スポンサーサイト


御免なすっての磯

前回なんとか初物を捕ることができたアノ磯


そう、豚さんが命名してくだすった御免なすっての磯(笑)


前に釣れたからといって今回釣れるたぁ限りやせんがね‥‥まあ、2匹目のドジョウならぬ3匹目のフエ様目指して‥‥あわよくばサイズアップ目指して逝ってきやしたぜ‥‥

‥‥‥‥‥‥

待ちに待った週末。仕事よハヤく終われ~終われ~などと念を送り続けた効果じゃねぇとは思うがチョイとハヤめに終わりやした。


いつもの餌屋さんにオキアミの解凍をお願いして出撃‥

車を修理に出してたもんで、木更津経由で下道を走る。車を代車と入れ替えて高速のICを目指す。

IC発見。迷わず高速へ‥‥すると!


上り車線にのっちまった!(爆)


無駄な200円を浪費して反対側に戻る


今度ぁ大丈夫。

餌屋さんにワープして餌を受け取る


今日は若い店員さんでしたぜ。この方もヤハリ感じのいい方でござんす


さて今日は潮があまり下がらねぇ‥
だが、アノ磯にのりてぇ‥‥けど、胴長じゃキワドイくれえだ‥‥
だがしかし、「モウガマンデキナイ~」ケロッグコンボ風(笑)


よい子の皆は真似しちゃダメですぜ


とうとうウエット着用にて海水浴(爆)ナカナカ快適でござんす(笑)

そうそう、教祖様も言ってやしたね。ガマンデキナイ人はダメな人だと‥‥しかし自分の欲望に正直な人でもある‥‥まあ、どっちかって言やぁあっしはダメダメな人ですが‥‥



さてコマセ作ってヤリやすぜ


時間帯としちゃあ、すでに一発目の勝負所と睨んでいた‥‥コマセ撒いてウンコ座りして竿を構え勝負の時を待つ


だんだんハリの号数も上がり今じゃ書くのに抵抗がある程に‥‥小せぇ魚じゃ口に入らねえからかエサは無くなるもののフッキングには至らねえ‥‥


しばらくするとウキが沈むと同時にガツン!竿引きのアタリが!

きやがったな!警戒して待っていたんで慌てることなくやりとりを開始する。稲穂竿だが踏ん張って根に入られねぇようにタメる。
この瞬発力たまらねぇ
サイズは小せえのは判ったもんで抜く!

今シーズン3枚目のフエ様

捕ったぜ。更にサイズアップを目指して集中するが‥‥


煮付け用



ブトさん



イサキきた


アジ久しぶり



またイサキ



もう一丁

写真撮っていて地合いを逃すんじゃねぇかと撮らなかったヤツはコナガ2アジ2


その後ドラマは起こらず夜明けを迎えて時間切れで撤収。

結局朝までヤっちまった



あっしのヌケガラ(笑)

帰り道突如眠気が襲ってきやしてね‥細い道を入って人気の無いトコで3時間程気絶‥‥


帰りやす


途中、イサキとアジ食いてえと言っていたO君の家に寄って魚をお裾分けして帰宅‥‥


釣果写真


いやはや、サイズアップはかないやせんでしたが楽しい釣行となりやした。さーて‥‥次はドコ逝くかなぁ



フエ様31cm
イサキ37cmまで3枚
ブトさん35チョイ1枚
コナガ30弱2枚
煮付け20cm位2匹



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

外道ばっかりですね

  


羨ましいです(笑




外道祭り

咲いたマンさん

コメントありがとうございやす(^^)

いやはや、外道ばかりで(笑)

嬉しい外道ですんでね、美味しくいただきやした。シーズン後半に入ってきやしたね。アレが狙えなくなるとさみしくなりやす‥‥御免なすって(^^)

No title

こんにちは。 はじめまして

素晴らしい釣果ですね♪

貴方の抜け殻を見て思わずコメントしてしまいました。

あのコハゼの足袋…懐かしいワー〇マン製ですか?

我が家の近所では最近は売ってるのを見なくなりました。

僅かの期間で・・・

お疲れさまでした&
この数週間で、一気に新境地に逝ってしまわれたご様子ですね。

先日のこと。
豚さんと一緒に、HUTさま、ゴリさま、izuさまとの
深夜の談笑に加わらせていただいたことがありました。
話頭、釣らなきゃ成長しないから、つべこべ言わずに釣っちゃえばいい、
との主旨で諸先輩がおっしゃっておりましたが、まさにこういうことなのか、と。

余談ですが。
↑しょういちさんと海おとこさん。
南房夜間潜水釣行隊でしょうか・・・。いや、オソロシイ。。。

アノ足袋に‥‥

しょういちさん

初コメありがとうございやす(^^)
アノ足袋に反応してくださる方がいるたぁ思いもしやせんでしたぜ(笑)
東北の出張時にホームセンターで発見したスパイク足袋が気になって仕方なくAmazonにて最近取り寄せやした(笑)
豚さんから大変な名人だとお聞きしておりやす。コメントいただいて恐縮でござんす。いやはや、夜釣り楽しすぎですねぇ(爆)ありがとうございやした。
御免なすって(^^)

No title

海おとこさんこんばんは。

フエ>ソイ>アジ>イサキ>(以下省略

今の僕の味覚の正直な気持ちです。

それにしても恐ろしい抜け殻ですね。
中身はセルに吸われてしまったのでしょうか。(笑)

名人の集い‥‥

ニャッキーさん

いやはやすごいメンツでのお話

自分は釣りてぇ欲求を抑えきれずダメダメな大人としてあんな結果に‥‥

きっと、しょういちさん程じゃござんせんよ(笑)かなり逝ってる方のようですからねぇ(爆)怒られるといけねぇんでこの辺で。御免なすって(^^)

ヌケガラ

豚さん

おはようございやす(^^)
コメントの返信を書いている途中で眠っちまいやした(笑)出張の為早起きして、その前日もヌケガラになるまで釣りをしてたもんで‥‥いやはやフエの食いすぎで舌が成長しすぎたようでござんすね(笑)ヌケガラの中身はセルに吸われたのではなく、思いがけず日光に当たっちまったのが原因かと‥(爆)
御免なすって(^^)

ゴメンなすっての磯

ゴメンなすっての磯、またまた爆裂ですね。
新月寄りの夜は鉄板化しつつありそうですね。
いつかゴムボートで渡ろうかとゴリさんと参談してましたが、夜に泳いで逝ったとは(汗)
次元の違いを思い知らされました(笑)

ダメおとこ

HUTさん

コメントありがとうございやす(^^)
いやはやガマンのきかねぇダメおとこでござんす(笑)ゴムボートは逆に厳しいと思いやすぜ。そこら中に浅根がありやすんで‥良かったら今度ご一緒しやしょう。2回逝ったんでルートもカンペキでござんすよ。濡れてもいい装備で逝きやしょう(爆)御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
