スポンサーサイト


続き‥‥‥

ドッパーン

ぬあっ!


ドッドーン


ギャァァァー


おさまり傾向だったウネリの間隔が、また短くなってきやがった‥‥

おまけに上げ潮も手伝って波を被る回数も増えてきた。

仕掛けが落ち着く時間があまり無ぇがウネリとウネリの間の短けぇ時間に勝負を続けやした‥‥


それでも時折喰ってくんのぁ‥‥


やっぱりコイツのみ‥

それでも上げいっぱいまで粘ったんだが、あまり状況が良くなるこたぁありやせん‥‥まあ、下げに期待してえとこだが、身の危険を感じる程のウネリも来てチャランボにつかまってやり過ごすことも多くなりやしてね‥‥


ここは無理っ!


ココロも半分折れかけて‥こりゃあもう‥オナガに癒やしてもらうしか無ぇな‥‥


移動だっ!‥‥


移動する途中教祖様からメールが届く‥‥

文面は‥全然ダメだぁ~(笑)‥‥と書いてあるが、添付ファイルを見ると


さすが‥‥この状況で釣っちまったんですかい?‥それも‥全然ダメだぁ~(笑)とは‥‥あっしをイヂメて楽しんでいるんでござんすね‥‥そうでござんすね?‥‥


傷口に粗塩を塗られやして(笑)こりゃあ一刻も早くメジナさんに癒されなけりゃ立ち直れねぇ‥‥

移動した先もウネリがドッパンドッパンきてやがる‥‥

潮がまだ下げてねぇから予定の釣り座は波が洗っていやす‥

だが、チャランボぶっ刺してヤルぜ

常時ひざ下を洗っている状況だが、時折デカい波がくるとケツまでくらう‥チャランボありがてえ‥


チョイと離れた釣り座には一人の人影が‥事前に話は聞いていたのでそちらに行き声をかけてみる。

あっし「お初にお目にかかりやす。海おとこでござんす。釣れてやすかい?」


声をかけた相手とは‥‥豚さんに連れられて底なし沼にハマっちまったというウワサのにゃっきーさん(笑)

切れ藻だらけで苦戦しているとのことでございやした‥‥ではまた後程とバラけて釣り開始


毎投かかってくる切れ藻‥‥ひでえ時なんざ2キロくれえモッサリと掛かる‥‥


どこかに海藻がないトコがあるんじゃねえかと色々な場所へ仕掛けを振り込む‥‥すると‥‥


オナガきたぜ‥30cmチョイ


もう一丁、同サイズ


ブトさん40cm弱

これからはドコに投げても海藻サラダ状態でして追釣ならずコマセ切れにより終了


魚を〆て帰り支度‥‥にゃっきーさんに帰る旨を伝え挨拶して撤収しやした‥‥

パッとしねえ釣果でございやしたがまあ、ボウズを免れて良かったと‥


でもヤッパ‥‥アレが釣りてえ‥‥


またリベンジしやす。





最新釣りブログ情報がいっぺぇだぜ


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毎回。

その節は、お世話になりました。
声をかけていただいた時には、思わずちびりそうなぐらいビビりました。

あの状況下でも、釣る方は、ホントに釣るんですね・・・汗。
いなせな釣り座を拝見し、釣果をあげるための覚悟が足りぬということを
自覚した次第でございます。
文章にすると、たいしたことなさそうに見えるのですが、
実際に目撃していた身としては、あれは、結構怖い。

が。

ウェーダー上等(笑)。あぁ、もう・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いですねぇ‥

にゃっきーさん

コメントありがとうございやす。突然声をかけておどかしちまいましたね‥失礼いたしやした。状況悪かった中に単独で粘っている姿はもうすでに逝ってやすぜ‥(笑)あの後更にお土産確保に第2ラウンドに突入たぁ‥‥もう手遅れ感が出てやすねぇ‥‥さて、今日も釣り日和でござんす‥‥仕事終わり次第‥逝ってきやす(爆)御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
