サクラサク初物2種

仕事上がりに逝っちまった南房夜磯



土曜の~夜にバリバリッ♪

って古いノリでかっちけねぇが‥‥いつもの餌屋さんでエサを受けとって‥‥‥


今夜も逝くぜっ♪

暗くなった海岸線を見てまわる‥‥ううむ‥‥アソコにもココにも電気ウキが浮かんでやがる‥‥


こりゃあ思っていた釣り座もいっぺぇに違いねぇ‥‥(汗)


こうなりゃ人が入れねぇような釣り座を選んでジャブって逝くしかねぇな‥‥


走っていて気になった場所目掛けUターン♪あそこには入ったこたぁねぇが‥‥逝ってみっか‥‥

入釣ルートなんざ知らねえ‥‥なんせ初めてなもんでね‥幸い海は凪だ


ジャブ‥‥ジャブ‥‥おうっ!


深けぇじゃねーか!

胴長ギリギリ溝をチャランボで深さを探りながら慎重に渡って逝く‥‥


無事に上陸成功だっ!


チャランボ撃ってコマセ撒いて一投目‥‥いきなりあたりが♪


ん?メジナじゃねぇなコイツは‥‥


イサキ釣れちった‥‥

初物を釣り上げテンションが若干上がる♪幸先いいスタートだな

だが本命はコイツじゃねぇ‥‥アイツを釣るまで帰らねえぜ‥‥ってかっこつけてみたが実は帰れねえだけだ‥‥なぜかって?そりゃあ干潮イッパイの時間にギリギリで渡ってんだからよぉ‥‥次に同じくれえまで潮が下がらねぇと渡れねぇってこった‥‥(爆)


さて、今夜は月夜だ。フグさんの活性も高い

ほらきたぜ


またきた‥

通常の昼間じゃありえねえ程デカい針を結んであるんだが狙いはヤツなんで問題は無ぇ‥‥ただ一つ‥このデカい針を音もなくちぎっていくヤツがいやがる‥‥コイツだ‥‥

アカメだ‥‥

デカすぎ…

仕掛けを入れつづけると‥


コナガ‥


もう一丁っ♪


少し沖に頭を出している根が左右にある。上物って言やあ払い出す潮に乗せて流すイメージかもしれねえが、狙いの魚は流して釣るタイプじゃねぇ‥‥潮が当てているトコに直接投入し根際ギリギリに仕掛けを留めコマセをかぶせる‥‥


赤い電気ウキが一瞬で視界から消え去る!オラアッっとアワセるとけっこうな抵抗をみせるが‥‥コリャナンだ?走るが根には突っ込まねえ‥だけど浮いてもこねぇ‥竿をあおって強引に浮かせてみる‥‥

本命きたぜ

今年のシーズンインあたりから狙い続けていたがやっと本命を捕った

まあ、サイズは小せえもんでね聞かねえでやっておくんなせぇ‥‥
26cm(笑)

時合い到来かとキアイを入れる!

クチブト40cm弱


イサキもう一丁

クチブト40超え

この後もアタリはポツポツ続きもう一枚本命を捕りてえと集中してたもんで写真は撮ってねぇ‥‥かっちけねぇ‥‥実況中継で勘弁しておくんなせぇ(笑)

コナガ‥コナガ‥イサキ‥コナガ‥イサキ‥フグ‥フグ‥‥‥


ガツンときたぜ!


アワセると一気に走る!スゲエ瞬発力だ!竿でタメて巻き取りはじめると左前の沈み根に入って出てこねぇ‥‥道糸のテンションを緩めて出るのを待った‥‥すると‥‥

出たっ!

また一気に沖に向かい竿が曲がる!
おっ、面白ぇ‥


水面を割った魚は意外にも小さく逆に驚いたが33cmのフエ様捕獲

その後はフグのみでアタリもなくなり明るくなってきたんで片付けて撤収‥またジャブジャブして車の方へ歩いて行きやした‥‥すると人影が3人‥‥近くで釣りをしていると言っていた豚さんがいやした(笑)この時間までヤってたんですねぇ‥(爆)
そしてあとお二人様は名人と名高いゴリさん&hutさん。はじめましての挨拶をさせてもらいやして、しばし釣りのお話。楽しいですねぇ(^^)

そして豚さんが釣り上げたという大物を見せていただきやして‥‥

ため息モンの魚でございやした‥‥

さすが名人。自分もそんぐれえの魚が釣りたかったですぜ‥‥

会話をしていると教祖様が通りかかり、自分たちに気付いて止まってくだすってね‥5人で更に釣り談議(笑)

極めつけの一枚を見せてもらいやした‥‥‥

いやはや‥‥皆さん方、自分たぁケタが違いやすねぇ‥‥

次こそぁもうチョイと大きいヤツを捕りてえと思う海おとこでございやした‥

さて‥‥帰るぜ


こんな感じ


初物2種捕獲

フエ様33cmまで2枚

イサキ37cmまで4枚

コナガイッパイ

クチブト40cmチョイまで3枚

フグイッパイ‥‥

楽しい釣行となりやした


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!

海おとこさん、おはようございます。

素晴らしい釣花ですね。
初体験なのに容赦ない無双の竿捌き、感服いたしました。
これはもう完全に、名人の仲間入りでしょう。
ココロよりお祝い申し上げるとともに、取り残されてしまったようで、
ちょっとサビシイです(笑。

ありがとうございやす!

咲いたマンさん

コメントありがとうございやす。
名人なんてとんでもござんせん‥本物の名人に笑われちまいやす(汗)
しかしやっとフエ童貞を卒業させていただきやして‥やっとニチャれるとココロを踊らせてやしたが‥そこはヤハリ童貞‥相手はニチャれるほどの熟女ではありやせんでした(笑)
今度ぁココロユクまでニチャれるくれえのチョイとフトメなテクニシャンと一戦交えるべく磯場を徘徊しようと思いやす(爆)御免なすって(^^)

こんばんは。

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
あの場所への気合いがもたらした見事な結果ですね!
また何処かでお会いしましたら宜しくお願い致します。

おめでとうございます。

海おとこさんこんばんは。

ここ1ヶ月程どのような磯で勝負を挑まれたか存じておりますが、
日に日にエスカレートする逝きっぷりに怖さを感じる程でした。(笑)

自力で開拓せず情報だけ拾ってドヤ顔で定点入り浸る人が多い中、
最後まで力技の真っ向勝負を貫いて誰も入らない無名磯の新規開拓。
圧巻の展開でした。本当にオメデトウ御座います。

勝手ながら今後あそこは『御免なすっての磯』と呼ばせて頂きます。
でも多分僕は怖くて入れません。(笑)

ありがとうございやす

ゴリさん

お祝いコメントありがとうございやす。先日は初めてお会いして、あっしのような若輩者にも関わらず気さくにお話してくだすってありがとうございやした。こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂きやして感謝しきりですぜ。
きっとまたお会いできると思いやすのでその際は宜しくお願い致しやす。
御免なすって(^^)

御免なすっての磯(笑)

豚さん

御免なすっての磯たぁ命名にもセンスを感じやす(爆)豚さんを含め逝ってる方々の影響をモロに受けやしてアレ狙いに狂っておりやした。いやはや狙い始めてから初物までかなりの時間を要しやしたがサイズはともかく狙い通りのエモノには感動すら覚えやした。今度ぁもうチョイとでいいのでサイズアップを目指し磯場を徘徊致しやす(笑)

御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR