無駄話・・第2話

いつも訪問頂きかっちけねぇ。こないだ波崎へ逝って以来釣りに逝ってねえもんで釣りネタはござんせん・・・ってこたぁ・・・またしても無駄話


第2話夢見る海おとこ


結婚してからも毎日のように晩酌をかかさず、酒に対しては律儀なあっし(笑)

家族を養うためにはそれまでヤッていた夜の仕事じゃあ食わせていけねえってことで、現在の職人業界へ舞い戻った。毎晩酒場で酔っ払い相手の仕事をしていたあっしにとっちゃぁ昼間の世界は、今までのスタイルたぁあまりにもかけ離れたトコでござんした。


それまでも職を転々とし、色々とヤッてきたのだが・・・久しぶりの日中の仕事はコタエた・・・



まず、道具の名前がわかんねぇ・・・物のサイズを言われてもわかんねぇ・・・毎日が憂鬱で色んなヤツから色々言われウンザリ感は毎日MAXでございやした。して、ある夜の出来事・・・


晩酌を終えて翌日の現場のタメに早く布団へ潜り込んだあっし・・・

こっからは愛しの嫁さんのリポートだが、まあ聞いてやっておくんない。

風呂からあがった嫁さんは寝る支度をして、あっしの寝ている布団へ入った・・・

寝付くまでしばらくの間、たまに突然イビキの止まるあっしを心配ぇしながら見守っていてくれていたそうだ・・・すると突然!


ムクッと起き上がったあっし・・・
意識は無ぇ・・・

やおら布団をどかし部屋のスミっこへ行ってうんこ座りしたそうだ・・・・


いってぇ何を始めるのかと不安全開の嫁さんはあっしに尋ねたらしい

嫁さん「ねえ、あんた・・・何をしてるんだい?」

あっし「ああっ!今忙しいんでぇ・・邪魔すんな」

嫁さん「・・・そんなこと言ったって・・・どうしたの?」

あっし「どうしたもこうしたもねえよ!見りゃぁわかんだろ」



ボルト締めてんだよ

嫁さん「・・・え?あんたそこにはボルトは無いよ・・・布団に戻って寝たほうがいいんじゃない・・」

あっし「へ?あっそうかい・・じゃあ寝るわ・・・」


以外な程素直に布団へ入ったあっしは瞬間的にイビキをかきはじめ、朝まで爆睡したそうでござんす・・・

翌朝嫁さんがその出来事をネタに笑っていたのは言うまでもねぇ・・・


あんた・・・あそこに・・ボルトは無いよ・・・(笑)


寝起きだってのに恥ずかしいじゃねぇか



普通は何だか深刻になりそうな話だが笑ってくれる愛しの嫁さんでございやした・・・



ストレスってヤツぁあんなとこにも現れるんでござんすねぇ・・・



無駄な話でかっちけねぇ・・・御免なすって

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お天道様と米の飯

昼間一所懸命働いてれば、どこにだってついてきます。
夜は釣りやらナニやら、いろいろやることもありますもんね。
がんばれパパと言ってくれるお子に明るく優しい奥様。
人生の勝者は海おとこさんでキマリです(笑。

米は重要でござんすね

咲いたマンさん

ありがてぇコメント頂きありがとうございやす(^^)ヤハリ米は重要でござんすねぇ。家族揃って飯を食っているとき‥今だに茶碗を持って食えだの、肘をついて食うなだの、米粒を残すんじゃねぇetc‥色々とヤカマシイ親父ではござんすが黙ってついてきてくれる嫁さんと素直な子供達には感謝しておりやす。これからもそんな日常が続いていくといいなと思いつつ仕事に励もうと思いやす(^^)
御免なすって

ボルトだったんですね・・・〇〇コで無くて良かった!

海おとこ様

天きり松やピスケンのような威勢の良いイメージを描いていました
しかし それだけでなく繊細な面をお持ちと今回知りました

故に 素晴らしいお嫁さんを迎える事が出来たのですねv-433

それにしても布団に潜り込んで「ムクッと 起き上がるには ひっかけられました
うまい!v-364

毎度かっちけねぇ

プンプン大佐

いつもコメントありがとうございやす(^^)○○コのほうは、ムクッと起き上がることはしばしばでござんすが(笑)あっしが布団からってのぁ後にも先にもこの一度限りでござんす。
繊細というよりはきっと小心者なんでござんすね。まあ、ストレスたぁ全く関係なさそうな寝言を言いながらうなされていたことがあったそうで‥‥一度自分の頭の中を覗いてみてえもんです(笑)御免なすって

今頃は・・・

仕事中に、吹きました。

おそらく、今頃海おとこさまの空想の中では、
その隅っこには、
チャランボを打ち込む穴が空いてるのではないですか?

ボルトでしたら笑い話で許してくれる奥がたさまも、
チャランボだったら、許してくれなくなるかもしれませんね・・・(笑)

チャランボ

にゃっきーさん

あっしのくだらねぇ話に付き合ってくだすってありがとうございやす(^^)
人が入らなそうな磯場に行きやすとチャランボをぶっ刺す穴が無く苦労する時がありやす。部屋の隅っこで穴を探し始める日も近づいているかもしれやせんぜ(笑)御免なすって
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR