アノ獲物を狙う第2ラウンド

いつもの釣行よりも‥だいぶ早くにクジケた感のある今回‥‥へっ、海おとこのヤロウ結局ボーズじゃねーか‥なんて思っている読者の皆さん‥‥‥



正解でござんす(笑)



だがしかし、第1ラウンドはボーズ‥‥して、注目の第2ラウンドはいかに‥‥?


Bさんと待ち合わせている某サーフの脇にある駐車場‥‥コンビニで買ったビールを飲みながら‥半分寝ているあっし‥
第2ラウンド開始の合図はBさんの到着だ。だからね‥‥チョイとだけ寝よう‥‥



寝たのか寝てねぇのか‥わからねぇうちに電話が鳴る‥‥ふと横を見るとBさんの姿がありやした意識は半分飛んでいるあっしにBさんは‥‥



うまい棒を手渡した‥‥


眠気で思考回路がスリープ状態だったあっしは疑問も抱かずに受けとった‥‥


そしてタイムリミットまであとチョイとっていうBさんに導かれ釣り場に到着‥‥
気になる第2ラウンドの狙い物たぁ‥‥




イシモチ様だっ!(笑)



そうチョイと前のコト‥‥Bさんからのメールにはプリッとして旨そうなモチ様の写真が添付されていやした。その誘惑に負けたのぁ言うまでも無ぇ‥そして皆さんからの批判を浴びそうなチョイ投げの世界へと進んで逝くのでありやした

ドコでも現れてくれるフグ様‥‥

ザコな扱いにキレたフグ様‥‥

そして‥‥お次は

ギラギラスライムなヒイラギ様

ううむ‥‥モチ様はどこへ?
Bさんも展開は同様でござんす‥‥
しかも無情のタイムアップ‥‥帰路に就かれたBさんを見送り、貰ったイソメを投げ続け夢を見る‥‥‥‥すると‥‥‥

ギマちゃん(嬉)

癒し系なこの風貌‥写真けっこう撮りやしたぜ‥‥アタリがこねえ時間‥癒やされた

ナンですか?

腕立て伏せなんざできません‥

腕じゃねぇし‥‥



キス釣れた‥‥

こいつを泳がせりゃぁ‥‥

ここで教祖様&S様が登場釣れてねぇであろうあっしの様子を見に来てくだすったのか‥‥しばらくお話をしてお二人は帰っていかれやしたが‥‥‥‥


その後にドラマは待っていやした‥‥
わらしべ作戦決行中の泳がせ竿に!は何も起こらず‥‥活き餌確保の為小さなピンギスを釣っていた竿にきちまった!

サビいていると‥ブルルッって感触エサ確保だなとニンマリして巻き始めるとゴンッ!急に重くなり竿はグワングワンっと引き込まれる!

て、てえへんだっ!

LBをoffにして様子を見ながらダマシダマシ寄せてくる‥‥結構近くまで寄ってきたなぁ‥‥‥タモを出そうと横を向いた瞬間!ヤツは一気に締め込んだ‥‥‥‥

プツン‥‥‥


キレた‥(泣)‥‥‥

ナンでコッチに喰っちまったんでぇ‥‥
泳がせ仕掛けの方なら捕れたかもしれねえのになぁ‥‥

その後キープしていたキスを投げ込むも‥

あと一歩‥‥

まあ、結果的に言やぁ‥‥持ち帰りはキス1匹‥‥


‥‥‥‥‥


大事に塩焼きでいただきやした‥‥

期待に応えられずにかっちけねぇ‥‥‥

御免なすって(^^)

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます

海おとこさん、こんばんは。

キスイーターの正体は大ヒラメでしょうか。
自分のことのように悔しいです。
これはもうワタクシも逝かねばなりませんね。
ヒイラギもキープしてこようと思います(笑。

ありがとうございやす

咲いたマンさん

コメントありがとうございやす。巻き上げてくる途中でのガツン!
グワングワンの引き込み・・・・ヒラメっぽいなぁ~なんて夢をみておりやすが・・・咲いたマンさんの登場を某サーフが待ち望んでおりやす。是非ヤツの姿を拝ませておくんなせぇ。あと、ヒイラギの調理法を伝授していただけやすとお土産が増えやすんで(笑)いつか教ぇ-ておくんなせぇ。御免なすってe-276e-276e-276
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR