スポンサーサイト


アキラメの悪い海おとこ

そうそう、前回は朝までヤったが


丸ボーズだったな


きっと読んで下すってる方々はね、こう思っているこったろうぜ‥‥


アイツ徹夜でもボーズ‥


フン‥‥何とでも言って下せえ‥コチトラ尋常じゃねえ男ですんで‥‥



そう、あっしの尊敬する夜釣り教の教祖様であるじゅんぞうさんに憧れて逝ってる世界に飛び込み‥‥今ではアタマまでドップリ‥‥


へっ‥ボウズなんざ上等なんでぇ‥
できれば釣りてぇが‥‥


そんじゃ‥今週も‥逝っちまうぜ

早めの出発だっ

行きに近くのせんどうに寄り腹ごしらえする

マグロ中落ち丼290円
ウマい‥なんせマグロは夜磯で釣れねぇ(笑)いくぜっ!


ハヤくハヤく‥‥

ワープの途中(笑)

毎度解凍予約をお願いしている、黄色のエサ屋さんめがけてワープ成功

オキアミ&粉購入


アノ磯を目指す‥‥


ジャブジャブ‥‥‥!

胴長は寒い時期にはいていたヤツじゃあ暑すぎるもんでビニール製の薄い物に変更しておりやす。浅いはずの溝をジャブっていると‥‥ああっ!思ってたより深いとこがあってちょいと立ち往生‥‥フー(汗)アブねえとこだったぜ‥しかし次の瞬間無情にもタイミングの悪いうねりが‥ザッバーン!ノォォォ~

すでに腰くれえまで浸かっていたトコに横波をくらい‥見事に胴長の中までビッショリ‥くっ‥‥これで益々ただじゃ帰れなくなったな‥

コマセの準備完了、ぶっといハリスにデッカいハリを結ぶ‥‥ヤルぜ


フグ様‥ありがとう

ウキがピューっと走りフグがかかってくる‥‥よくぞこのデカいハリに


またフグ‥しかもスレ‥


おおっお土産確保

丸ボーズは逃れたぜ。魚の活性は高いみてえだ。アトは本命さえ喰ってくれりゃ文句無しなんだが‥すると赤いウキが沈む!



やっぱりフグ‥‥

本命までの道のりは遠いみてえだ‥しばらくアタリが途絶える




オニギリ喰って‥‥

コマセおかわり‥3kg追加

アタリの無ぇ時間が長いこと続いた



時刻はすでにam3時‥アタリがきた

アワセをくれると若干重いものの大した抵抗はせずに上がってきた。

真っ暗なもんで獲物がナンなのかてんで見えねぇ

メジナ様35cm弱

嬉しい。まってたぜ‥‥ジアイ到来かと気合いを入れる‥すると

ジワジワと根際に入れていた仕掛けが沈んで行く‥アワセをくれると




ガツン!ギュギュギュギュ


かなりの重量感とともに相手は斜め沖に向かい走った!

竿もけっこうな曲がりをみせる!こりゃあ来ちまったか‥‥

LBを使いながら沖のほうで抵抗する相手をいなしちょっとづつ寄せてくるがアタマがコッチを向いた途端に今度ぁ足元に露出しているハエ根に沿って浅場に向かい横っ走り!

おおっ!面白ぇ!ヤリトリしてる間はまだ見ぬ相手に興奮しまくり、アドレナリン噴出状態だ!ついでに色々と漏れちまいそうだ(笑)

しばしのヤリトリの末相手は浮いた!タモ入れをするべくヘッドライト点灯!きっとあの色の魚だろう!
‥‥‥‥



違ぇ‥銀色だ‥‥


タモにおさまったのぁデッカいクロダイでございやした‥‥

後の計測で51cm2kg


嬉しい‥‥けどよぉ‥‥ナンかもうちっと原色系の魚を想像してたもんで‥‥‥まあゼイタク言っちゃいけねえな。


ストリンガーにはメジナ、クロダイ、順番的にはこの次か?若干近づいているような気がするとかしねえとか‥‥追釣すべく仕掛け投入‥‥


するとウキがシモっていくじゃねえか!連発だ!

今度のヤツは沖に走らず手前の浅根に突っ込む!まあこの時点で本命じゃなさそうだが、今まで何度もヤリトリしているメジナ様っぽいな

けっこうな突っ込みをみせて楽しませてくれたのはやはり

メジナ40cmくれえ

コイツをきっかけにピタリとアタリが無くなる。その間約30分弱

短いジアイが終わったみてえで残りコマセの消化試合‥‥


本命は釣れなかったもののすげえ楽しい釣りになりやした。クロダイに至っては自己記録更新。

本命はまた次回に持ち越しだ。懲りずにまた逝くぜ

御免なすって(^^)


名人達のブログがいっぺえありやすぜ↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ですからヤリトリが長いのです。
ヤリトリしている間に橙色から銀色に変わるのです。
まごまごしていると更にボラに変わります。
このような魚を出世魚の反対で
俗に「降格魚」といいます。

No title

J蔵さん

ありがたいお言葉ありがとうございやす。
ううむ、勉強になりやす。
降格魚とは・・・・(笑)
ボラに変わっちまうたぁオソロシイ・・・
もしや、尾長もイスズミに変わったりとか・・・(爆)
ヤリトリを短くするのが課題でござんすね。
精進しやすv-218
御免なすって

辿り着きました。

やっと、辿り着きましたよ、海おとこさま。

アドレナリンがたぎる感覚、
少し理解できるようになりました。

この釣果に、『懲りずに』とコメントしてしまう日が、
待ち遠しいような、怖いような・・・(笑)

No title

海おとこさん、こんにちは。

もしや先にニチャられてしまったのかと、手に汗握ってしまいました。
器の小さいワタクシをお笑いください。
しかしクロダイの50cmオーバーは素晴らしいです。
外道なんぞには目もくれず、チヌグレに集中してくださいませ(笑。

ドップリ

にゃっきーさん

コメントいただきかっちけねぇ。いやはや、とうとう夜磯の世界に足を踏み入れちまいやしたか(笑)抜け出せなくなりやすぜ(^^)4号ハリスを飛ばされた日にはもう手遅れ(爆)頭までドップリ浸かっちまうことでしょう。気をつけて遊んで下せえ。御免なすって

ニチャりてぇ

咲いたマンさん

コメントいただきありがとうございやす(^^)上物師はメジナ、クロダイがメインのはずですがね‥なんせあっしは○○師なんて名乗れる程の腕は持ちあわせてねえもんで(笑)ニチャニチャを求めて出撃しやすぜ(^^)ウマい魚が食いてえ‥‥間違って釣れちまうことを祈りつつ南房へ通いやすぜ。御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
