スポンサーサイト


タマネギの薄切り

以前にこんな話を聞いたことがありやす‥‥

それはあっしのだいぶ年上の飲み仲間である尊敬すべき先輩のSさんから聴いた話でございやした。

居酒屋へ行き、カワハギの刺身を肝醤油につけて食いながら差し向かいでビールを飲んでいた時のことだ。

Sさん「おう、そういやぁ先に面白ぇ話があったぜ」

あっし「へえ、そりゃ一体ぇどんな話でござんすかい?聴かせておくんなせぇ」

Sさん「それがな‥こねぇだ会社の上司と飲みに行った店でのことだ、あん時ぁ店に入ったばかりで、お互ぇメニューを眺めていた‥‥」

‥‥‥~

上司「おうSよ、俺ぁこのメニューで見たことの無ぇモンが‥‥」

Sさん「はあ‥どれですかい?」

上司「コレだよ、おめぇ知ってっか?」


上司が指を指したのは‥‥‥


オニオンスライス


Sさん「ああ、そりゃあタマネギですぜ」


Sさんはオニオンスライスを簡潔にタマネギだと説明した‥‥すると次の瞬間、上司は思いがけねぇ理解を口にした‥‥



上司「へえ‥そうか、ゴハンにタマネギがのってんのか!

Sさん「‥‥‥‥へ?いやいや、違いやすぜ‥‥そりゃあタマネギを薄く刻んだモンでござんすよ」

上司「‥‥ん?なんででぇ‥?ほらここに書ぇてあるじゃねぇか‥‥‥
ライスって‥‥


‥‥‥そう、もうお気付きたぁ思いやすがね‥その粋な上司様は句切るトコを間違えちまったみてえだ‥‥


オニオンス(笑)ライス‥‥(爆)


この話を聴いた直後あっしは酒を吹き、3分程笑い転げたのぁ言うまでもありやせん‥‥

文章じゃあ、この笑いがうまく伝わるか心配ぇだが‥ぜひとも皆さん方にSさんの語り口で聴かせてえと思いやすがね‥そりゃあかなわねぇ話なんでね、あっしのツタナイ文章で我慢しておくんなせぇ

釣行記じゃなくてかっちけねぇ‥
そんじゃあっしはこの辺で‥‥

御免なすって(^^)

面白ぇブログがいっぺえありやすぜ


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぎなた読みですね 多分

海おとこ様
笑わせてもらいました
新玉ねぎをスライスしてカツオをふり掛け醤油で頂く
美味しいですよね

大佐は オムライスを 時々 オムツライスと 読み間違えます
病気でしょうか?

タマネギうめぇ‥‥

プンプン大佐

毎度コメントありがとうございやす。新タマネギ、カツオ節多めにのせた上からポン酢もオススメでござんすよぉ~(^^)大佐‥‥モノを知らねぇあっしに教えておくんなせえ。
「ぎなた読み」ってなんですかい?

ウィキより

海おとこ様

ぎなた読み(ぎなたよみ)は、「弁慶が、なぎなたを持って」と読むべきところを「弁慶がな、ぎなたを持って」と読むように句切りを誤って読むこと。弁慶読みとも。

ははあ…なるほど

プンプン大佐                          ううむ、わかりやすい解説ありがとうございやす(^^)大佐は物知りでござんすねぇ。あっしのダメダメなオツムが一つ賢くなりやした(笑)
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
