スポンサーサイト


大漁と撃沈

今夜もアノ魚を狙いに逝く‥‥


できればデッカいアレがいい‥‥


今夜はあそこに逝ってみっか。ルート的には

ジャブジャブ‥‥スイー‥‥ジャブジャブ‥‥スイー‥上陸成功ってな感じだ。

逝ってやすから



今日はいつもとちげえIC


日が落ちる前ぇになんとか‥


無理だったが‥‥


いつもの餌屋さんで解凍してもらっていた餌を受けとる。店長さんと挨拶を交わしハリを選んでいた‥‥
若い店員さんと会話をする‥‥


あっし「このハリ強そうでござんすねぇ」


若店員さん「それ、きっと強いですよ。いいんじゃないですか」


ハリサイズの話で意見は一致



ナンていい店なんだ。店長さんも若い店員さんもとても感じがいいじゃねーか


今夜は自分的に勝負をかけていやした。アソコならきっとデッカいアレが釣れちまうだろうと‥‥

だが‥思い知るのはだいぶ後のことでござんした‥


誤算その1


予定していた駐車スペースに車を停めやしてフル装備でアノ磯を目指し歩いて逝く…すると…


先客が‥‥


アソコにこの時間に‥‥


仕方ねぇ‥‥想定外だがアソコと変わらねぇくれえの場所を見つけて初めての場所ながらジャブって逝く


潮は上げいっぱいから下げに変わったくれえのタイミングだ


胴長じゃ無理だがフル装備なら‥‥


磯の先端を目指し釣り座がとれる場所を捜す‥‥


バッカンをチャランボに掛け背負子も一緒に縛り付ける。コマセを用意して仕掛けを振り込む‥‥


磯の自分的にココだろうって場所を目掛け仕掛けを落ち着かせる‥‥‥


しばらくすると‥‥

イサキきた



またきた


ブトさん35チョイ



デカイサキ40cmくれえ


デカブトさん40楽にオーバー


チビイサキ30cm弱


一匹ごとに〆ていたもんで写真撮るのが面倒になっちまって撮るのをやめて迫りくる地合いにむけて構えていやした。


ドラマが起こるまでにイサキを丁度10枚釣りあげて‥‥その時がきた



暗い波間を漂っていた電気ウキがジワジワとシモッた‥‥


またイサキかと合わせをくれると



ガツン!ドギューーン!



一気に竿を伸されLBをoffにする!しばらくすりゃあ止まんだろうとタカくくっていた‥‥‥



止まらねーぞ!!!!!


ヤメてくれ‥‥リールの道糸が‥‥なくなっちまう‥‥‥


リールはブーンブーンとなき






やべ‥‥スプールに糸が無くなった‥


なんとか糸を巻かなけりゃと‥‥


キアイで竿を立てようとした!‥が‥‥



無理っ!たたねぇ‥‥‥




バチッ!



道糸全部持ってかれちまった‥‥


ウソだろ‥‥


続行不能‥‥


タックル見直さねえと捕れねえな‥‥


今度こそぁ‥‥‥


イサキ40cmまで10枚
ブトさん40超えまで2枚
UMA‥‥完敗‥‥



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん、おはようございます。

根にも巻かずにノンストッップで道糸全部引っ張り出す魚と言えば、南方系のアレやコレでしょうか。
あるいは巨大なソレかもしれませんが、結局仕留めるまではドレかわからないところが南房ロマンといえましょう(笑。
ワタクシ的には南房ふかせでイサキ10枚が驚異です。

南房UMA

これだから釣りはやめられませんね。

ジャブジャブスィーですか…。
鮎用のフルジャケ着こんで連れてってもらおうかな。(笑)

完敗でござんす‥‥

咲いたマンさん

コメントありがとうございやす(^^)
きっとデッカいアレなんだろうなと‥‥しかし‥‥今の道具立てじゃ捕れやせんぜ(泣)再考しやす‥せめて道糸がもう50mくれえ巻けりゃあるいは‥‥とか考えておりやす(笑)イサキはやけにいっぺえ釣れやした。腕は無ぇんで場所でござんすよ。次こそぁ‥‥

ヤメられやせん‥‥

ゴリさん

コメントありがとうございやす(^^)
ヤメられやせんぜ‥‥それどころか益々狂っちまいやした(笑)是非ご一緒しやしょう(^^)切り立った磯で足場は悪いですがキャパはありやすんで、UMA捕りに逝きやすか。御免なすって(^^)

No title

こんばんは♪

大漁おめでとうございます。

対策としてレマーレとか尾長モンスターを買って下さい(^^)

ちなみに現在の私は全くの普通人です。ご安心を(笑)

残念ながら‥‥

しょういちさん

コメントありがとうございやす(^^)
タカい竿を買う金が無ぇもんで現状のビンボータックルで捕れるよう考えてみやす(笑)いやはや現在の釣行の様子等アノ方からチョイとお聞きしてやすが‥それでも普通と言い張るたぁ‥
逝ってやすね(爆)助言ありがとうございやした。御免なすって(^^)

No title

猛者おとこさんこんばんは。南房UMA恐るべしですね。
今度磯際でやけに長い道糸を見掛けたら、そっとリールに繋いで巻いてみます。(笑)

僕みたいにセコく立ち廻るだけの釣りが通用しなくなるのは間近と見ました。
これは冬のオフシーズン、スイミングスクールに通うしかありませんね。(笑)

いやはや…

豚さん

コメントありがとうございやす(^^)
南房UMAの実力をこれでもかってくれえ見せ付けられやして、新たにタックル見直し作業中でござんす(笑)
次こそぁ捕ってみせやすぜ。その際には大手を振って自慢さしてくだせえ(笑)
御免なすって(^^)

やっとかめ!

海おとこ様

いさき 大好きです

刺身 煮付 焼魚 何にしても美味しいので・・

糸を切って持って行ってしまう魚っていったい何?

糸だけで良かったような人間まで持って行ってしまいそうで怖いですね

お気をつけて!





イサキファン

プンプン大佐

コメントありがとうございやす(^^)
大佐もイサキファンでござんすか。ウマい魚でござんすから、狙って釣りに行く方も多いですぜ。南房UMAキッチリ捕って大佐に見せれるよう頑張りやす。御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
