月末はよぉ‥‥

忙しい‥‥

支払いやら請求やら‥‥全員の日報のマトメと出面の照合‥‥それってのも‥‥

社長「おう、俺ぁしばらく嫁さん連れて旅行に行ってくっからよぉ、後は頼んだぜ」

なんてピスケンみてえな台詞を残してマジで行っちまった‥‥

あっし「へ?‥へい、がってんだ‥」
としか言えなかったぜ…

仕事が決まっているうちはまだマシだったのだが‥‥日増しに薄くなっていく仕事‥
10人チョイの社員を抱える中小企業であるウチの会社だが、仕事がキレた時の恐怖は想像に難くねえだろう‥‥

職人達を遊ばせとく訳にはいかねえ‥なんせ皆生活がかかってやすんでね‥‥
昔馴染みのお客さんや手前ぇの知り合いに散々電話をかけまくりナンか仕事ぁござんせんかぃ‥?なんて顔を合わせようが電話だろうが頭を下げ続けた日々‥‥

苦労のかいもあり色々と仕事をいただくことができやしてね、チョイとヒトイキってとこでござんす

チョイと余裕ができると逝きたくなっちまうのぁ悪いクセだ‥‥だがしかし‥



俺の休みはいつだ‥‥?



出張の話まで決まっちまったぜ‥‥鹿島から帰ぇってきたばかりだってのに‥‥

出張に行きてぇなんて言う物好きはウチの会社にはいねぇ‥‥ほぼ出張メンバーのレギュラーとなっているあっしは‥またしても遠方へ旅立つのであった‥‥

ん?ドコかって?そりゃあ‥‥


新潟だっ‥‥(笑)

青物が俺を呼んでるぜ‥‥

てな訳でいつ釣りに逝けるかわからねぇ‥

いきなり休みがとれて逝けるかもしれねえし‥‥当分逝けねえ可能性もある…

あっしのムダ話がブログにダラダラと書かれていく可能性は‥‥


高いな‥‥


まあ、たまには様子見に来てやっておくんなせえ。

御免なすって
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記 へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR