第2ラウンド突入

さっきまでいた場所に見切りをつけアレが出そうなトコを求めて海岸沿いを徘徊する


風向きが変わり干潮に向かう下げ潮も手伝ってか若干波も抑えられてアソコなら入れそうでござんす。
たまにヨタ波が来るが‥‥


まあ、ヤレると踏んで車から出て行くと通りすがる車が‥停まった‥‥



あっしの尊敬する教祖様とS様でござんした(嬉)


教「どうだったのじゃ?」

海「てんでダメダメでござんす」

教「では、そんなダメダメの信者にこれを進呈しよう。コレを使って更に夜釣り道を邁進するのじゃ(笑)」

海「ははぁ~。有り難く頂戴致しやんす。今後もキアイを入れて釣り修行に励みやす。」


S「今日は泳がないのですか(笑)?今度一緒に逝きましょう(爆)」


海「へい、がってんだ。是非ご一緒しやしょう(笑)」


てな嬉しい出会いもあり、おまけにプレゼントまで頂いちまって、もうすでにテンションはアゲアゲ↑↑でござんす。


さてお二人とお別れしやして、入磯

今度こそぁ‥‥と意気込むものの海には魚っ気が無ぇ‥‥たまにエサもかじられていやすが、きっとデカい
ハリを喰いきれねぇフグ様だろう‥


皆さん方‥‥もうすでに予感されているんでござんしょう?


そう、そこの兄さん、正解。そうそう、そちらさんも正解‥‥





撃沈‥‥



フグ様すらもかからずに‥‥くっ…


こうなりゃ他に出撃している名人のお邪魔をしに逝くしかねぇな‥‥


豚さんに連絡を入れるとゴリさんと二人でオカズを釣りに第2ラウンドに逝っているとのこと‥‥あっしもまぜておくんなせぇと言って現地に向かう。


珍しくまったりな釣り場で竿を出しているお二人様‥‥ん?んんっ?


ゴリさんは竿放置‥豚さんに至っては、昔流行ったハイパーヨーヨーで遊んでいるみてえだ‥‥


色々と釣り談議をしてまったりと楽しい時間が過ぎていく‥‥

放置竿のゴリさんが一発ミラクルを起こしやしたが‥‥まあネタ的にアレなもんで書くのぁ控えやす。詳しくはオドヤで‥‥(笑)


お二人様楽しい時間をありがとうございやした(^^)お邪魔しやした。


その後奇跡は起きずオカズは釣れず、雨雲の襲来とともにトボトボと帰りやした‥‥‥


もう一回くれえ逝けっかなぁ‥‥


ダメダメ釣行記でかっちけねぇ‥


第2ラウンド

撃沈‥‥‥




逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん、こんにちは。

夏魚釣りまくりの海おとこさんも、今回はダメでしたか。
まあイチローも全打席打てるわけではありませんから、仕方のないことでしょう。
教祖様からの授かりものが何なのかとても気になります。
次回はそのウェポンを駆使して、バリバリ釣っちゃってください(笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イチロー

咲いたマンさん

毎度コメントありがとうございやす(^^)
4000本安打を達成したイチローと比べやすとあっしなんざ10打数1安打くれえなもんで比較対象としちゃぁ随分とハードルが高いですぜ(笑)教祖様にいただいたプレゼント‥それは‥内緒でござんす(爆)しかしこれで次回は爆釣でござんしょう(^^)まあ、釣りに逝ければですが‥‥御免なすって(^^)

ダメダメでござんす(笑)

鍵コメさん

コメントありがとうございやす(^^)
いやはや、てんでダメダメの釣行記でかっちけねぇ‥‥話の顛末としちゃあご存知の通りでございやして、またまた週末に向けてテンションを上げている次第ぇでござんす(笑)いや、しかし‥‥台風が‥‥
御免なすって(^^)

こんにちは。

あの時は楽しい時間をありがとう御座いました。

釣りもせず?釣り談義に花を咲かせてしまいましたね。(笑)
貴重なお話なども聞けて大変、楽しかったです♪

S様も含めて3人で南房スイマーズ結成しましょうか。(爆)

南房スイマーズ

ゴリさん

コメントありがとうございやす(^^)
こちらこそアノ時はお邪魔致しやした。釣り談議楽しかったですぜ(^^)ありがとうございやした。とうとう南房スイマーズ結成でござんすか(爆)確か南房にはあと2チームあったような‥‥どちらも教祖様が絡んでいたような(笑)
南房ウェーダーズ&南房カニーズ‥ってこたぁS様は3チーム掛け持ちでござんすね(爆)教祖様も来てくれやせんかねぇ‥‥活動する日が待ち遠しいですぜ(^^)今後ぁ是非一緒に逝きやしょう(笑)御免なすって(^^)

No title

海おとこさまこんにちわ。

スイマーズは慎んでご辞退申し上げます。
冬さみ~し。

やはり此処は若さ一発、豚さまを代表に結成してみては如何でしょう?
あれ?そういえば泳げないって言ってたかな?(笑

ぬうっ‥‥

j蔵さん

予想はしておりやしたが、やはりスイマーズはご辞退なされるのですね‥‥
教祖様とご一緒できねぇのは残念でござんす。では、来年に向けて豚さんにスイミングスクールに通っていただくという方向で‥‥(笑)低水温期は活動休止を余儀なくされそうな気がいたしやすが‥‥ラストスパートの時期でござんすかね(^^)御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR