サガシモノは見つかった‥

サガシモノは見つかった‥‥が、その後の結果が気になるとかならねえとか‥‥‥

仕事を終えて明るいうちに出撃成功

いつもの黄色い餌屋さんに解凍予約をお願いして準備は完璧だぜ

しかし奴を捕る為には今までの仕掛けじゃ不安が残る‥‥アレを買いに釣り場たぁ逆の方向へ16号を上って行く

キャ○ティングに到着して、お目当てのアレを捜す‥‥おおっ、あったぜ


コレコレ‥とうとう5号ハリス‥


道糸も5号だっ‥(笑)

写真をその場で撮るのを忘れていたもんで、釣り場に着いてからのモノになっちまった‥まあ、時間を巻き戻して出撃の辺りから‥‥              
いつもの館山道を南下して‥‥

いつもの餌屋さんに到着‥餌を受け取り‥


現場釣り場へと車を走らせる

最近常連化してんなぁ‥‥

さてと‥‥今日の狙いはアイツなもんで、アッチかコッチか迷ったのだが‥‥
まずはコッチだな。潮が下げ一杯くれえの時間だったんで、普段入るトコよりもう一つ前のトコへジャンピング入磯‥

溝には落ちずに渡れやした‥‥

チャランボ撃ち込んで釣り開始だっ!

コマセを撃ってしばらくはいつものオキアミでヤってみることにする。まあ、明るい時間帯なもんでね小魚に遊んでもらいつつあわよくばお土産確保なんていう都合のいい作戦だったのだが‥‥‥

無反応‥‥

ん?どうしたってんだ‥‥いつもなら膨らむ奴らがうざってぇくらいに現れるハズだが‥‥その気配すら無ぇ‥‥

そうか‥そっちがその気なら俺っちにも考えがあるぜ‥‥今日の為に用意したスペシャルなツケ餌‥‥なんだかキラキラと輝く小魚を針にブッ刺して投入‥‥

根際に仕掛けを落ち着かせコマセをかぶせて様子をみる‥‥すると!アタリだ!

アワセをくれるとけっこうな重量感!‥‥だが走ることは無ぇ‥‥本命じゃねえことは明白のうえイヤな予感‥‥ってよりも、もはやアイツだろうなって感じのこの感触‥竿をけっこうな勢いで曲げた奴たぁ‥‥コイツだ‥‥

ヤッパリな‥‥極端にデカい針を結んであったんだがコイツが相手じゃムダだな


もう一丁‥‥

もはやナマダ天国と化したこの場所ぁ‥

どうもダメくせえ‥

腹も減ったんで来る途中のあの店で買った飯を喰おう

あさりご飯‥‥ウマい‥


きっとナガモノ嫌いのあの方はこの記事を見て、さぞかしウンザリしていることだろう(笑)違う写真が載せられるように‥‥


移動だっ


あさりご飯の後も更に続いたナマダの猛攻‥‥完全にナマダ祭りになっちまった

さて移動した先にはキアイの入ったルアーマンが2名‥波を被っている先端で竿を振ってやした。あっしは溝を挟んだ一つ手前の磯で、おおよそソンなとこじゃ釣れねぇだろって突っ込まれそうなトコを攻めてみる

電気ウキ見えっかな‥‥

時折来るヨタ波で足下が激しく洗われる状態だがチャランボに掴まってやり過ごす‥
だがしかし‥‥いっこうにアタリはこねぇ‥‥もうすでに日付は変わり‥‥

ボーズの予感‥‥


しかし、ここで諦めちゃあ男がすたる

大きくエリアを移動し第2ラウンド突入だっ

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR