御免なすっての磯再び

今夜ぁ身内のめでてぇ集まりがありやしてナカナカ出撃できずにいる‥


晩飯の時間に集まりがあったんですがね、ウマそうな料理がいっぺえ並んでいて酒が進みそうな感じでござんした。


だがしかし‥‥



耐え難きを耐えた‥‥あっしは耐えたんでござんす‥‥


酒は飲まねぇとココロに決めていた



そう、全ては‥‥



夜釣りのタメ(笑)


宴もたけなわ、めでたく宴席も終わり、家に帰りつくと速攻で解凍予約


逝くぜっ!

出撃はpm9:00をチョイとまわったくれえの時間でござんした


シマッタ‥‥時間の無さに焦っていたもんで、毎度恒例のいつもの餌屋さんの写真を撮んの忘れちまったぜ

今日は写真無しでござんす


若い店員さんと会話を交わしチョイとアドバイスまでいただきやしてね、参考になりやした。ありがとうございやした(^^)


餌を受け取って、走り出す。さて、入りてえのぁ前回歴史的大敗をくらったアノ場所だが、どうも駐車スペースには車が多い‥‥


まあ、風の心配もあったもんでね、ここはヤメにして別の場所へ


アソコよりはジャブる距離が比較的短くてすむ「御免なすっての磯」に入ろうかと‥‥


フル装備で磯に向かおうかと車から離れるとそこへ1台の車が停車し声をかけられる‥‥


ゴ「こんばんは。これからですか?」


あっし「こりゃどうも。どこかへ移動ですかい?」


にこやかに声を掛けてくだすったのは名人ゴリさんでござんした。


チョイと会話を交わしそれぞれの釣り場へ散って逝きやす。


潮位が高い時間だったもんで若干苦労して入磯完了


チャランボ打ち込んでコマセ撃って戦闘開始だ


とうとう書くのを躊躇うような道具立てになっちまったが‥‥


仕掛けを振り込むとエサトリの猛攻だ。こりゃあ‥‥

やっぱりフグ様



更にフグ様‥‥


また‥‥‥


エンドレスフグ風呂状態‥


これがずっと続きやして、いい加減ウンザリしてきた頃にフグとは違うアタリが!

相手は足元の根に向かい突っ込む。


ナカナカの重量感だが今夜のタックルには役不足でござんす‥‥


ブトさん40弱

リリースって概念が基本的には無ぇあっしだがとりあえずお帰り願う。


そしてまた始まるフグ祭り‥‥


今夜はアレの気配が無ぇ‥‥

もうそろそろタイムアップの時間がくるなぁ‥‥と思っていやしたらアタリが!

ガツンと合わせると全然大した手応えなくあがってきちまった‥‥


ナンだ?ヘッドライトで照らすと

おおっ!イサキじゃねぇか


お土産を確保して、更に粘るが明るくなってきちまったし、コマセもキレた‥‥


終了~


本命のアタリは無かったぜ‥‥おまけにお土産はイサキ1枚のみ‥‥


帰って刺身造って一杯やって仮眠‥

小せえ‥‥

今日は九州の甘い醤油で喰う


さて、一眠りして‥‥


出張行くか(笑)



ブトさん40弱1枚
イサキ30弱1枚
フグ祭り

また来週リベンジだな



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

コメント

非公開コメント

福福福尽くしですね

海おとこ様

ふぐはふくで福福福尽くしですね

御身内の「おめでたいこと」も福

福の波に乗って「リベンジ」やっちゃってください

楽しみにしています

P.S. 九州の刺身醤油はほんと甘いですねでも美味しいです 
   
      煮つけもちょっと贅沢ですが「刺身醤油」ですると概ね成功します

福よ来い

プンプン大佐

毎度コメントありがとうございやす(^^)
アノ甘い醤油。魚の臭みまでとって美味しくしてくれる優れもんでございやして、大佐の言う通り煮付けに使やぁ程よい甘味のウマいヤツができやすね(^^)この福運にのってリベンジ達成できればと思いやす(^^)甘い醤油、ウニ&生卵を飯にかけて喰ったら止まりやせんぜ(笑)御免なすって(^^)

No title

海おとこさん、こんにちは。

九州の甘口の醤油懐かしいです。
あちらに赴任したばかりの若い頃は味覚も未熟で、刺身にはサッパリとキッコーマンだろうと思ったものですが、しばらく新鮮な魚を喰い続けるうちに、甘口醤油の滋味も理解できるようになりました。
あとポン酢醤油で白身を喰うこともあちらで覚えましが、海おとこさんの釣る新鮮なイサキなら柚子胡椒を薬味に逝けそうですね(笑。

甘い醤油

咲いたマンさん

毎度コメントありがとうございやす(^^)
そういやぁ、咲いたマンさんは九州にしばらくいらしたんでしたねぇ。あっしも前ぇは何がなんでもキッコーマンと思っていたんですがね、やはり新鮮刺身を喰い続けたところ違う味を欲しましてね、最近のマイブームってなとこでござんす。柚子胡椒も最近は出番多いですぜ。刺身皿にワサビと柚子胡椒両方のせて食べ比べておりやす。ポン酢もようござんすね。酒飲みどうし話が合いやすねぇ(笑)御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR