

また釣り逝こうなあ♪

御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR