家に帰らねぇ海おとこ

キャンプに逝った‥‥一晩海辺で焚き火をして酒を呑み‥‥

翌日も夜磯に出撃し‥‥

そう、あっしの名は‥‥家族をカエリミナイダメダメ親父

海おとこだっ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


夕方前に某磯場を目指し車を走らせる。今夜は従兄弟のO君とキャンプをする予定でござんして、スーパーで酒と食料を買い込みやした。

毎年恒例のアソビなんだが‥‥毎年ココロがオドル‥‥釣りは言うまでもなく好きなんですがね‥

キャンプも好きだ‥‥


何がそんなにおもしれえかと説明しろって言われりゃ‥コレだっ!

ってのは無ぇんだが‥まあ、平たく言えば大好きな海でウダウダと酒を呑み日常から離れヨケイにウダウダできると‥まあ、そんなトコですぜ



肉焼いて喰う‥‥


飯盒が活躍したり



マニアックな魚を喰ってみたり‥‥



結局〆はカップラーメンだったり

と、まあ大したこたぁしてねぇんだがおもしれえ。

キャンプ場には行かねぇ‥‥なぜかって?そりゃ人がいっぺぇだから‥‥


人がいっぺぇいるトコは当然ながらウルせえ‥‥おまけにワルい奴の比率も上がりゴミが多い‥‥


静けさを求めてんのに人混みへは行かねぇでしょう‥‥‥


いい加減呑み続けて眠気もくる。そこでもう一つ楽しみがありやしてね

アタマにヘッドライトをつけてテントに潜り込みわざわざ不自由な灯りのもとで気に入った小説なんぞを読みふけりまどろみの中眠りにオチていく‥‥今夜もよく眠れそうだ‥‥





暑いっ!


日差しが降り注ぎテントの中は蒸し風呂状態だっ!まあ、これも真夏のキャンプじゃ毎度のことだが‥‥


睡眠不足だが暑くて寝てらんねぇから海水浴だ‥‥連休なのも手伝ってか明るくなると徐々に人が増える‥

普段磯場じゃ見かけねぇ女子までもが出現する。だんだんと居心地が悪くなってきたぜ‥‥こりゃあそろそろ潮時だな‥‥O君と離れ、今夜釣りに逝く場所を求めて南下しながら磯場を徘徊する


どこもかしこも‥‥


おまけにウネってやがる‥‥途中前日から逝ってるはずの豚さんと連絡をとってみやした。


豚さん「ウネリすぎててココロが折れそうなので、憩いの駐車スペースで日が落ちるのを待って休んでますよ」

あっし「そんじゃ、あっしは南下してる途中なんでウネリリポートしやすぜ。良かったら後程お会いしやしょう」

‥‥‥

目的地に着くまでの道のりでところどころ見ていくが、昨日や今朝方にくらべりゃウネリはチョイとおさまり傾向だ‥こりゃあヤレちまうな


すると携帯が鳴る‥じゅんぞうさんが連絡をくれやした(嬉)

じ「珍しく早めの出撃で時間あるから遊びにいきますよ」


かくして、目的地には豚さん&じゅんぞうさん&あっしというメンツ。

色々とタメになる話を2人から聞かせてもらい、しばし会話を楽しむ。


じ「今日はねぇ‥‥釣れるでしょう。海の色がいいですからね」


豚さん「自分はアソコでアレ狙ってみますよ」


あっし「では、まかり間違って釣れちまいやしたら連絡入れさしてもれえやす」


3人それぞれ思い思いの場所へ散っていきやす‥‥

さーて、ヤルか‥‥暗くなるまで時間があるが、ニワカルアーマンとなりやしてメタルジグを投げまくるも反応無し‥‥唯一の獲物は‥‥

エンピツカマス

すぐに飽きて、まだ明るいが本業のウキフカセ開始



アバター


フグさん

まあよくも伊勢尼10号に掛かるもんだな‥‥

飯でも喰うか‥‥‥オドヤで買った白飯とナムルを合体させて‥‥


ビビンバ完成‥‥こりゃウメぇ

さて腹も満たされたし気合い入れて釣りすっか‥‥


ザッパーン!


ぬぬぬ‥‥

バッシャーン!

くっ‥‥

長くなっちまったな‥‥

書く気力が尽きそうなんで‥‥続きはまた後程アップしやす‥‥

ハンパでかっちけねぇ‥‥

御免なすって(^^)

最新釣りブログ情報がいっぺぇだぜ


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん、おはようございます。

アルミ箔の上のお魚はハコフグでしょうか。
破壊されたタイルのような構造が切ないです(笑。
アブラぼうぼうでしたか。
ひと舐め三杯くらい逝けちゃいますね。

ハコフグ最高

咲いたマンさん

おはようございやす。ハコフグウマいですねぇ(^^)味噌とネギをキモと一緒に混ぜ合わせて身をほぐして喰ったら酒が止まりませんぜ(笑)後編は後程アップしやす‥御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR