インチキ平日夜磯出撃

帰ってめえりやしたぜ

へ?ドコからって?


そりゃぁ聞くのぁ野暮ってもんだ‥‥仕事じゃござんせんよ。なんせ急に休みが決定したもんでね‥休みとくりゃ逝かなけりゃなりますめぇ。そう‥‥


インチキ平日夜磯出撃だっ!


‥‥‥‥


昨夜の出撃は仕事上がりで晩飯を喰った後のpm8:00過ぎ


毎度お馴染みのIC


時間も遅いもんで、辺りはすでに真っ暗だぜ‥‥いつもの餌屋さんに解凍予約の電話を入れると、店長さんの声。一発で判ってもらえてチョイと嬉しい。


店長さん「ああ、○○さんね。毎度どうも。オキアミ3kgとアミエビ2kgね。すぐだしておきますよ」

いつも感じのいい店長さん

ありがてぇ


オススメ釣具店

海况のことなど少し話をさせてもらい情報をもらう。


さて、今日は出る時から予報は悪かった。波高2.5m後3mウネリを伴うでしょうなんて言ってやした。おまけに海上海岸では南西の風が強くだとよ‥‥フエはウネリ過ぎできっと無理でござんしょう。ヤツらのポイントにはまず入れねぇ予報だ。


じゃあいってぇナニを釣りに逝くんでぇ‥?


正直なトコ何でも良かった。腰痛により苦汁をなめた先週末‥‥


釣りに逝けずに悶々としながら名人達のブログをチェックし、逝きてえ思いをつのらせて、釣りに逝きてぇ病が末期症状でござんした‥‥



尾長が喰いてぇ


久しぶりに違うエリアの磯を選定‥


ウネリがデカいな‥‥まあ予報どうりってとこだが‥‥‥

前にデカい根があるココなら吹っ飛ばされる心配ぇもねえだろう。

胴長履いてチョイとジャブる‥‥

チャランボ撃ってコマセを撒く、シカケを振り込むといきなり赤い電気ウキがピュッと走る!


尾長30cmくれえ

その後もポツポツアタる


釣れた


ブトさんも

コナガも

ジャブって渡ってたもんで、上げに入って少々経過してきたら様子見てねぇとウネってるから渡れなくなっちまう‥もう思ってた以上に波が時折ジャブった溝を抜け出いく。


移動だな。浅根の広がるあっし的実績場所。今日てえ今日は竿をガンガン曲げて先週末から溜まりに溜まった欲望を満たしちまう予定でござんす‥‥果たして魚は‥‥


チャランボをぶっ刺して残りのコマセで勝負だっ!


沖側からデカいウネリが押し寄せてきやして度々足元を洗う


しばらくはウネリでシカケが落ち着かずアタリも無ぇ‥‥


すると目の前約15m程の所に潮が巻いていて比較的落ち着く場所を発見コマセもきっと効くだろうぜ。すると‥‥


赤い電気ウキがシモる‥アワセをくれるとギュンギュンと竿を絞る!


ブト40弱


割愛‥‥



同じパターンでポツポツ釣れ続けたもんで‥

デカいのは出なかったもののちょくちょく竿も曲がり楽しめやしたぜ




チョイと見づれえが‥‥

今日はオナガの割合が多かった。いいですねぇ‥‥アノ‥


ピュッと走る電気ウキ‥‥

また逝きてえと思いやす


いやあ、楽しかった

憩いの駐車スペースで仮眠して

暑ちぃ‥‥寝てらんねぇ‥‥




帰りやす‥‥


家にワープ

オナガはヤッパうめえな

一押しはポン酢に柚子胡椒でござんすよ。いくらでも酒が進む‥‥



御免なすって


楽しい釣りブログはここだぜ


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

キメましたね

海おとこさん、おはようございます。

荒れ模様の中、逝ってきましたか。
ポイント選択違わずオナガ快釣、感服いたしました。
外道に目もくれず、チヌグレ一直線の姿勢は、上物師のカガミといえましょう。
夜釣りなのがちょっとアレですが(笑。

平日釣行は。

海おとこさま。

お疲れ様でございました。
平日釣行は、千葉県知事免許となっており、
年間チケットはお一人様あたり5枚までと
平成25年度の房総夜磯憲章で読んだ気がいたします。
但し、その前後4時間以内に就業した場合は、
カウントされないそうですが、、、

そうですか、一枚使ってしまいましたか・・・。

気になっているのですが、
尾長さまを刺身でめしあがられたのは、
『朝ごはん』ですか???

外道も欲しい‥‥

咲いたマンさん

コメントいただきかっちけねぇ‥
海况悪く外道場に入れなかったのが残念無念でござんす。ウキフカセ対象魚は何でも釣ってみてえと思っておりやしてね‥否‥ウキフカセ対象魚じゃねぇヤツもウキフカセで捕りてぇと思っておりやす。アノ赤い電気ウキが漆黒の海に引き込まれていくサマは夢に出てくる程最高でござんす(笑)もう病気以外の何者でもありやせんね(爆)
御免なすって(^^)

南房夜磯業県知事許可

にゃっきーさん

毎度コメントいただきかっちけねぇ。
許可の件ですがね、あっしの場合は県知事たぁ旧知の仲でござんして‥(ウソ)特例としてフリーパスを頂いておりやす(笑)刺身とビールモドキは朝飯でござんすよ~(^^)朝方の磯で魚の腹を全部出し、ウロコをはがし血抜きもカンペキにヤった魚はもはや別格でござんすよ。朝っぱらから一杯ぇやってリビングで一番ジャマなカタマリと化して家族にメイワクをかける今日この頃‥
釣りは楽しいですねぇ(^^)御免なすって
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR