

う、うめぇ‥‥

せっかく釣れた魚、ウマいと噂の魚


新鮮なうちに喰っちまおう‥‥


いつものメジナやクロダイはアタマ落として腹出してちゃっちゃとサクにしちまうんだが‥‥あっし的メモリアル魚なもんで刺身の盛り付けもチョイとキアイがはいる(笑)


大葉や大根等の付け合わせの野菜や飾りが無ぇのは残念ではござんすが久しぶりに盛ってみやした。


フエ様の姿造り(笑)




ナンてうまそうな‥‥


イサキも刺身にしちまおう‥扱いがチョイと違うが‥‥ちゃっちゃとサクにして適当に皿に盛る


めでてえ日はエビスがいいだろう

ナンだこの画は‥‥豪華すぎるじゃねーか(爆)いつもはビールモドキが添えてあんのにリッチビールにイサフエの刺身‥‥

いただきやす‥‥‥

くっ‥‥なんてウマさだ‥‥

先にフエを喰ったのぁ失敗だった‥
ウマいんだがイサ様がかすむ‥‥‥

もちろん刺身喰った後のアタマやカマ塩ふって焼いて喰った‥‥

夢中になりすぎて写真撮んの忘れちまった‥‥(爆)

これを喰って酒呑んで軽く昼寝‥‥


と思ってたんだが‥起きたら夜9時をまわってやがる‥‥シマッタ‥眠りすぎた‥子供達や嫁さんは残りのイサフエを料理して喰っただろうか‥‥?


嫁さんのトコへ行き、聴いてみた‥

あっし「魚は何にして喰ったんでえ?」

嫁さん「ああ、アレはねぇ‥こうなったよ(笑)おいしそうでしょ?イロイロ考えて作ったんだよ。子供達もおいしいって言ってたよ


写真撮っておいてくれたんだが‥なんだかうまくアップできず画像ナシでかっちけねぇ‥‥


例えるなら一口サイズのお好み焼きみてえな‥‥ソースとマヨネーズ、カツオブシがかかっている‥‥


へ?まさか‥‥残りのイサキ3匹は全部コレに‥‥?塩焼きは?ドコにいったんだ‥‥?見事全てこの料理になっていた‥‥


過ぎたこたぁ言っても始まらねえ‥
喰ってみよう‥‥


な、なにぃ‥‥ウメエじゃねーか‥

まあ、素材は新鮮イサキだから当然と言えば‥‥だが、しかしイサキの味はほとんどしねぇ(笑)

オナガでもいい勝負しそうだ‥(爆)


最後に残っていたフエ様の小さい方を急いで煮付けにする




ぐ、ぐはっ‥ウマそうすぎる‥

嫁さんと子供達も呼んで皆で一匹をつつく‥‥‥

箸がとまらねぇ‥わわっ‥この魚ウメエ、酒もうめえ‥酒もとまらねぇ


あっという間にアタマと骨だけになっちまったが家長として頬身と目ん玉は頂いた‥‥


うまかった


ごちそうさまでございやした

また喰いてぇな‥



釣りは楽しいですぜ‥‥まあ‥‥ハマると抜けられやせんがね‥‥


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

コメント

非公開コメント

重ねておめでとうございます。
見た目からして、美味そうですね・・・。

そろそろ、

『逝ってる釣りブログはここだ(笑)』

の、矢印を、『』から『』に変えられることをおススメいたします。


お祝いコメントありがとうございやす

なんて失礼な‥‥(爆)
あっしはそんなに逝ってやせんぜ‥‥
やはり逝ってる釣りブログは↓ですぜ
(笑)御免なすって(^^)

男だねぇ♂♂♂

先日は初めてご挨拶させていただきました。
朝から見事な男魂♂見せてもらい自分も熱くなっちまいました♂♂♂

先ずは、念願のアレを見事に仕留めましておめでとうございます(*^▽^)/
今度はアレのデカイ奴を目指して一緒に男を磨きましょう♂♂♂

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございやす

ハイパーウンコティンティンさん

コメントありがとうございやす。はじめましての時に初物ゲットで浮かれてやしてかっちけねぇ‥hutさんやゴリさん、豚さんのようにいつの日かデッカいアレを仕留めてぇとココロに誓う今日この頃でござんす。またお会いした際には宜しくおたの申しやす(^^)
御免なすって

鍵コメさん

メッセージありがとうございやす(^^)
後ほど連絡させていただきやす。
ありがとうございやした。
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
