ヤツとの対戦を夢見て‥‥

休みが決まり時期も時期‥‥蒸し暑い今夜はヤツを狙うにはもってこいな感じがするぜ‥‥

釣ったことねえけどな‥‥

わかった風なことをひとりごちていつもの餌屋さんにオキアミの解凍をお願いする‥‥

「モシモシ‥○○と申しやすが‥オキアミの解凍を‥‥」

「‥‥?はい?お名前もう一度よろしいですか?」

の流れを×2回‥‥あっしの名前ぇはどうも聞き取りにくいらしい‥‥
どこへ電話しても大体何度かは聞き返されることが多い‥‥

まあ、そんなこたぁどうでもいいが、わかってもらえたようで、
「ああ○○さん、どうも。解凍しときますよ。6キロね」

さて出撃‥‥

怪しげな雲が‥‥


いつものIC

今夜は釣れちまうような気がするとかしねえとか‥‥

いつもの餌屋さん

解凍された餌を受け取りいざ目的の磯へ向かおうとしたその時‥‥電話が鳴る

Bさん「今夜は釣れちゃうんじゃないっすか。やっちまいますか」

あっし「では現地でお会いできやしたらご指導お願い致しやす」

やはりおかしい‥‥休みの度、夜な夜な磯場へ出かけているあっしには言われたかねぇ‥などと猛反発をくらいそうだが示し合わせたわけでもなく、もはや当然のごとくこの時間に南房へ向かっている笛師‥‥
狂ってやすねぇ(笑)

駐車スペースに車を停めてコマセ作り‥‥胴長履いて竿とチャランボを持ちいつもは持ち歩かねぇタモを持っていざ目的の磯へ‥‥
もしやの一発に備えて弱気‥

チャランボを磯にブッ刺す‥しかしその瞬間!竿受けがっ‥‥

横着して竿受けつけたままチャランボをガツガツと打ち込んでいやしたらポチャ‥‥

アアッ!なんてこった

足下のけっこう深い溝に沈んでいっちまったこれで常時手持ちが確定しやした‥‥

愛用の竿受けが‥‥潮が下がったら探すか‥気を取り直して開始!

根際に仕掛けを入れてソノ時を待つ‥‥コマセもバンバンかぶせて‥

沈黙は続く‥‥

すると2人のヘッドライトがコチラヘ近付いてくる‥‥ん?Bさんは単独だったはずだ‥‥いってえ誰が?声をかけてくだすったのぁやはりBさんだった。お連れの方はお初にお目にかかるGさんだ。初対面にもかかわらず気さくな感じでお話してくれやしたGさんは少し離れたトコで竿を出すとのこと、Bさんはあっしの横でアドバイスをくれながら一緒に竿を出すことに

しばらくレクチャーを受けながらソノ時を待っているんだが‥‥

やはり沈黙が続く‥‥

それから数時間‥‥

沈黙‥‥

すると遠くの方から近付いてくるヘッドライトが‥Bさんの仲間のようだ‥自分も挨拶をしたはじめましてのソノ方は有名釣りブロガーのIさんでござんした‥‥初めてお話させていただきやしたが気さくに声をかけてくだすって楽しい時間を過ごさせていただきやした‥‥‥‥喰った!
横から声が!Bさんが竿を曲げてやすぜ‥‥とうとうヤツのお出ましかと期待が高まる!


Bさん「ブチ抜きますよ!」

Iさん&あっしは磯にブチ抜きスペースを空ける‥‥ベッタンベッタン‥


本命ではなかったものの良い型の魚でござんした詳細はオドヤで御覧になってくだせえ‥‥


だいぶ減ったエサ‥‥

その後‥Iさんが帰り‥Gさんが帰り‥Bさんが帰り‥誰もいなくなった‥‥

皆さん方‥‥実は知ってるんじゃねぇんですかい?‥‥

それでもあっしの口から言わそうと言うんですかい?‥‥

ヘイヘイ‥‥ワカリヤシタヨ‥‥


夜明けまでヤったくせにね‥‥


丸ボーーーーズだっ‥‥‥‥‥


帰りやす‥‥

第2ラウンド‥‥?

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ニチャニチャですよ

海おとこさん、こんにちは。

おそばにおいでだったのですね。
Fマスターの記事の通り、アレは白身のくせに脂が乗ってて、包丁がニチャニチャになるのですよ。
ワタクシも昨夏ニチャニチャしたのですが、老いぼれ故その記憶も薄れつつあります。
この夏我々も早くニチャニチャしたいですねぇ(笑。

春ときかねば‥‥

ニチャニチャ経験済みの咲いたマンさん。コメントありがとうございやす

あっしはまだニチャニチャ未経験のフエ童貞ですんでね‥今年こそぁ‥

オトナのカイダンを登っちまいてぇと思っておりやす

お互ぇ頑張ってニチャニチャしやしょう(笑)

御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR